人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

四姉妹物語

久しぶりの天才くん

台風の進路に振り回された感のある週末でした。。。
急にどしゃぶりの雨が降ったりするので、お散歩も気が気じゃないですね。
久しぶりの天才くん_a0155430_10422038.jpg


横浜は、拍子抜けするほど風も雨も大したことはありませんでしたが、
各地で大変な被害をもたらしたようで。。。
被害にあわれた方々、お見舞い申し上げます。


さて、ひさしぶりの登場。ホームべーカリー天才くん。
ベーコンエピを作りました。
フランスパン生地にベーコンを丸めこみ、キッチンバサミで切り込みを入れます。
久しぶりの天才くん_a0155430_10441999.jpg

210℃に余熱したオーブンで焼いたら。。。

外はパリッと、中はふんわり。
黒コショウがピリッと利いたベーコンエピの出来上がりです♪
久しぶりの天才くん_a0155430_10444648.jpg
むふっ。上出来!
子供たちにも大人気。「パン屋さんのみたいっっ!」と褒めてもらいました。
一度に2本しか焼けないので、昨日一日で3回も焼いてしまいましたよ。
・・・・どう考えても、食べすぎでしょ。。。汗




   056.gif  056.gif  056.gif  056.gif  056.gif



ナッツ に遊んでもらう と遊ぶ ふうちゃん。
久しぶりの天才くん_a0155430_10511834.jpg
久しぶりの天才くん_a0155430_10512884.jpg
久しぶりの天才くん_a0155430_10513643.jpg
久しぶりの天才くん_a0155430_10535570.jpg


ナッツにプレゼントしようと、子供達が細工(?)したお豆腐
久しぶりの天才くん_a0155430_1054172.jpg
久しぶりの天才くん_a0155430_10542562.jpg

お豆腐大好き♪
久しぶりの天才くん_a0155430_1055414.jpg
頑張って可愛い形にしたのに、一瞬でおなかの中へ。。。(涙)
ナッツがよろこんでるから、いっか。

じいじからは、また畑の恵みが届きました。いつもありがとう。
久しぶりの天才くん_a0155430_10564556.jpg


ふうちゃんの小さな幸せ♪
久しぶりの天才くん_a0155430_10571114.jpg
今日もいい日になりますように。
by nutmama | 2011-09-05 10:59 | 手作り