人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

四姉妹物語

久しぶりに パンです♪

久しぶりに天才くんの作品たちです。
停電になった時にも食べやすいように、食パンやフランスパンでは無く、
ロールパンの様な感じに小分けにしたパンを作ることが多かったです。



チョコチップパン
久しぶりに パンです♪_a0155430_0241775.jpg



ココア生地のチョコチップ
久しぶりに パンです♪_a0155430_0243772.jpg
違いが分かりにくいかな?


左:素パン(シンプルな生地だけ。何も入っていません。笑)、
右上:ココアチョコチップ、右下:あんパン
久しぶりに パンです♪_a0155430_0264961.jpg
あんこがはみ出してしまいました…(汗)
この時は卵が買えなくて、卵抜きで作りました。
しっとりやわらかな生地に仕上がって、さめてもやわらかく、子供達には人気でした。


左:レーズンパン、右:素パン・・・・こちらは卵入り。
久しぶりに パンです♪_a0155430_035288.jpg


写真を撮り忘れてしまいましたが、このほかに、
生地にベーコン(またはハム)と粉チーズを練りこんで、同じように成型したパンも大人気でした!



おまけは、ずいぶん前(2月だね・・汗)に焼いた、シナモンちゃん&ニッキちゃん応援パン♪
久しぶりに パンです♪_a0155430_0382394.jpg
シナモンロールです。
今さらですが、そういえば写真アップしてなかったので思い切って。。。

まめこdeシナモン改め ぺぺちゃん ニッキちゃん改め ウランちゃん
二人ともトライアル中です! 幸せになってね♪


クレートINもすっかり板についたなっちゃんですよ 001.gif
久しぶりに パンです♪_a0155430_0502354.jpg
久しぶりに パンです♪_a0155430_0502978.jpg

by nutmama | 2011-04-05 00:53 | 手作り