人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

四姉妹物語

さつまいとか かぼちゃとか・・

秋にはおいしい物がたくさん 016.gif

立派なさつまいも達(じいじの畑産)
さつまいとか かぼちゃとか・・_a0155430_1291558.jpg
ホントは焼き芋が一番好きだけど、残念ながら甘みがもひとつなのでスイートポテトに。
さつまいとか かぼちゃとか・・_a0155430_12101097.jpg
・・・っていっても、チン♪して、つぶして、バター、砂糖を加え、オーブンで焼いただけ。
あんまりいろいろしない方がおいもの味がちゃんとして美味しいのです。
レーズン入りと、シナモンシュガーをふった物もつくりましたが、
子供達は、やっぱり何にも入れないのが一番好き!だそうです。
おいもの色が薄いので、ずいぶん色白なスイートポテトになりました。


そして、こちらは先日あーちゃんとお友達が作ったカボチャケーキ
さつまいとか かぼちゃとか・・_a0155430_12152894.jpg
ハロウィンも近いし、ココアと粉砂糖でかわいくお化粧してね。

・・・といったらこんなのが出来上がりました。
さつまいとか かぼちゃとか・・_a0155430_12162644.jpg
「F2?FT?・・・なんて書いてあるの?何のこと?」
これは、「FT」と書いてあるそうで、FTアイランドは、韓国の人気アイドルグループらしい。
一緒に作ったお友達は、FTのメンバー、ホンギの大ファンで、
聞いててあきれるほど
「ホンギ、かっこいい♪」とか「あぁ~♪ 私のホンギ♪」とか言っているらしい。(あーちゃん談)
私なんてメンバー見分けつかない・・・・・おばちゃんには、わからない世界です(汗)

ね、ナッツもそう思わない?
さつまいとか かぼちゃとか・・_a0155430_12263944.jpg
040.gif 失礼 040.gif ナッツはおばちゃんじゃないですね。。。。



先日のお散歩。
さつまいとか かぼちゃとか・・_a0155430_1228497.jpg
さつまいとか かぼちゃとか・・_a0155430_1228560.jpg
お散歩大好き♪ るんるん♪ です。

家では だらり~ん 037.gif
さつまいとか かぼちゃとか・・_a0155430_12293423.jpg
さつまいとか かぼちゃとか・・_a0155430_12294159.jpg

by nutmama | 2012-10-17 12:32 | 手作り