人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

四姉妹物語

失敗作・・・・

いつものようにタイマーでホームベーカリをセット。
朝、香ばしいパンの焼ける香りが漂います。

ウキウキで天才くんのふたを開けると、そこには。。。。。




失敗作・・・・_a0155430_21145726.jpg


   047.gif 047.gif ひょえ~~~ 047.gif 047.gif


しばらく何が起きたのか、理解できませんでした。。。。 015.gif


夜、材料を入れるときに、生地を混ぜる羽をつけ忘れたようです。。。。
失敗作・・・・_a0155430_21181673.jpg


あぁぁぁ~。朝ごはんが、粉とイーストのまま焼き固まっている。。。。


幸い冷凍してあったパンがあったので、セーフ 042.gif アサメシヌキはまぬがれました(汗)


  034.gif034.gif 教訓 034.gif034.gif

   気をつけよう、火の元、戸締り、ホームベーカリーの羽!




   056.gif 056.gif 056.gif 056.gif

そんな、失敗にこりることなく、今日は挑戦してしまいました!

コロネです。
失敗作・・・・_a0155430_21261595.jpg


そして、こちらのむちゃくちゃ可愛いお嬢さんは、コロネちゃん 016.gif
失敗作・・・・_a0155430_21251554.jpg
 (ミルクママさん、お写真お借りしました)
ナッツの預かりママ、ミルクママさんの預かりっこちゃんです。
すでに、いぬ親さんが決まり、避妊手術も無事に終わってあとはお嫁入りを待つばかり。

あまりの可愛さに、調子に乗って(??)コロネパンを作ってしまいました。
 (チェリママさんにもうまいコト乗せられまして。。 006.gif


天才くんにこねてもらった生地を取り出し、切り分けて成型します。
失敗作・・・・_a0155430_2135027.jpg


2次発酵して焼き上げ、型から外して冷まします。
失敗作・・・・_a0155430_21363981.jpg

今回、コロネ型は牛乳パックとアルミホイルで作りましたが、
はずす時に生地がアルミホイルにくっついていて、取りにくかったです。
牛乳パックを芯にして、まわりはクッキングペーパーがいいかもしれません。

形は不ぞろいですがここまでは、上出来! さすが天才くん 038.gif


問題は、中に入れるクリームでした。。 042.gif
電子レンジでカスタードクリームを作ったのですが、硬さが難しくて。。。

最初に作ったクリームは、こんな感じ。
失敗作・・・・_a0155430_21392434.jpg
味は良かったんだけど、スライムじゃあるまいし。。。

次に作ったのは、ゆるすぎてとてもパンに詰められませんでした。。

3度目のクリームが最初の写真です。それでも、チョコの方はちょっとゆるめですね。
この時は、硬さはまあまあだったのですが、お味の方が。。。。026.gif
粉っぽいというか、何というか。。。

 子供たちは正直です。。。

 ふ:ママ、中に違うもの入れて食べたいんだけど。。。
 マ:・・・・・(^^;)

 あ:周りのパンは美味しい。これで十分!パンだけ食べていい?
 マ:・・・・・・・・・・・・(^^;;)


結局、これが一番人気でした。
失敗作・・・・_a0155430_21433423.jpg
ハムとスティックキュウリ、マヨネーズ味。


「失敗は成功の母!」
意地でも美味しいコロネ、作ったるっっ 066.gif 頑張れ、わたしっっ!!

美味しいクリームができたら、毒見役様(笑)にもお届けしたいと思います。

  040.gif もう少々お待ち下さい 040.gif


失敗作・・・・_a0155430_21592452.jpg
失敗作・・・・_a0155430_21593979.jpg
 果報は寝て待て??
by nutmama | 2011-02-09 22:12 | 手作り