人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

四姉妹物語

夏が来た

ご無沙汰しております・・・・・汗
夏が来た_a0155430_938427.jpg
ドタバタとあわただしくすごしているうちに、梅雨が明け、夏がやって来ていました 058.gif

暑さに負けず、みんな元気に過ごしております。。


何をドタバタとすごしていたかと言いますと。。。


  056.gif  056.gif  056.gif  056.gif  056.gif

地震に見舞われた松本じいじ・ばあばのお家に片づけの手伝いに行きました。
夏が来た_a0155430_941513.jpg
夏が来た_a0155430_9415136.jpg
積み上げた布団袋の上で、お昼寝中のなちゅこ。

片づけている途中発見した、なつかしいレコード。
夏が来た_a0155430_9421463.jpg
夏が来た_a0155430_9422038.jpg
・・・ホントに、片づけに行ったのか???


夏が来た_a0155430_9482396.jpg
定位置は、ちゃぶ台の下。ここなら地震の時も安心!?・・(笑)
夏が来た_a0155430_9483086.jpg

ママの実家は松本で、6月30日の地震では、一番被害の大きかった所だと思います。
周りのお家の中には、瓦が落ちて屋根にブルーシートがかけてあったり、
ブロック塀が崩れてしまっているところもあり、揺れの大きさを感じました。
じいじ・ばあばの家は、瓦がちょっとずれたり、本棚が倒れたり、食器が落ちて割れたり、
庭の灯篭が落ちたり 005.gif しましたが、
二人とも、けがはなく、ぼちぼち片づけながら元気にしています 066.gif


  056.gif  056.gif  056.gif  056.gif  056.gif


あーちゃんの、バレエの発表会がありました。
今年は、ママが保護者のお手伝いの係のチーフになっていたので、
準備・リハーサル・当日ともとにかくあわただしく、バタバタ・・・・042.gif
(写真を撮る暇もなかった、、、、残念)

それでも何とか当日はきちんと舞台を見ることができました。
あーちゃんの踊りには一年間の成長ぶりを感じ、
上級生のお姉さん達やゲストの男性陣の優雅な舞台に疲れを忘れるすてきなひと時でした。


今年も、こなつパパさん・ママさん、お嬢さんご夫婦が見に来てくださり、
プレゼントまでいただいてしまいました。ありがとうございました 040.gif
夏が来た_a0155430_9553549.jpg

あーちゃんは、このカップのバレリーナのように美しく立てるよう、さらに精進すると申しております。
頂いたケーキ、とっても美味でした 053.gif・・・さすがこなつ家(笑)
夏が来た_a0155430_9571726.jpg

ナッツにまでおやつを。。おいしく頂戴しています 016.gif
夏が来た_a0155430_959731.jpg


  040.gif 本当に、ありがとうございました。 040.gif




 056.gif   056.gif   056.gif   056.gif   056.gif


庭もすっかり夏模様。
夏が来た_a0155430_107437.jpg
夏が来た_a0155430_106397.jpg
夏が来た_a0155430_106128.jpg
夏が来た_a0155430_1061820.jpg
夏が来た_a0155430_1062559.jpg
夏が来た_a0155430_1063439.jpg



夏と言えば・・・

「しろくまくん」 参上!!
夏が来た_a0155430_10125075.jpg


定番のいちご。
夏が来た_a0155430_10143758.jpg

フルーツコンポートをかけるのも美味♪
夏が来た_a0155430_10144947.jpg
夏が来た_a0155430_10155796.jpg


ナッツは、「素」かき氷ね。
夏が来た_a0155430_10164552.jpg
夏が来た_a0155430_10165912.jpg



夏が来た_a0155430_1024730.jpg
   066.gif まだまだ暑い日が続きますが、がんばっていきまっしょい 066.gif
by nutmama | 2011-07-14 10:19 | いろいろ