人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

四姉妹物語

デンタルケア

ずーーーーっと気になっていたナッツの歯石。。
家でも歯磨きしたり、ガーゼでふいたり。
やってはいるのですが、かなりついています。
取ってもらいたいけど、麻酔するのも心配だし。。。と思ってなかなかふみきれず。。

こなつちゃんが、最近はずっと無麻酔で歯石を取ってもらっている、と
ブログにあったのを思い出し、こなつパパさんに伺ってさっそく行ってきました(^^)


beforeの写真がないのですが、
犬歯も前歯もかなりの量の歯石がついていて、歯肉炎にもなっているとのこと。。
本来なら、麻酔して取るレベルです!。。。と 042.gif
でも、スッキリ、まっ白。きれいにしてもらいました!
デンタルケア_a0155430_17245820.jpg

デンタルケア_a0155430_17253521.jpg


これからは、定期的に通います 040.gif
元気に過ごすためには、「歯が命」だもんね。 おつかれちゃん 001.gif
デンタルケア_a0155430_1731072.jpg
(明日は私が歯医者に行きます。。。多分虫歯だなぁ:涙)
by nutmama | 2016-09-22 17:33 | ナッツ