人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

四姉妹物語

週末の晩ご飯

今週末は、パパと子供たちが晩ご飯を担当してくれました 001.gif

土曜日は、オムライス 049.gif

あーちゃん、ふうちゃん、それぞれ自分の分を包みましたよ。
週末の晩ご飯_a0155430_1073631.jpg
週末の晩ご飯_a0155430_107499.jpg
ケチャップで名前を書くのが我が家のお決まり。
ちょっぴり、不格好でも、チャーハンがはみ出していても、
自分で作ったオムライスは、とってもおいしかったようですよ 016.gif
ママの分は、あーちゃんが包んでくれました。4つの中で一番上手に包めたそうです。

家庭科で、もうすぐ「お味噌汁」の実習を控えたあーちゃんは、
この日も練習に余念がありません。
あーちゃん作:豆腐と油揚げ、わかめのお味噌汁
週末の晩ご飯_a0155430_1011489.jpg

我が家の「味噌汁大臣」に任命いたしました 041.gif


日曜日は、パパの力作(?)「なすとピーマンの肉詰めフライ」 049.gif
週末の晩ご飯_a0155430_1013789.jpg
写真だと大変地味なメニューですが、やわらかいナスとジューシーなひき肉が絶品!
この日も、もちろんお味噌汁は、「味噌汁大臣」の自信作です。




  016.gif 016.gif いやいや、どれもこれも、たいへんおいしゅうございました 016.gif 016.gif




   056.gif 056.gif おまけのなっちゃん 056.gif 056.gif
週末の晩ご飯_a0155430_10161479.jpg

by nutmama | 2010-11-15 10:19 | 手作り