ブログトップ

三姉妹物語

カテゴリ:あーちゃん・ふうちゃん( 41 )

祝 卒業


節分から、ひな祭りを飛び越して、一気に卒業式ですよ:汗

先週末、あーちゃんが9年間の義務教育を終え、無事中学校を卒業しました。
お天気に恵まれて、穏やかな卒業式でした。

泣きすぎて、母娘ともども目が腫れました^^;
a0155430_1229295.jpg


大好きな先生、クラスの仲間たちと。
a0155430_12272597.jpg


a0155430_12263794.jpg


卒業、おめでとう!
a0155430_1231087.jpg

by nutmama | 2015-03-17 12:30 | あーちゃん・ふうちゃん | Comments(3)

誕生日

9月24日、13歳の誕生日を迎えました。ふうちゃん、お誕生日おめでとう*\(^o^)/*
a0155430_1444325.jpg



ナッツも一枚(^ ^)
a0155430_14442933.jpg

by nutmama | 2014-09-25 14:46 | あーちゃん・ふうちゃん | Comments(3)

祝 入学

昨日はふうちゃんの入学式でした。
ピカピカの制服を着て。。。
a0155430_1445276.jpg


三姉妹でも一枚(^ ^)
a0155430_1445585.jpg


学校でお友達と。
a0155430_14462167.jpg
充実した楽しい中学校生活になりますように!
by nutmama | 2014-04-08 14:47 | あーちゃん・ふうちゃん | Comments(2)

卒業 おめでとう

3月19日、ふうちゃんが小学校を卒業しました。
a0155430_037742.jpg
a0155430_0374714.jpg


壇の上に上がって、一人ずつ校長先生から卒業証書を受け取ります。
a0155430_0383335.jpg
a0155430_0385237.jpg


6年間のいろいろなことが次々と浮かんで、なみだが止まりませんでした。
a0155430_20412057.jpg


1年生の時お世話になった先生と。
「ふうちゃん、大きくなったね。立派になったね。」と先生も涙ぐんでいました。
a0155430_040586.jpg

2年生の運動会で先生と撮った写真(産休中の先生が遊びに来てくれたのです)
a0155430_041516.jpg
ホントに大きくなりました。6年間で、身長が35.9cm伸び、体重が18.9kg増えたそうです。


涙なみだで感傷的なのは大人たちばかり。。。
本人はとてもあっさりしていて、友達と一緒に笑顔いっぱいの卒業式でした。
ふうちゃん、卒業おめでとう♪
a0155430_05992.jpg

おめでとう♪
a0155430_0591268.jpg


おめでとう♪
a0155430_20403788.jpg

by nutmama | 2014-03-22 08:23 | あーちゃん・ふうちゃん | Comments(2)

不幸な命を減らすために

今日は、3月11日。
みんなが安心して暮らせる日が一日も早く訪れますように。。。。


056.gif 056.gif 056.gif 056.gif 056.gif

夏休みの宿題であーちゃんが書いた作文が、横浜市の文集にのりました。
(佳作だけどね。。)
a0155430_1634411.jpg


タイトルは、「不幸な命を減らすために」
a0155430_16394271.jpg

殺処分のことや、避妊去勢のこと、海外のことなど、彼女なりに一生懸命調べて書いていました。

みんなが、こんな気持ちですごしていけたら、
ひとも、犬も猫も動物もみんな幸せに暮らせる社会ができるかもしれないですね。
by nutmama | 2014-03-11 16:39 | あーちゃん・ふうちゃん | Comments(2)

今日、9月24日はふうちゃんの誕生日 001.gif


昨日の夜、ふうちゃんリクエストのたこ焼きでお祝いしました!
a0155430_84425100.jpg
あまり美味しそうに写っていませんが、ホントはすごーーーーーく美味しいですよ 034.gif


a0155430_845517.jpg
ホットケーキミックスとチョコやフルーツでつくったデザートバージョンも。



ナッツも一枚。
a0155430_8494078.jpg



毎度おなじみ アイスにろうそくで、 060.gif happy birthday 060.gif
a0155430_8481449.jpg



  067.gif  067.gif  ふうちゃん 12歳のおたんじょうび おめでとう  067.gif  067.gif
a0155430_8473655.jpg

by nutmama | 2013-09-24 08:51 | あーちゃん・ふうちゃん | Comments(2)

ナッツに続いて。。。

  038.gif 8月5日はあーちゃんの誕生日 038.gif

リクエストにより、夕御飯はチーズフォンデュになりました。
a0155430_0311749.jpg
おくら&チーズが意外な美味しさ 016.gif
ミニトマトもパパと私は「アリ」だと思ったけど、子供達には却下されました。。。


ナッツもチーズをちょぴっとだけ着けてあげるね。
a0155430_0333485.jpg



        067.gif  あーちゃん 14歳のお誕生日おめでとう  067.gif 
a0155430_0344285.jpg

by nutmama | 2013-08-07 00:37 | あーちゃん・ふうちゃん | Comments(2)

ピアノの発表会でした

先週末は、あーちゃんふうちゃんのピアノの発表会。
(じいじ・ばあば)×2も、もちろん聞きに来てくれました。いつもありがとうございます 040.gif
今月は、バレエ発表会もあるので、またよろしくおねがいしま~す!

今年は、曲決定から当日までの期間が短く二人とも苦労していました。
・・・・が、本番、何とか無事に弾くことができました♪


ベートーヴェン作曲 ソナタOP13 1楽章<悲愴>
a0155430_9541998.jpg



オースティン作曲 アルプスの夕ばえ
a0155430_955270.jpg



先生と記念撮影。二人とも、良く頑張りました 038.gif
a0155430_9552269.jpg



ナッツはもちろん発表会には行けないけど、ちゃんと素敵なお楽しみがありましたよ 016.gif
a0155430_9575018.jpg
a0155430_9574231.jpg
a0155430_9582669.jpg
二人そろってご飯まち。かわい~ぃ~ 053.gif
a0155430_9591866.jpg

by nutmama | 2013-07-04 10:04 | あーちゃん・ふうちゃん | Comments(0)

運動会

先週の土曜日は、ふうちゃん小学校最後の運動会でした!
お日様とさわやかな風の運動会日和 058.gif
じいじばあばも見に来てくれました。今年は、ふうちゃんは赤組。

100m走
a0155430_10331095.jpg
なぜか、毎年男の子の中に紅一点で走ります。
結果は、4位。敢闘賞のシールをもらっていました(4位以下はみんな敢闘賞なんですよね)


午前中のラストを飾るのは、5,6年生の騎馬戦。
1回戦の総当たり戦は、白組の大将の帽子をとって赤が勝利しました。
2回戦は、すべての騎馬が1対1で対戦します。
a0155430_10343023.jpg
最初は優勢だったのですが、残念ながらふうちゃんたちの騎馬は帽子を取られてしまいました。。
2回戦は白が勝ちましたが、総合では赤組勝利! わずかな点差でリードして午前中を終えました。


お昼は、みんなでお弁当。
勝負事の日は、「カツ!」と決まっています 006.gif
a0155430_10543334.jpg
a0155430_10403587.jpg
中学校には運動会が無いので、こうしてみんなでお弁当を食べて応援するのはこれが最後。
何だか、感慨深いものがあります。 いっぱい食べて午後も頑張ってね。


運動会の花形は何と言っても6年生のソーラン節。
それぞれ思い思いの一字を背中にしょって、一生懸命踊ります。
a0155430_10474644.jpg
a0155430_10451279.jpg


a0155430_10482181.jpg
a0155430_10494820.jpg
a0155430_10531183.jpg
180人近い6年生の力強いソーラン。 迫力でした!


最終種目リレーを終えて、結果は  10点差で見事 赤組勝利 038.gif038.gif
a0155430_10551535.jpg
翌日お祝いに焼き肉行きました 037.gif
by nutmama | 2013-05-29 10:57 | あーちゃん・ふうちゃん | Comments(0)

本日開店(^-^)

a0155430_635085.jpg
腕前は、なかなかですよ♪



こちらも、ふうちゃん撮影
a0155430_636293.jpg
a0155430_6362654.jpg
a0155430_6364282.jpg

by nutmama | 2013-05-11 23:34 | あーちゃん・ふうちゃん | Comments(2)