人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

四姉妹物語

陶芸

先週、陶芸サークルのお食事会がありました。

毎年、これが楽しみ!? 016.gif
陶芸_a0155430_1373232.jpg
陶芸_a0155430_1374042.jpg
陶芸_a0155430_1374591.jpg

去年と同じく、ご近所の日本料理店にて。
このほかに、カニとお寿司も出ました!味もボリュームも大満足 049.gif
(どうやら、メニューは去年と同じみたい。でもいいのだ!美味しいから)


そして、肝心の作品は。。。。


なにしろ、2学期までにつくったのが、こちらの使えないお皿一つ。
陶芸_a0155430_13111636.jpg


3学期は頑張ってリベンジしました!
陶芸_a0155430_13123683.jpg
ナッツ、使い心地はどう??
陶芸_a0155430_13132541.jpg
こぼれては、いないみたいね。。。


陶芸_a0155430_13172350.jpg
ごちそうさまでした。食べ終わったからご褒美下さい。


 037.gif いいみたいですね。。037.gif
練りが足りなかったからか、乾燥不足のまま焼いたからか、
縁に少しひびが入ってしまいましたが、フードボールとして使うなら問題なさそうです。



内側は、こんな模様で~す。
陶芸_a0155430_13141724.jpg

実はフードボールのこの模様、ちばわん預かりボランティアのくぅママさんの真似なんです。
以前ブログを拝見していたら、写っていたフードボールがとても可愛かったので。。。。
くぅママさん、だまって真似してごめんなさい 040.gif

 053.gif053.gif とってもかわいいとサークル内でも人気でした 053.gif053.gif

年に2、3個のスローペースですが、楽しみながらマイペースで続けていきたいと思います。
来年は、何か自分の使う物を作りたいな。
by nutmama | 2011-02-17 13:27 | 手作り