人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

四姉妹物語

ワクチン

昨夜から今朝にかけて、横浜は雨、風、雷ですごい騒ぎでした。。。

子供たちとパパを車で送ったのですが、
通勤通学時間を過ぎたころから一気にいいお天気に 058.gif
ねらったように、その時間だけ悪天候って。。。なんだかなぁ、もう 015.gif

そして、日中は最高気温23℃、風は相変わらず強いけれど半袖の陽気です。
午前中、今年最後の学校の委員会があり、
別れ際に「良いお年を」と挨拶したのですが、この暖かさですから、
みんな「実感わかないねぇ」「気分でないねぇ」と言っていました。
クリスマスツリーも、サンタさんも調子狂っちゃうよね。。

しかし、明日からはまた一気に冷え込むらしく。。。
「大丈夫か、地球???」と言いたくなります。

午後から散歩に出かけたら、汗ばむほどでした。。。
ワクチン_a0155430_1403245.jpg
ナッツは、風に飛ばされる葉っぱや花びらを追いかけて、大忙しのようでした。

「ナッツ!」と呼ぶと、
ワクチン_a0155430_1413492.jpg

「なに?」とちゃんと振り返ってくれます。

風に乗っていろんなにおいがするのかな?
ワクチン_a0155430_1421534.jpg
今日のナッツは、いつにも増して楽しそうに歩いていました。


昨日は、ワクチンを打ってきました。
ワクチン_a0155430_1412294.jpg
6種の混合ワクチンです。
診察台の上では、いつもかなりの緊張ぶりですが、
先生や看護婦さんに、たくさんなでてもらい、たくさん褒めてもらうので、
ちょっとがたがた震えながらもしっぽを振り振りしていました。

体重は、10.46kg。ちょっと増えてますね。
先生には、「ナッツは体型的にまだ余裕があるからこのくらい大丈夫」
と言われましたが、理想は、10.2kg位に保ちたいと思っています。

ナッツの体重は、出かけたりして、ちょっと食欲が落ちると9.8kg位。
ちょっとおやつあげすぎたなぁ。。。という時で10.4kgくらいでしょうか。
あまり堅苦しく考えずに、このくらいの範囲で調節しながら
体重をキープしていきたいと思っています。
ナッツが自分で気をつけられることではありませんから、ママが気をつけないとね。



・・・・・あーちゃんには、

「ママがおやつあげすぎなんでしょ 034.gif」と怒られてしまいました。



   040.gif 040.gif 反省してます 040.gif 040.gif



ママ、よろしくね
ワクチン_a0155430_14191141.jpg
 066.gif がんばります 066.gif
by nutmama | 2010-12-03 14:23 | ナッツ