キッザニア

昨日、6月2日は横浜港開港記念日。学校はお休みでした。

貴重な平日のお休み。。。ということで、
お友達を誘って、 キッザニア に行ってきました。

体験したお仕事のいくつかをご紹介。
獣医師
a0155430_13495593.jpg
ふうちゃん、コーギーちゃんを診察中(^^)
血液検査をするのですが、何とこのわんちゃん(もちろんロボット)、フィラリア陽性!
顕微鏡で実際に、フィラリアを見せてもらってました。

ピザ屋さん
a0155430_13515173.jpg
自分の作ったピザを食べられます。
少し味見させてもらったけど、おいしかったです。

他にも、ガソリンスタンドや出版社、病院、消防士、宅配便、食品工場などなど。。。
50種類以上のお仕事が体験できます。
混み具合にもよるでしょうけれど、1回に体験できるのは3~10種類位。
ちゃんと、お給料ももらいます。
子供たちはすごく楽しかったようで、帰りの電車の中ですでにお友達と
「次もまた一緒に行こう!」と約束してました。

それにしても、大人の入場料がもう少しお安くてもいいのでは。。。
大人は何も体験できないのに1900円もかかります。。。



本日のおまけ
ママが掃除機かけていたら、寄って来ました。掃除機を遊びに誘っています(^^:)
a0155430_142256.jpg
マ:掃除機さんは忙しいから、ナッツと遊んでる暇はないと思うよ。



アジサイが咲きました。
a0155430_13592625.jpg
きれいな紫の額紫陽花でした。
家の西側に地植えしたものは、まだ咲いていません。日当たりが今一ですから。。。
土が違うので違う色になるかもしれません。楽しみです。
a0155430_1405013.jpg




先日植えたトマトときゅうり。
a0155430_1431125.jpg

今日、キュウリに花が咲いていました。
a0155430_1434755.jpg

トマトもつぼみを付けています。
a0155430_1442043.jpg

ヒマワリも芽が出ました。元気に咲くといいな。ヒマワリ大好きです。
a0155430_1455157.jpg

今年は、バケツ稲にも挑戦中。
a0155430_1472429.jpg
生協で買いました。上手くいけば、これでご飯茶碗一杯くらいのお米が収穫できるそうです。
a0155430_1427093.jpg

by nutmama | 2010-06-03 14:08 | あーちゃん・ふうちゃん | Comments(0)

我が家の三姉妹の日常をつづっています


by nutmama