人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

四姉妹物語

お散歩日和

  058.gif 058.gif いいお天気で気分も爽快 058.gif 058.gif

久しぶりに公園の林の中(山の中とも言う、、)を抜ける散歩コースを歩きました。
お散歩日和_a0155430_13575349.jpg


お散歩日和_a0155430_13573218.jpg
お散歩日和_a0155430_13581222.jpg
林の中の土は相当いろんなにおいがするんでしょう。
いつにもまして、熱心にそこらじゅうをクンクン 037.gif

帰り道は、水路沿いの遊歩道「小川アメニティ」
お散歩日和_a0155430_1423716.jpg
お散歩日和_a0155430_14101443.jpg
なぜか、いつも水路ぎりぎりを歩くんだよね~~ いつか、落ちるんじゃないかしら
お散歩日和_a0155430_1433084.jpg
ナ:だいじょうぶだってば!



たんぼはもうすっかり黄金色。
お散歩日和_a0155430_1404111.jpg

稲刈りが終わったところもありました。
お散歩日和_a0155430_141172.jpg
雀さんもとっても忙しそう。。
お散歩日和_a0155430_1411134.jpg


そうそう、我が家のバケツ稲も先日、稲刈り(?)して只今乾燥中です。
お散歩日和_a0155430_1474738.jpg
一人何粒かしか食べられそうもありません。。。008.gif 008.gif 
夏に水が枯れてしまったからなんでしょうね。空っぽのままの実がたくさんありました。。。
まあ、何事も経験。。。来年また頑張るぞ 066.gif


ヒガンバナがきれいでした。
お散歩日和_a0155430_1445030.jpg
お散歩日和_a0155430_145326.jpg
そういえば、この間、花屋さんが
「今年はお彼岸にヒガンバナが間に合わなかったんだよ」と言っていました。
へんてこなお天気だったものね。。。。

お天気が良かったので、お散歩中の保育園の子供たちや、
社会科見学に行く小学生の子供たちに会いました。

後ろから来る保育園児が気になり、振り返りながら歩くナッツです 013.gif 
お散歩日和_a0155430_1412037.jpg
ルンルンでもなく、かといって格納してしまうわけでもない、
中途半端な位置のシッポがナッツの心情を語っているようで笑ってしまいました 037.gif

次に小学生と遭遇した時は。。。
お散歩日和_a0155430_14141581.jpg
ナ:どうか、おかまいなく。。。
「かわいい~ 053.gif」って言ってくれる子も沢山いたのになぁ。
やっぱり、子供が沢山いるのは苦手のようです。。。




家に帰って来てひと休み。。
お散歩日和_a0155430_1416048.jpg
お散歩日和_a0155430_14161071.jpg
ここ、意外と風が通って気持ちいいんですよね。
by nutmama | 2010-10-06 14:29 | ナッツ