人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

四姉妹物語

スリング

先日、チェリママさんと一緒にお散歩した時、
mocoちゃんの抱っこ用にチェリママさんが持っていらしたスリング。
スリング_a0155430_8382260.jpg


お散歩から帰って来る車の中で、さっそく子供たちにねだられました。。

ふうちゃん、いつもナッツの抱っこに苦労してるしね。。。。 037.gif
スリング_a0155430_8402455.jpg


しか~し・・・けちんぼママが快い返事をするはずもなく、
「いらないよ~」の一言であえなく 却下 050.gif

ところが、子供ってすごいですね!
日曜日、用事があって出かけたママが帰って来ると・・・・・・・



  005.gif 005.gif じゃ~~ん 005.gif 005.gif
スリング_a0155430_8431654.jpg
こんなんできてました。
(これだけ見ると、腕を骨折した人みたいだけどね。。。。。)


あーちゃん、ふうちゃんの傑作! 手作りスリング。
スリング_a0155430_8453167.jpg
スリング_a0155430_845387.jpg
上手く写真が撮れませんでしたが、直接抱っこするよりすごく安定して、
抱っこする側もかなり楽チンなようです。
おしりが安定するので、抱っこがあまり好きじゃないナッツも安心した様子です。



大きな声では言えませんが(??)、この布、むか~しあーちゃんが使った布おむつです(汗)
もちろん、きれいにお洗濯はしてありますよ。。。
先日、実家の物置で見つけ、雑巾にでもしようと持ってきたのですが。。。
(貧乏性丸出しのママちゃん。。。。。)


子供の想像力、発想力って本当にすごいですね!!!
ふうちゃんが発案し、あーちゃんがいろいろアイディアを出して作ったそうです。
ミシンを使う事が出来ないので、布に穴をあけ、リボンで結んでつなげてあります。
それが、アクセントにもなってかわいいスリングになっています。

ケチなママを持つと子供はいろいろ考えるのだ!!!
・・・・なんちゃって 006.gif




 056.gif 056.gif 本日のおまけ 056.gif 056.gif

なっちゃんも、ゲームがお好き?
スリング_a0155430_8542326.jpg

by nutmama | 2010-12-21 08:57 | 手作り