人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

四姉妹物語

編み物

はるかかなた昔、一度はまったことがあったのですが、
最近、またすこし編み始めました。

きっかけは、お友達がしていたストール。
お花のモチーフをつないだもので、すごくかわいかったんです。
そこで、そのお友達を先生に、仲間5,6人で集まって
「お花のモチーフストール」を作る会(笑)を開催しました。

・・・って言ってもこれはすでに去年の話~~(^o^)~~
ママのストールは、年を越し、1月ももう終わろうかというころやっと出来上がったのでした。
なかなかの出来栄え!すごく気に入ってます。
編み物_a0155430_9542083.jpg


この毛糸は、だんだん色が変わっていくので自然にこういう色合いに編みあがります。
「ループサプライズ」という名前の糸で、色は全部で9種類。
ママが選んだグリーン&ブルー系のほかに、ピンク系、ブラウン系、パープル系などなど。
お友達も、それぞれ好きな色を選んで作ったのですが、
どの色もすごく素敵に出来上がっていました。(写真がなくて残念・・)

ホビーラホビーレという手芸用品のお店で扱っています。
横浜では、高島屋に入っていますよ。
とってもかわいいお店で、見るもの見るもの、欲しくなります016.gif


そして、先日はあーちゃんのリクエストで「レッグウォーマー」を作りました。
編み物_a0155430_104247.jpg

こちらの毛糸は、100円ショップでご購入037.gif
最近の100円ショップはあなどれませんね。何でもあります。
毛糸もかわいい色が沢山ありました。
(靴下、穴あきそうですね。すみません(^^;)。気にしないでね~~)

只今、ふうちゃんのを作成中です。
by nutmama | 2010-02-25 10:10 | 手作り