人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

四姉妹物語

陶芸

あーちゃんが日本で通っていた幼稚園は、ママたちのサークル活動がとても盛んでした。
人形劇や、太極拳、エコクラフトにパッチワーク、クレイドールなどなど。

ちなみに、あーちゃんは日本の幼稚園に1年、北京の幼稚園に1年、
北京の日本人学校に2年、日本の小学校に2年(現時点で)という
多彩!?な経歴の持ち主(^^)

ママは、今もその幼稚園サークルの一つ、陶芸サークルにOBとして参加しています。
年に作品2,3個のちょーーーーーーーースローペースですが(^^;)

陶芸サークル、幼稚園に窯がありちゃんと焼いてます。
土にも園の土を混ぜて、世界にここだけの焼き物です。

今年の作品はこちら。
陶芸_a0155430_92148.jpg
本当は2枚とも同じ形だったはずですが、こね不足か左側はゆがんじゃいました。
まあ、これも手作りの味って事で。

そして、先日今年度のサークル活動の締めくくり(??)、お食事会がありました。
家の近所の日本料理店。おいしゅうございました043.gif
陶芸_a0155430_972666.jpg
陶芸_a0155430_973862.jpg
陶芸_a0155430_974797.jpg
陶芸_a0155430_975840.jpg

会費500円でこの豪華さ!!
このためにサークルに参加している!!・・・わけではありません028.gif
by nutmama | 2010-02-20 09:12 | 手作り