人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

四姉妹物語

おかえり、ナッツ

避妊手術を無事に終え、ナッツが家に帰ってきました。

夕方、ふうちゃんと二人で病院に迎えに行ってきました。
あーちゃんもすごく行きたがっていたのですが、バレエのレッスンと重なってしまい断念。

ナッツ、病院でも、とってもいい子だったそうです。
まず、受付で看護婦さんに「ナッツちゃん、とってもいい子でしたよ」とほめられ、
次に診察室で先生に、
「この子はホントにいい子ですよ。性格がとてもいいです。これならどこに行っても大丈夫!」
と、大絶賛(!?)019.gifされ。
こんな風に言われたら飼い主冥利に尽きるというものです
・・・もしかしたら、社交辞令かもしれないけどね006.gif
そして最後、お会計の時にもう一度看護婦さんに、
「すごくおとなしくていい子でしたよ」とほめられました。
今日の朝ごはんもちゃんと全部食べたそうです。

家に帰って来たナッツは、トイレに直行043.gif!!
まずは、ちょーーーーーーー大量のおしっこをすませました。
病院では、緊張もあっただろうし、思うようにできなかったのかな?

それから、晩ご飯をすごい勢いで食べ、
おかえり、ナッツ_a0155430_22341572.jpg


ソファーでお昼寝006.gif
おかえり、ナッツ_a0155430_22355619.jpg

疲れたね~。今日はゆっくり寝てね053.gif

先生によると、ここの病院では、皮の部分の縫合には細ーい金属の糸を使っていて、
おかえり、ナッツ_a0155430_2247448.jpg

これだと、傷口をなめることが少ないんだそうです。
ナッツは入院中もほとんどなめていないので大丈夫だと思いますとのこと。
もしあんまり、なめるようだったら洋服を着せるといいですよ。と言われました。

帰ってきてしばらく、傷口を気にしているようだったので
子供たちのお下がりの「はらまき」を着せてみました。
「ふうてんのとらじろう」風!?いい考えでしょ!?
(ウチにある洋服はどれも下腹の部分が出ていて役に立たなかった015.gif
エリザベスカラーはつけなくても大丈夫でしょうとのこと。

昨日、今日とすごくがんばったね。お疲れ様。えらかったね、ナッツ。
来週火曜日の抜糸まで、もうひとがんばりだね。
by nutmama | 2010-01-26 22:23 | ナッツ