我が家の三姉妹の日常をつづっています

by nutmama

公園へ in 信州

今回お盆には、あーちゃんふうちゃんのいとこがじいじの家に大集合。。

下は2歳から上は小学校6年生まで総勢7人。仲良く「ドンジャラ」中 001.gif
a0155430_7242196.jpg

ドンジャラ、知ってますか?子供用のマージャンゲームです。
ママが子供のころ買ってもらったものなんです。つまり☆十年物。。。。
子供たちには大人気で、じいじの家に来ると必ずやってます。
今もあるのかなぁ・・・?

お天気も良かったので、近くの公園へ遊びに行きました。
大きな遊具があり、水が流れているところがあり、芝生の広場があり。
みんな大好きな公園です 016.gif

子供たちは、早速遊具を使って鬼ごっこをしたり、リレーをしたり。
a0155430_7291175.jpg
a0155430_7292645.jpg
元気じゃのぉ~ 005.gif 005.gif

ナッツは、桜の枝をカジカジしたり
a0155430_7305163.jpg
a0155430_731523.jpg

ボールで遊んだり。
a0155430_732026.jpg
a0155430_732960.jpg
a0155430_7322052.jpg
a0155430_7322772.jpg


パパとボールの取り合いっこで大興奮 058.gif
a0155430_7333296.jpg
a0155430_7334189.jpg
a0155430_7341442.jpg
a0155430_7342638.jpg
 041.gif ナ:ボールゲット~~ 041.gif
公園を散歩していたいろんなワンちゃんたちとも上手に挨拶できました 049.gif







この後子供たちのリレーにも参加したパパ。
夜ご飯も食べずに翌朝までずーーーーっと寝ておりましたとさ 005.gif
  037.gif お疲れさま~ 037.gif
by nutmama | 2010-08-21 07:47 | お出かけ | Comments(4)
Commented by きなこママ at 2010-08-21 10:19 x
ドンジャラ知ってます~
うちにもあります。
私が昔買ってもらったのが。。。(笑)
ちなみに、うちのはアラレちゃんです。

ナッツちゃん、いろんなところに、みんなとお出かけで
幸せだね~。車は大丈夫ですか?
きなこは、車が苦手で、すぐ酔っちゃうんです~
Commented by JUNKO at 2010-08-21 23:15 x
残暑お見舞い申し上げます。毎日暑いね・・お久しぶりです、お変わりありませんか。
爆睡Mさん・・想像できるだけに一人で爆笑してしまいました。もう〇十路間近、歳を考えましょ。
Commented by nutmama at 2010-08-23 00:17
きなこママさん
 おぉ~、我が家もアラレちゃんバージョンです(^^)
 先日の「つ~っぱって」といい、
 もしや、、、同世代????ですかね。。。
 (違ってたらすみません・・・)
Commented by nutmama at 2010-08-23 00:18
JUNKOさん
 お久しぶりです。我が家は相変わらずです(^^;)
 パパさんも、相変わらずです。。。。。(笑)