人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

四姉妹物語

♪ ぱん ♪ ぱん ♪ ぱん ♪

 058.gif ホームベーカリー、天才くんの作品たちです 058.gif



 ☆ シナモンレーズントースト
♪ ぱん ♪ ぱん ♪ ぱん ♪_a0155430_2121955.jpg
バターが多めに入った甘めの生地。
途中で生地を一度取り出し、レーズン、シナモンシュガーを巻き込んで
もう一度ホームベーカリーに戻し、焼きます。
外はサクサク、中はふわふわで美味しかったです。
(写真が下手で美味しそうに見えませんね。。。。)

・・・実は今回、シナモンシュガーを振り忘れ、
   ただのレーズンパンになってしまったのでした。。。047.gif

それは、それでおいしかったけどね。。。。シナモン大好きなのに 007.gif
次回リベンジせねば 066.gif ・・・・・こればっかり 042.gif




 ☆ お楽しみちぎりパン
♪ ぱん ♪ ぱん ♪ ぱん ♪_a0155430_2128483.jpg

見かけは、ただの山形パンですが、ちぎってみると。。。


♪ ぱん ♪ ぱん ♪ ぱん ♪_a0155430_21283919.jpg
中からいろんな具が出てきます。
生地は、バターは多めですが、甘さ控えめ。ちょっぴりデニッシュ風。

このパンも、途中で生地を取り出し、小分けして中に具を丸めこみます。
それをホームベーカリーの釜に戻して焼いたら出来上がり!
今回は、ウインナー、ベーコン&チーズ、
ツナ&コーン&マヨネーズの3種類の具を入れました。

ちぎって食べるのも楽しかったようで、
あーちゃんふうちゃんに大人気でした 053.gif



 ☆ お総菜パン(?)
♪ ぱん ♪ ぱん ♪ ぱん ♪_a0155430_21332157.jpg

「お楽しみちぎりパン」と材料は同じですが、一つずつ成形しました。

生地を取り出し、具を包んでから、電子レンジの発酵機能で2次発酵。
♪ ぱん ♪ ぱん ♪ ぱん ♪_a0155430_21342031.jpg



朝、焼き立てを食べたいのですが、製作時間は約2時間半。
4時過ぎに起きて作るなんて、絶対無理です 008.gif
そこで、2次発酵まで夜のうちにやっておいて冷蔵庫へ。
翌朝、余熱したオーブンで焼きました。
♪ ぱん ♪ ぱん ♪ ぱん ♪_a0155430_21374611.jpg
いやいや、美味しいですぞ。これは。。。
今までのパンの中で、一番ヒットかも・・・・ 045.gif



016.gif 016.gif どれもこれも、大変おいしゅうございました 016.gif 016.gif
by nutmama | 2011-01-26 21:46 | 手作り