人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

四姉妹物語

最近の作品は。。。

昨日は、ハロウィンでしたね。
最近の作品は。。。_a0155430_8495133.jpg
北京にいたころは、マンションの中でハロウィンパーティがあったので、
子供達は仮装してマンションの中をまわり、お菓子をたくさんもらってきたものでした。

今年は仮装するわけでもなく、お菓子をもらって歩くでもなく。。。
ハロウィンのきちんとした由来を知っているわけでもないけれど、
ハロウィングッズがかわいいのと、雰囲気が楽しいので、毎年飾り付けはしています。
(・・・とっても日本人的:苦笑)

今年は、こんなの作りました。
最近の作品は。。。_a0155430_8511535.jpg
かぼちゃ丸ごと ♪ジャックオランタンプリン♪  ・・・顔作るの、けっこう難しかったです。

お味はどうかな・・・? ケーキ入刀ならぬ、プリン入刀です(笑)
最近の作品は。。。_a0155430_8533766.jpg
ちょっと焼き過ぎ気味。。
プリンはもう少し甘みがあってもいいかな、という感じでしたがヘルシーで美味しかったです。
あーちゃん、4分の1個をぺロリと平らげました(汗)




そして、大好きな紅玉の季節の到来!!
最近の作品は。。。_a0155430_857152.jpg

わが家の定番、りんごケーキはもう何度か焼いたのですが、先日「タルトタタン」に初挑戦しました。
最近の作品は。。。_a0155430_905153.jpg
最近の作品は。。。_a0155430_923044.jpg
甘酸っぱいリンゴとサクッとしたタルト生地が絶品♪
ちょっとリンゴを煮過ぎたかな?と思ったのですが、
子供達は「ジャムみたいでこれくらいが美味しい♪」と喜んでくれました。




    056.gif    056.gif    056.gif    056.gif


涼しくなってきたので、編み編み熱も再発!

今年はやり(?)のスヌード
最近の作品は。。。_a0155430_962714.jpg





・・・・いやいや、ナッツのじゃありませんよ。あーちゃんのです。
最近の作品は。。。_a0155430_965085.jpg





ふうちゃんにはフリンジが可愛いポンチョ。
最近の作品は。。。_a0155430_972247.jpg



今後もつぎつぎ作成予定(あくまで予定。予定は未定。笑) 出来上がったらまたアップします。
by nutmama | 2011-11-01 09:12 | 手作り