人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

四姉妹物語

最近の天才くん

毎日のように活躍している天才くん。
普段は、食パンかフランスパンを朝食時間に合わせてタイマーで焼いています。
朝から、焼き立てパンを食べる幸せ。。むふふふ。

久しぶりに目新しいパンを作ったのでアップします。

りんごとカスタードクリームのパン
最近の天才くん_a0155430_14454936.jpg
りんごがあまりに美味しくて、皮を捨てるのが忍びなくジャムのように煮て食べています。
見かけは今ひとつですが、リンゴの(皮の)甘酸っぱさとカスタードがマッチしてとても美味でした♪


抹茶あずきパン
最近の天才くん_a0155430_14474722.jpg
巻き込み方が甘く、あずきが渦巻きになりませんでした(汗)・・・残念。
なかなか思ったように成形できないんですよね。。。
でも、抹茶風味の生地と小豆のコンビネーションは抜群!軽くトーストしてもおいしかったです♪




    058.gif  058.gif  おまけ  058.gif  058.gif


最近のおやつは、もっぱらこちら。
最近の天才くん_a0155430_14504591.jpg
やっぱり、秋は焼き芋ですね♪
甘くてほくほく。あーちゃんふうちゃん、ママはもちろん、ナッツも大好きですよ 016.gif
by nutmama | 2011-11-24 14:58 | 手作り