人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

四姉妹物語

やっとできたよ、運動会

先週土曜日は、子供たちの学校の運動会 のはず でした。
でももちろん雨のため延期に。。。

台風の影響もあり、火曜日やっと開催することができました。
とっても人数の多い学校ですから(児童数1000人以上!)いつもだったら、
場所取りが大変なのですが、平日になってしまったので、
見に来る家族もさぞ少ない・・・・かと思いきや、
これがどうして結構な人出で。。。
ウチのパパさんも、有給を取ってくれましたが、他にもお父さんの姿がかなり見えました。
私が子供のころだったら、会社を休んで運動会に来るなんて考えられなかったけれど、
時代は変わったのですねぇ。。。。。
我が家は、パパだけじゃなく、ばあばもなんと、始発の新幹線 005.gif で、
駆けつけてくれ、子供たちにとっては、さびしい運動会にならなくてホントに良かったです。
  040.gif 040.gif ばあば、ありがとう 040.gif 040.gif


さて、今年の運動会のテーマは「星☆」。
毎年開会式には、テーマにそったキャラクターが登場します。聖火ランナーによって点火された「6年星」が空に向かって飛び立ってゆき。。。
やっとできたよ、運動会_a0155430_11325419.jpg

宝箱のかぎを開けると、中から「1年星」から「5年星」のそれぞれの星達が出てきたのでした。
やっとできたよ、運動会_a0155430_11343100.jpg


応援合戦
やっとできたよ、運動会_a0155430_11364564.jpg
応援団のはかま姿が凛々しいですね。
応援団になりたい子はとても多く、毎年オーディションが行われるそうです。
大きな声がでるか、応援団になる意気込みの発表などの審査の結果選ばれた精鋭たち(笑)なのです。

黒のTシャツに、バンダナとリストバンドで決めたふうちゃんたちのダンス。
やっとできたよ、運動会_a0155430_11425566.jpg
やっとできたよ、運動会_a0155430_11431331.jpg


あーちゃん、小学校最後の100m走。
やっとできたよ、運動会_a0155430_11444596.jpg


5,6年生による激しい戦い、騎馬戦。
やっとできたよ、運動会_a0155430_19135714.jpg


午前の競技が終わり、昼休みに入った時、空にはなんと
やっとできたよ、運動会_a0155430_1147581.jpg
真ん丸な、しかも二重の虹 005.gif  何だか、いい事ありそう。。 058.gif

午後の競技が始まり、3,4年生の交流競技「つなひき」
やっとできたよ、運動会_a0155430_1282784.jpg

各学年180人くらいいますから、赤組だけでこの長さっっ!
やっとできたよ、運動会_a0155430_11504457.jpg
カメラアングルに入りきらないし。。。

そして、6年生の演技「ソーラン節」
思い思いの一文字を背中にしょって、小学校最後の運動会をかざります。
あーちゃんは、
やっとできたよ、運動会_a0155430_1223899.jpg


やっとできたよ、運動会_a0155430_11545225.jpg
やっとできたよ、運動会_a0155430_1155987.jpg
やっとできたよ、運動会_a0155430_11553379.jpg
やっとできたよ、運動会_a0155430_11554518.jpg
やっとできたよ、運動会_a0155430_11555775.jpg
やっとできたよ、運動会_a0155430_11564088.jpg

気合の入った、息のあった演技に見ていて思わず涙が流れました。。
(トシと共に、ますます涙腺のゆるくなっているママです。。)

そして、最終種目、リレー。
やっとできたよ、運動会_a0155430_11591719.jpg
去年に続き、リレーの選手にえらばれたあーちゃん。
休み時間も練習に励んできましたが、残念ながら4チーム中3位。
ことしもまた、悔し涙にくれるあーちゃんでした。。

066.gif066.gif二人とも、よく頑張りましたっっ066.gif066.gif
by nutmama | 2011-06-02 12:10 | あーちゃん・ふうちゃん