人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

四姉妹物語

おもち

ホームべーカリーでお餅をついてみました。

洗ったもち米とお水を入れてスイッチおん!
おもち_a0155430_17293646.jpg
下にある羽がぐるぐる回ってついていきます。

1時間弱で完成 038.gif
おもち_a0155430_17305196.jpg
つやつやのもち肌ですね 037.gif

味付けは、あんこ、きなこ、ごま、大根おろしの4種類。
おもち_a0155430_173434.jpg
我が家では、大根おろしが一番人気でした 053.gif

今回のお餅は、美味しかったけど、ちょっと固め。。。
噛んだとき、伸びずにぶちっと切れてしまう感じでした。。。
次回、水の量を調節して、リベンジですな 066.gif

ナッツにも、ちょっとだけおすそ分け。
のどに詰まらないように小さく切って、
味付けしてない、きなことごまをかけました。
恒例!?のお姉ちゃん二人がかりのサービス 037.gif
おもち_a0155430_17363545.jpg
おもち_a0155430_17371359.jpg

 016.gif おいしかったね 016.gif



  056.gif 056.gif おまけ 056.gif 056.gif
鼻先を隠して、寒そうにしているからって、
こんなにぐるぐる巻きにされてしまったなっちゃん。
おもち_a0155430_17391163.jpg
ほったらかしの親に育てられてるのに、過保護なお姉ちゃんたちです・・・037.gif
by nutmama | 2011-01-18 17:41 | 手作り