我が家の三姉妹の日常をつづっています

by nutmama

カテゴリ:手作り( 42 )

メリークリスマス!

クリスマスツリー、やっと出しました〜。


今年は、赤いリボンで可愛らしく 016.gif
a0155430_23331849.jpg

トナカイなつこは、何だかとっても不満そうです 笑
a0155430_14594847.jpg

a0155430_1459337.jpg


今年もあと少しですね。。。。
by nutmama | 2016-12-15 15:03 | 手作り | Comments(0)

メリークリスマス

祝日で、みんなそろってゆっくり食事ができるので
一足早く23日にChristmas Party しました 024.gif

初ロブスター。ビーフシチューとアップルパイはもこみちレシピで。
美味しかったです 053.gif
a0155430_17362578.jpg

a0155430_17365998.jpg

a0155430_17364790.jpg

a0155430_17372081.jpg


なっちゃんには、パイ生地のはじっことサラダのかぼちゃ、チーズをおすそ分け。
うっかりお肉を取り分けとくの忘れちゃったfんです。。。涙
ごめんね〜〜 040.gif
a0155430_17403643.jpg


ニンゲンもワンコもニャンコも、、、みんなに素敵な夜を。。。。
by nutmama | 2015-12-23 17:31 | 手作り | Comments(0)

畑の恵み

涼しくなってきたので、冬用にリビングラグを新調しました。ナッツも気に入ってくれたみたい037.gif
a0155430_20121710.jpg


紅玉りんごの季節です!毎年恒例のりんごケーキ。やっぱり美味053.gif
a0155430_20214873.jpg



058.gif 058.gif 058.gif 058.gif 058.gif


今年もじいじから、山盛りの畑の恵みが届きました。
a0155430_19582853.jpg


毎日いろいろして食べています(^^)
初日は焼き芋016.gif
a0155430_203158.jpg
ナッツもね。
a0155430_2052767.jpg


かぼちゃは小さめだったので、丸ごと肉詰めに。
a0155430_2064348.jpg
a0155430_2065987.jpg


鶏肉、厚揚げと一緒に炒め煮に。
a0155430_2095510.jpg


サラダにも。
a0155430_2010272.jpg


じいじ、いつもありがとうございます!美味しくいただいてま〜す!
。。。次はどうやって食べようかな?
by nutmama | 2015-10-11 20:24 | 手作り | Comments(0)

節分

昨日は節分でしたね。
a0155430_18133715.jpg


夕ご飯は、毎年恒例のセルフ恵方巻(^o^)/
a0155430_18153016.jpg
これは、ふうちゃん作。ずいぶんとスリムな恵方巻です。

ナッツももちろん、おすそ分け待ち
a0155430_18173644.jpg

a0155430_1819847.jpg
真剣です:笑

美味しかったね。
a0155430_1819224.jpg

a0155430_1819486.jpg

by nutmama | 2015-02-04 18:21 | 手作り | Comments(0)

クリスマスリース

クリスマスツリー出しました*\(^o^)/*
a0155430_12552726.jpg


家のあちこちもクリスマス仕様に。
a0155430_12562642.jpg


今年は手作りリースづいています!
初めて剪定したシルバークレストの枝で作ったリース。
a0155430_1259131.jpg
お菓子の包みについていたリボンとうちにあったオーナメントで。

こちらは点検で行ったディーラーで。
パーツが用意されていて、自由に作らせてもらえました。
a0155430_133170.jpg


どちらもシンプルだけどなかなかの出来栄え:笑。。。。。自己満足です(^^)

今年もあと少しになりましたね。。。。
a0155430_1335821.jpg

by nutmama | 2014-12-09 12:57 | 手作り | Comments(0)

紅玉りんご

今年も紅玉の季節がやって来ました!
a0155430_8124825.jpg


もちろん、毎年恒例のリンゴケーキ(^^)
a0155430_814581.jpg


秋はいいです。美味しいものがた〜〜〜くさん*\(^o^)/*
a0155430_8144736.jpg

by nutmama | 2014-10-14 08:18 | 手作り | Comments(0)

新作パン♪

久しぶりに新作パン。
全粒粉を混ぜた生地に、ドライいちじく、レーズン、ドライカシスをたっぷりと。
たまらない美味しさ ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
a0155430_17395045.jpg


今度は、クルミもいれよう!
a0155430_183482.jpg

by nutmama | 2014-10-08 18:04 | 手作り | Comments(0)

メリークリスマス♪

久しぶりにみんなそろってゆっくり夕ご飯を食べました(^^)
a0155430_85941.jpg
a0155430_853644.jpg
パプリカのオープンオムレツが好評 016.gif

ナッツもローストビーフをチョットだけ(もちろん味付けは無し)
a0155430_87419.jpg
すでにだいぶ食べました。たった一切れじゃないですよ~


あーちゃんふうちゃんがそれぞれデコレーションしました。
どっちが誰の作品か、2人を知ってる人なら一目瞭然 037.gif
a0155430_8412663.jpg
a0155430_8414791.jpg



060.gif メリークリスマス 060.gif
a0155430_845141.jpg

by nutmama | 2013-12-25 08:08 | 手作り | Comments(4)

夕食リクエスト

10月以来冷蔵庫に貼ってあったふうちゃんの夕食リクエスト。
a0155430_8183196.jpg


夕べのハンバーグでやっと完了しました(^_^)
いつも全部食べちゃって翌朝のハンバーガーまでたどり着かないので
昨日はそーとー大量に作りました。
。。。。で、今朝の朝食。パンも焼きましたよ。
a0155430_8192466.jpg
美味しゅうございました016.gif
by nutmama | 2013-12-13 08:24 | 手作り | Comments(2)

畑の恵み

じいじから畑で採れた野菜たちが届きました 016.gif こんなにたくさん!
a0155430_10511314.jpg


さっそくおいしく頂いています♪
a0155430_1051537.jpg
a0155430_105224.jpg


いいにおいにつられて、やってきた:笑
a0155430_1052675.jpg


写真はないけど、おくらはあっというまに食べ終わったし、
ピーマンたちも、昨夜のチンジャオロースですべて美味しく頂きました 053.gif

     040.gif  いつもありがとうございます 040.gif




おまけは、我が家のお味噌。今年も、おいしく出来上がりましたよ!
a0155430_10552652.jpg




もひとつおまけ。
a0155430_111529.jpg
ついに(笑)、我が家にもやってきました。
パパはiPhone、私はガラケー+ipadの二刀流です。まだまだ、使い慣れず四苦八苦。。。
子供たちは、さすが早いです。さっさと音楽聴いたり、動画見たりしています。
おもしろ写真も撮っていたので、近々ipadからも投稿してみたいと思います。
by nutmama | 2013-10-22 10:58 | 手作り | Comments(0)