我が家の三姉妹の日常をつづっています

by nutmama

お食事風景

このごろ、ナッツこんなふうにご飯食べてます




最初は、このボールが転がる音が怖くて近づけなかったのですが、
何回か転がしてフードが出てくるのを教えてあげると、
自分で転がして食べられるようになりました!
a0155430_133414.jpg
賢いですね001.gif・・・・親☆か・・・・

このボール、実は中蓋が付いていて2段階に転がさないと出てこないようにできるのです。
もう少し上手になったら、2段階にも挑戦してみようと思っています。







歯磨きも上手にできるようになりました。
a0155430_13385736.jpg
最初は歯ブラシがいやでいやで・・・
歯ブラシに、肉汁やかつおのだし汁をつけておいし~~くして練習しました。
今では、歯磨き粉が大好き(チキンフレーバーでおいしいみたいです)なので
歯ブラシを持つと、しっぽふりふりで着いてきます016.gif
a0155430_13392053.jpg
おいしいのよね053.gif





この間のお散歩のとき、キャベツとブロッコリーが花盛りだった畑、
今日通ったらきれいに耕されていました。今度は何をうえるのかな?
a0155430_13432169.jpg
a0155430_13433019.jpg
(今日もまたカメラを忘れてしまい、携帯カメラです。すみません・・・)





我が家のアジサイ、今年は花が咲きそうです。
おととしあーちゃんが学校で、緑化運動の体験ということで挿し木してきたものです。
挿し木といっても、最初はたった1枚の葉っぱが土に挿してあるだけでした。
いつのまにか立派に根を張り、葉を増やして大きくなりました。
a0155430_13474116.jpg
何色の花になるか、楽しみです。





こちらは我が家のシンボルツリー
a0155430_13501953.jpg

・・・・になる予定のシルバースターです。
今はまだ20cm位しかありません。10年計画でシンボルツリーに育て上げる予定です006.gif
あたたかくなって、葉っぱの緑が深い色になり、新芽が出てきました。





ミニバラもつぼみをつけています。
a0155430_13482033.jpg

056.gif056.gif056.gif春ですね056.gif056.gif056.gif
by nutmama | 2010-04-21 13:56 | ナッツ | Comments(4)
Commented by atomyu55 at 2010-04-21 23:21
ナッツ、ほんとに賢いわね。成長していますよね。
歯磨きも頑張っていて偉いね。お花がいい季節になりました。紫陽花咲いたら又みせてくださいね。
Commented by JUNKO at 2010-04-22 13:31 x
犬に歯磨き?!
犬用の歯磨き粉まであるとは・・最近の犬の飼い方ってずいぶん様変わりしてきてるんですね。
でも、このエサが出てくるボールはいいですね。なんか楽しい☆
Commented by nutmama at 2010-04-22 14:53
ミルクママさん
 ナッツと共に、私たちも日々成長(笑)という感じです。
 紫陽花、咲いたらまた写真をアップしますね。
Commented by nutmama at 2010-04-22 14:56
JUNKOさん
 すごいのよ、わんこグッズ。お金をかけ出したらきりがありません。。歯磨き粉も「歯垢分解酵素入り」!!私たちが使っているものよりいいお値段なのよね。。
 でも、わんこも人間と同じで、長生きのためには歯が大事らしいです!
 わんこは人間と違って自分ではできないから、飼い主が気をつけないとね。