人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

四姉妹物語

尿検査 再び

先週一週間、抗生物質を飲んで様子見だったナッツ。

日曜日の朝、とりたて(笑)のチッコを持って、もう一度病院へ。
ママとあーちゃんをバレエ発表会の会場へ送り、
帰り道、パパとナッツはそのまま病院へ行ったのでした。

結果、尿検査異常なし。今回は、pHも正常値でした。
やっぱり、前回は時間がたっていたためpHが上がってしまった様です。
ただ、この一週間も何度か「オリモノ」の様な物が見られたので、
今度は、違う抗生物質を飲んで経過観察となりました。
一週間後にもう一度、チッコ検査。

新しい薬に変えてから、今日で4日目ですが、やはり症状は改善してないみたい。
もちろん、毎日ではないのですが。。。

食欲もあり、元気もあり、うんPも普通に出ているので
すごく重篤な病状とは思えませんが、何だかすっきりしない感じです。。。
あんまり、症状が変わらない時は、別の先生にも相談してみようかと思っています。
とりあえず、もうしばらくは様子見ですかね。
尿検査 再び_a0155430_10491399.jpg




日曜日の朝、もう一つ事件(?)がありました。
我が家のもう一人の仲間、ザリガニのザリくんが死んでしまったのです。
尿検査 再び_a0155430_10582345.jpg
尿検査 再び_a0155430_113774.jpg
元気だったころの脱皮したてのザリくん。


前日ふうちゃんがエサをあげた時は元気だったようなので、夜のうちに旅立ってしまったようです。
2年前の春に、ふうちゃんが近所の沼でつってきて、かれこれ2年半近く飼っていたことになります。
ネットで調べてみると、飼っているザリガニの寿命は自然界より短く、
3年生きれば長寿の方ではないかということでした。
自然界では7,8年生きるものもあるらしいですが。。。

ふうちゃんが家の裏に小さなお墓をつくりました。
尿検査 再び_a0155430_10592970.jpg
ザリくん、またいつか会おうね。
by nutmama | 2010-09-15 11:05 | ナッツ