人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

四姉妹物語

ニセコ

ニセコ_a0155430_15431311.jpg

ニセコ_a0155430_15431358.jpg

ニセコ_a0155430_15431392.jpg

ニセコ_a0155430_15431360.jpg

ニセコ_a0155430_15431330.jpg

残念ながら羊蹄山は、頭に雲の帽子かぶってました。
道の脇の畑一面、じゃがいものかわいい花が咲いています。
ランチはガイドブックから適当に選んだレストランで。
ところがこれが大正解♪
じゃがいもが本当に感動的な美味しさでした\(^_^)/
葉や茎が枯れるまで畑で完熟させたじゃがいもを雪室(ゆきむろ)で保存しているので、甘さが増すんだそうです。
おいもの種類で、味がそれぞれ違い、また感動!


農場直営ファームレストラン じゃが太
おすすめの農場ランチセット(きたあかりのミートコロッケ、おからのハンバーグ、いももち等)に単品のカボチャコロッケとクリームコロッケを追加。
デザートの自家製豆乳アイスも美味♪
あーちゃんは、更に男爵コロッケをテイクアウトしました。
by nutmama | 2011-07-27 15:43 | 北海道の旅/2011年夏