人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

四姉妹物語

最近のあれこれ

さっき、ナッツの注射済票が届きました。
(病院にお願いしているので、いつも忘れたころに郵送されてくる。。。。)
最近のあれこれ_a0155430_12503170.jpg
かなり、ぴんボケですが。。。
横浜市の注射済み票、今年からホネ型になりました。
今年度から、登録票も「にくきゅう型」にかわったらしい。。
ちょっとしたことだけど、こういう所に遊び心って何だかうれしい♪
つけててかわいいしね 016.gif


今朝は登校前のふうちゃんとひとあそび。
最近のあれこれ_a0155430_12582440.jpg
最近のあれこれ_a0155430_12584337.jpg
最近のあれこれ_a0155430_1329421.jpg
最近のあれこれ_a0155430_1258497.jpg
このスリッパ、遊びがいあるよね。。


庭のお花も野菜も順調に育っています。

ホウセンカ
最近のあれこれ_a0155430_12594719.jpg


あさがお
最近のあれこれ_a0155430_1301015.jpg


きゅうり
最近のあれこれ_a0155430_1302278.jpg


ミニトマトとフルーツピーマン
最近のあれこれ_a0155430_1302962.jpg
このプランターに3本は植えすぎでしたね。。。。

河原なでしこ
最近のあれこれ_a0155430_1314111.jpg
種をまいたのですが、草丈ばかり伸びて花が咲かないので心配していました。
最近続々と咲き始めました!赤、ピンク、白どれも可愛いです。

アジサイ
最近のあれこれ_a0155430_1325091.jpg


青じそ
最近のあれこれ_a0155430_1331425.jpg
去年、お友達から一株もらって植えた青じそ。
ほったらかしでしたが、種がこぼれていて沢山芽を出してくれました。
お隣との境の砂利を敷いたせまーい通路です。西側のこんな石だらけの悪環境ですが、たくましいですね。




わんぱくでもいい。たくましく育て!
最近のあれこれ_a0155430_1395055.jpg
最近のあれこれ_a0155430_139593.jpg
 

  ・・・懐かしいフレーズ。。トシがばれます。。






     056.gif 056.gif 056.gif 今日のおまけ 056.gif 056.gif 056.gif



ふうちゃんが初めて一人で作った(詰めただけ・・とも言う)お弁当です。
自分で作ったお弁当を持って、張り切ってお友達とピクニックに行きました。
最近のあれこれ_a0155430_13111346.jpg
あ、卵焼きはあーちゃんが手伝ったそうです。。。


あーちゃん作 にんじん蒸しパン
最近のあれこれ_a0155430_13131312.jpg
急に蒸しパンが食べたくなったんだそうです。甘さ控えめで美味しかったですよ。


あーちゃん・ふうちゃん作 アイスボックスクッキー
最近のあれこれ_a0155430_13254989.jpg
ママが出かけている間に、ネットで作り方を調べて二人だけで作ったそうで。。。
見ていたパパは、「二人だけで作れちゃうんだ」とびっくりしておりました。
「ママの分」と たった 三枚 だけ とっておいてくれていました。
 

最後は、天才くん作 ツナコーンパンとバターロール
最近のあれこれ_a0155430_13173461.jpg
ツナとコーンを入れて成型した後、てっぺんにちょっとハサミを入れてみました。
焼きあがりがかわいくなったし、美味しそうに見えませんか?
なんか、ちょっとパン屋さんのパンみたい??
    ・・・・こういうのを自画自賛といいますね026.gif
by nutmama | 2011-05-23 13:35 | いろいろ