我が家の三姉妹の日常をつづっています

by nutmama

カテゴリ:キャンプ( 11 )

キャンプ の続き

  057.gif 夜の間に、すごい大雨が降りました 057.gif

サイトが斜面にあるので、タープの下にも水が流れてきて、
夜中に、荷物をいそいでテーブルやいすの上へ。。。。
でも、朝には雨も上がり、
水はけが良かったので水たまりもほとんどありませんでした 042.gif

朝から、お仕事に忙しい なちゅこさん 037.gif
a0155430_875139.jpg
鼻の中までドロドロですよ。。。

午前中はのんびり 大ラミィ大会です。
a0155430_883768.jpg



今日のランチは お城の様な外見のこちらのお店。
a0155430_8113377.jpg
天然酵母の石焼きピザがお勧めの Booz Cafe  です。

マルゲリータ(ほとんど食べ終わっててすみません)と生パスタ2種。
a0155430_8125370.jpg


石焼きハンバーグ
a0155430_81476.jpg


テラス席は、わんこOKですよ。
a0155430_8133314.jpg
どれもとってもおいしかったです。素敵なケーキやデザートピザもあるのですが、
午後は予定がありゆっくりできなかったのが残念 008.gif
次回は、デザートまで食べなくっちゃ!!


そして、午後はカヌーに初挑戦しました 049.gif
a0155430_818406.jpg
インフレータブルカヌーという空気の入った初心者向けのカヌーです。

前半は、あーパパコンビ&ふうママコンビで。
a0155430_819566.jpg
a0155430_8211072.jpg
ひっくり返る心配がないので安心です。

慣れてきたので、後半は子供チームと大人チームで乗りました。
a0155430_8214831.jpg
岸まで競争したんですが、これがなかなか勝てなくて。。。。
子供達は、体重が軽いので少ない力でもけっこう進むんだそうです。


曇り空でしたが(暑すぎずちょうど良かったです)、
湖の上はとっても気持ち良かったです♪
a0155430_825526.jpg

今回、わんこは一緒に乗れなかったので、ナッツは こちら で預かってもらいました。
次は、一緒に乗れる所に行こうね!


2日目の、夕食。。。。。はい、もちろんカレーです 037.gif
a0155430_830564.jpg
ふうちゃん作成、富士山カレー 038.gif

今日も、もちろん 食後は 火遊び
a0155430_831899.jpg


おやすみなさい・・・zzzz。  楽しかったね♪ また来ようね♪
a0155430_8324072.jpg
a0155430_833566.jpg

by nutmama | 2012-09-22 08:34 | キャンプ | Comments(0)
先週末の三連休、久しぶりにキャンプに行ってきました。
今回の行先は、山中湖です。



初日のお昼は、レストラン無憂樹へ。全席わんこOKで、ドッグランもあります。
a0155430_1533957.jpg

看板メニューの「卵とろとろオムライス」
a0155430_15115481.jpg
ホントに、とろとろふわふわ。・・・でも、一人分で卵3個使用なので要注意ですね(笑)

ドッグランには、サモエドさんたちがた~~くさん 005.gif
a0155430_15164547.jpg

先日亡くなってしまったZIPPEIくん達のおじさんにも会いました。
a0155430_15175989.jpg
ちょっと興奮気味で、結構吠えてはいましたが、おだやかでとっても可愛かったです。

残念ながらナッツは、このお顔。。。。008.gif
a0155430_15201091.jpg
大きなわんこさんは、苦手です。。


おなかがいっぱいになった所で、湖の方へ。
a0155430_15351496.jpg
a0155430_15274768.jpg


今回のキャンプの目的の一つはナッツを泳がせてみよう!です。
みんなで頑張ったのですが、結果は微妙。。。。
a0155430_1524276.jpg
泳いでるというか、歩いてるというか。。。。
残念ながら、楽しく泳ぐ♪ という感じにはなりませんでした。
。。来年また挑戦しようね。
a0155430_15313015.jpg


湖畔の広場でロングリード。こちらは、文句なしに楽しそうです♪
a0155430_15303498.jpg
a0155430_15304893.jpg



夕食は、もちろんBBQ。ナッツもスタンバイOKですよ 037.gif
a0155430_15325445.jpg


さあ、どうぞ♪
a0155430_15371799.jpg


焼き芋が上出来でした 038.gif
a0155430_15375575.jpg



すっかりキャンプ生活にも慣れた(?)ナッツ。
おなかがいっぱいになったら、自らテントの前に行って、「入れて!」と訴えます。
そして、爆睡 ・・・zzzzzz
a0155430_15431290.jpg
それ、ママの寝袋ですけど。。。ま、いっか。 おつかれちゃん。


人間達は、まだまだ寝ませんよ。
何といってもキャンプの夜のお楽しみは 火遊び 006.gif
a0155430_15394931.jpg
燃え上がる炎の色や、おきになった薪の色ってほんとにきれいです。
by nutmama | 2012-09-20 15:08 | キャンプ | Comments(0)

にぎやか キャンプ

先週末は、パパの会社の仲間とキャンプに行ってきました。
行先は、千葉県久留里。かずさオートキャンプ場です。

ナッツも一緒の我が家はテント泊。
テントを持っていないみんなは、ログハウス(奥に見える白い壁の建物です)に泊まりました。
a0155430_13231241.jpg
ナッツ、今回は賑やかだよ。
a0155430_13233725.jpg

あんのじょう、腰ひけ気味のなちゅこさん(笑)
a0155430_1324384.jpg


バーベキューの準備しながら、早速乾杯!の男性陣。
a0155430_1327592.jpg

人数多いと、食材もいろいろ買えて楽しいね。
a0155430_1328022.jpg


ナッツにも、味付けしてないお肉をおすそ分け。
a0155430_13284613.jpg
おっと、フライングですっっ
a0155430_13291026.jpg

ちゃんとお座りしてからね。
a0155430_13294593.jpg


家の近所の市場で買い物をしたのですが、パパさん、こんな大きな牡蠣を買っていました(^o^)
a0155430_13304531.jpg

なかなか開かないので、加減が分からなくてちょっと焼き過ぎてしまったようですが、
a0155430_13314097.jpg
苦みや臭みが全く無くて、牡蠣が苦手な私でもぺロッと美味しく頂きました♪

上手く写真が撮れなかったのですが、桜じゃないか…と思うのです。
a0155430_13325966.jpg
キャンプサイトの横を流れる川岸に咲いていました。
a0155430_13332166.jpg
あちこちで、季節外れの桜が咲いているそうですが、ここもそうなのかな?


あーちゃんふうちゃんは、元バトミントン部のお姉さまと対決!?
a0155430_1334347.jpg


夜は、たき火を囲んで。
a0155430_1334593.jpg
ママとふうちゃんは起きられなかったのです(残念!)が、
あーちゃん、パパとみんなは夜中2時(!!)ころまでゲームで盛り上がったそうです。
みんな、若いね・・・・


翌日。朝ごはんも、みんなでわいわい。
a0155430_1336254.jpg
ひんやりした空気が気持ち良かったです。こんな時は、外に限りますね。

ナッツは相変わらず緊張気味(笑)
a0155430_13373662.jpg


家族で行く小じんまりしたキャンプもいいけど、こんなにぎやかなキャンプも楽しいね♪
a0155430_133836100.jpg



     058.gif   058.gif  おまけ  058.gif   058.gif

帰りに立ち寄った海ほたるにて。
a0155430_13395548.jpg


このオブジェはいったい何者??
a0155430_13401748.jpg
a0155430_1341125.jpg

by nutmama | 2011-11-02 13:46 | キャンプ | Comments(0)
GW最初の三連休、今季初のキャンプに行ってきました。

行先は、パディントン ベア キャンプグラウンド
相模湖 プレジャーフォレストの中にあるキャンプ場です。



テントを設営して、晩ご飯のBBQの準備。
a0155430_10574565.jpg


外で食べるとやっぱり美味しい♪
a0155430_11341776.jpg
a0155430_10594144.jpg

焼き芋も、炭で焼いたら格段に甘いのです 016.gif
a0155430_1126174.jpg
a0155430_11261516.jpg


今回は、なっちゃんにもご馳走をご用意いたしました。ささみの炭火焼きだよ~~♪
a0155430_11221972.jpg
けんかにならないように、お姉ちゃんたちが半分ずつサービス(笑)
まずは、あーちゃんから。  ナ:はやくくださいな~~
a0155430_111336.jpg
ヨシ!どうぞ。
a0155430_1125735.jpg

続いて、ふうちゃんからも。 期待に満ちたまなざし。。。
a0155430_113404.jpg
すっかり、くぎ付けです(笑)
a0155430_1135736.jpg

お手してからね。
a0155430_114599.jpg

はい、どうぞ。
a0155430_1152716.jpg



2日目は、プレジャーフォレストの遊園地に遊びに行きました。
遊園地は、屋内とアトラクション以外すべてわんこ連れOK。
園内には、ドッグランも2か所あります。

かっ飛びなっちゃん。
a0155430_1192088.jpg

入口近くのこのランは、斜面を利用して作られていてとても広かったです。
わんこさん達は大喜びですが、私たちは走るのが大変。
もちろんナッツも大興奮で走り回っていました。

もう一か所のランには、アジリティがありました。おやつで誘導して挑戦!!
a0155430_11123749.jpg
a0155430_1112508.jpg
a0155430_1113474.jpg

a0155430_11135161.jpg
a0155430_1114482.jpg
笑顔に見えますが、緊張マックスのなっちゃんです 037.gif
a0155430_1116345.jpg
頑張りました!!  お疲れ様。


あーちゃん、ふうちゃんは、ピカソのタマゴ というアスレチックに挑戦!
こんなのや、
a0155430_1118670.jpg

こんなのや、 (ナッツは入れないので、柵の外から応援中 066.gif )
a0155430_11182788.jpg

こんなのなどなど。。
a0155430_11192720.jpg
全部で24種類のアスレチックを順番にやっていきます。
連休中で人が多く、施設内で渋滞(笑)しているところもありましたが、
二人とも、と~ってもたのしかったようです 058.gif

お天気が良くて、木々や草の新緑がきれいでした。
a0155430_11284280.jpg

芝桜が満開。
a0155430_1129499.jpg
a0155430_11295869.jpg
花壇の前にお座りしてもらいたかったのに、勢いで中に入ってしまいました。
良い子は真似してはいけませんよっっ。お花のお世話をしている方々ごめんなさい 040.gif


   053.gif 053.gif 楽しかったね 053.gif 053.gif
a0155430_11312525.jpg

by nutmama | 2011-05-02 11:43 | キャンプ | Comments(0)

キャンプのおまけ

今回のキャンプで行った、朝霧高原は、
パパとママが学生時代良く合宿で行った場所でもありました。
キャンプついでに、懐かしい場所を訪ねるのも今回の目的の一つ。。。

いつも泊まっていた、田貫湖キャンプ場のバンガロー。
a0155430_13445229.jpg
ここで合宿をしたのはいつも冬だったので、観光客もなく、駐車場もガラガラでさびしい感じでした。
今回は、行楽シーズン真っただ中ですから、駐車場は満車。
路肩にもずっと車が止まっていてびっくり!
バンガローにも沢山のお客さんがいて、こんなに賑やかな田貫湖を見たのは初めてでした(笑)

釣りをしている人も沢山いました。
a0155430_13482099.jpg
ヘラブナが釣れるそうです。



ここに合宿をして何をしていたかというと。。。



 ↓ これです。
a0155430_13503937.jpg
a0155430_13505847.jpg

a0155430_13515824.jpg
この日は条件が良かったので、たくさんのパラグライダーが飛んでいました。
a0155430_13563315.jpg
最近はインストラクターと一緒に跳ぶ体験飛行も人気の様で、小学生くらいの子も申し込んでいました。
我が家は見ただけで帰ってきましたけど。。。

ちなみに、パラグライダーをしていたのはママ。パパはこちら、ハンググライダーです。
a0155430_13584231.jpg
(ウィキペディアからお借りしました)
この日はハンググライダーは一機しか見ることができませんでした。
しかも一瞬で視界から消え、山の向こうへ。。。
昔は、ハンググライダーが主流だったのにね。。。。ちょっとさびしい感じ。
a0155430_14274620.jpg

by nutmama | 2010-09-23 14:16 | キャンプ | Comments(2)

まかいの牧場

 058.gif 058.gif キャンプ2日目 058.gif 058.gif

キャンプ場のすぐ近くにある「まかいの牧場」へ遊びに行きました。
a0155430_951161.jpg

ひろーい牧場や農場があって、自然や動物と触れ合ったりいろんな体験ができます。
場内のさくで囲われた芝生広場、小動物のコーナー以外はわんこも入場OKです。

あーちゃん、ふうちゃんはひたすら動物と触れ合う・・・・
動物にさわったり、園内で売っているおやつをあげたりすることができます。
ウマ
a0155430_950563.jpg
おうまさんのよだれにおどろくパパ 037.gif
a0155430_959965.jpg

ヤギ
a0155430_9521273.jpg

ヒツジ
a0155430_9523277.jpg

ブタ
a0155430_9563373.jpg

モルモット
a0155430_953161.jpg
a0155430_9531548.jpg
二人ともモルモットがすごく気に入ったようで、延々とここに座り込んでいました。
最初は警戒して小屋の奥の方にいたモルモットが、
だんだん入り口近くによって来てくれたのがすごくうれしかったようです。
怖がらせないように、しゃがんだままそーっとおやつをあげていました。
付き合ったママは、すっかり足がしびれちゃったよ。。。。042.gif 007.gif

ウマとヤギのコーナーは、わんこも近くまで行くことができます。
ナッツも行ってみましたが、おもいっきり腰引けて、しっぽ格納してました 037.gif

ヤギさんのお散歩にも挑戦。ヤギの「サンくん」です。
a0155430_1035552.jpg

もうすっかり「お散歩体験慣れ」していて、おやつをあげないと歩いてくれません。。。
行く方向もサンくん次第。。。
「ヤギさんのお散歩をする」ではなくて「ヤギさんにお散歩される」二人でした。。。(苦笑)

そして、ナッツにとってのメインイベント(?)はこちら!
a0155430_105544.jpg
園内のドッグフィールド!

連休という事もあって、たくさんのわんちゃんがいました。
ビビることもなく、大きなわんちゃんにも小さなわんちゃんにも上手に挨拶できました001.gif
a0155430_1081925.jpg
a0155430_1083329.jpg



 041.gif 041.gif かっとびなっちゃん 041.gif 041.gif
a0155430_10102928.jpg
a0155430_10104440.jpg
a0155430_10115232.jpg
・・・速すぎてカメラが追いつきません。。。
しっぽをピッと立てて走る姿はホント、かっこよかったです。我が子ながらほれぼれ  053.gif


写真、上手く撮れていませんが、この洋服を着たヨークシャーテリアちゃんと
とても気があったようで、ずーっと一緒に走り回っていました。
a0155430_10214062.jpg
a0155430_10174977.jpg

もちろん、ナッツの方が何倍も速く走りますから、ちゃんと大回りしてスピード調節してました。

「今まで他のわんちゃんと遊んだことがないんです」というトイプーちゃんも
ナッツが上手に誘って、楽しく遊んでいました。
飼い主さんもびっくり&嬉しそうにお話ししてくれました。

ナッツ、一緒に遊ぶのは、小さいわんちゃんの方が好きみたいです。。
今回は大きなわんちゃんが誘いに乗ってくれなかったというのもありましたが。。。

とにもかくにも、他のわんちゃんと楽しく上手に遊ぶ姿をみてパパもママも大満足016.gif
 038.gif 鼻高々 038.gif

周りの飼い主さんが、「わぁー、あのわんちゃん走るの速ーい!」
とびっくりしている声を聞いて、さらに 038.gif 鼻高々 038.gif

ママが呼ぶと、遠くから一直線に走って来てくれたナッツに、
 038.gif さらにさらに鼻高々 038.gif




 037.gif 037.gif 037.gif 037.gif 037.gif 037.gif


この日のシメは、こちら。
a0155430_1029966.jpg

ここの農場で作った有機栽培の玉ねぎとニンニク、
ご当地名物の「桜エビ」「削り粉(魚粉)」を使って作る「食べるラー油」です。

材料を刻んで
a0155430_1032182.jpg

油で揚げて
a0155430_10323451.jpg

20分ほどで出来上がりました!
a0155430_1033361.jpg

この日さっそく焼肉につけて食べてみましたが、香ばしくて美味しい!

中に入れる具材はアレンジ可能。辛さも調節可能です。
意外と簡単に作れるんですね。
次回、家で作る時は、もう少し具だくさんで辛目のものを作ろうと思います。

 056.gif 056.gif  盛りだくさんの一日でした  056.gif 056.gif
by nutmama | 2010-09-22 10:36 | キャンプ | Comments(4)

三連休は・・・・

またしても、キャンプに行ってきました 003.gif

今回の行先は、
a0155430_9345884.jpg

富士山麓、朝霧高原にある西富士オートキャンプ場です。

今まで行ったキャンプ場の中で、一番沢山わんこ連れのお客さんがいたと思います。
あっちで、ワンワン、こっちでワンワンとけっこう賑やかでした。
ナッツはまったくなかないので、存在を気付かれないこともしばしば。。。
どこに連れて行っても問題なしで、本当に親孝行なのです(親☆か。。。)
ワンちゃんが近くを通ると、遊びたそうにしっぽを振ってお座りしてましたよ(笑)
a0155430_9403562.jpg


キャンプにもすっかり慣れたもの。
外で思う存分においとりをしたり、
a0155430_9381741.jpg
穴掘りをしたり
a0155430_9424236.jpg
a0155430_9432289.jpg

そして、疲れるとテントの入口の前でお座りして「入りたいんですけど 053.gif」と要求(笑)
テントの中でながーーくなったり、まる~くなったりして、ぐっすり寝てました 014.gif

あーちゃんふうちゃんは、キャンプ場で「パン作り体験」に挑戦。メロンパンを作りました。
a0155430_950742.jpg

焼き立てのメロンパン。
a0155430_9545360.jpg
a0155430_955328.jpg

ナッツにも中のパンのところを少しおすそ分け。
a0155430_1043545.jpg
・・・フラッシュで目が光って、怖いよ。。。。

初日の晩御飯は、BBQとトン汁、そして焼き立てメロンパン。
a0155430_9574343.jpg

a0155430_9575647.jpg
山麓の夜は涼しくて、あったかいトン汁が体にしみます。
ナッツもちょっとごちそうをもらいました。
a0155430_9581366.jpg


2日目はここに遊びに行きました。
a0155430_108513.jpg
その様子はまた明日。。。
by nutmama | 2010-09-21 10:11 | キャンプ | Comments(2)

キャンプだ、ホイ!

8月最初の週末のおはなしです。
(お盆が明けてやっと更新。。。。。おほほほ。。。)

またしてもキャンプ&海水浴へ、れっつごぉー 058.gif
今回は、九十九里まで行ってきました。

着いた日のお昼は、テラス席わんこOKのレストランで
贅沢に海鮮をいただきましたよ~ 049.gif
a0155430_162526100.jpg
a0155430_1782263.jpg
日差しは半端なく暑いけれど、風があって日蔭はさわやか。

パパご注文の磯ガキ。
a0155430_16261939.jpg

海鮮丼とお寿司。
a0155430_16275324.jpg

そして、これが絶品でした。鯛茶漬け。
a0155430_16283510.jpg

写真を撮ることも忘れて食べてしまいました。すべて食べかけで失礼 040.gif
いやいや、ホントにどれもおいしゅうございました 016.gif



さてさて、海水浴。
ナッツ、みんなと一緒に海に入ってご機嫌です!
a0155430_16313092.jpg
a0155430_16315933.jpg
a0155430_1632234.jpg
a0155430_16325023.jpg
a0155430_1633618.jpg


でも、大きな波はちょっと怖い(笑)
a0155430_16333811.jpg



あーちゃん、ふうちゃんは今回ボディボードに初挑戦!
a0155430_16354997.jpg
あっと言う間にコツをつかんで波に乗ってました。
子供って、ホント覚えるの速いですよね~
二人とも、すっかりボディボードのトリコ 006.gif
a0155430_16381430.jpg



夕食のメニューは毎度おなじみ、BBQとカレーでございます。
a0155430_1645591.jpg


海でめいっぱい遊んで、後ろの方で行き倒れている(笑)なっちゃんにもおすそ分け。
a0155430_16465581.jpg
a0155430_1647873.jpg
ナ:写真なんてとってないで早くちょうだい!!


ヨシ!どーぞ。
a0155430_16481085.jpg
秒殺でした!





 005.gif 005.gif ワレワレハ、ウィンナーセイジン 005.gif 005.gif
a0155430_16492043.jpg
a0155430_1649454.jpg



 072.gif 夜は花火もしました 072.gif
a0155430_1656397.jpg
ナッツはパパと花火見物。
a0155430_16563741.jpg



 041.gif キャンプ場にミニドッグランがありました 041.gif
a0155430_16594867.jpg
a0155430_170171.jpg
a0155430_1704027.jpg
a0155430_170595.jpg

今までの犬生で一番走ったんじゃないでしょうか(笑)

ヘロヘロです 037.gif
a0155430_1722686.jpg

 


 003.gif いっぱい遊んで、楽しかったね 003.gif
a0155430_1743581.jpg

by nutmama | 2010-08-18 17:11 | キャンプ | Comments(0)

キャンプ&海水浴

先週末の三連休、またしてもキャンプに行ってきました!
しかも、今回は欲張って海水浴付き 001.gif  行先は、伊豆・今井浜です。
そして、今回もあーちゃん・ふうちゃんのいとこ一家と。子供5人、大人4人、わんこ一匹の大所帯。
a0155430_22113567.jpg


キャンプ場は海岸から少し山手に入ったところ
・・・・とはいえ、暑いだろうという事で、今回は電源付きサイトを予約しました。
(キャンプ本格派の方には、邪道と言われそうですが。。。。)

実際には、キャンプ場は林の中で風が気持ちよくそれほど暑くありませんでした。
a0155430_2263934.jpg




・・・・・が、つないでみた扇風機の前にちゃっかり座ってる方が。。。。
a0155430_21573967.jpg
ナ:すずし~い
a0155430_2158277.jpg
喜んでいただけて何よりです 043.gif

蚊が多かったので虫よけしょってもらいました。
a0155430_2275469.jpg


テントにもすっかり慣れた様子のナッツ。
a0155430_22382559.jpg
トイレに顔を乗せて爆睡しとります 037.gif

いとこのぼくちんとのツーショット
a0155430_22195947.jpg



我が家で大人気!「むしくん」 041.gif
まずは、お姉ちゃんコンビ。果敢に波に挑みます!
a0155430_22213588.jpg

続いて妹組。いざ、出陣!!
a0155430_2223847.jpg
二人でバランスをとって乗るのは、なかなか難しいようです。

うきわで波乗りも!
a0155430_22252371.jpg
ママも挑戦しましたが、重すぎたのか(汗;)波においていかれました。。。

ナッツも海へ。
a0155430_22274796.jpg
水は全く怖がりませんが、大きな波はちょっと怖かったようです。


砂浜でトイプードルちゃんとご挨拶。
a0155430_22291251.jpg
遊びたくて興奮して、背中が逆立ってます 037.gif
今まで気にしたことはありませんでしたが、わんこ連れで海に来ている方、結構いました。
一緒にいろいろ楽しめるっていいですね。

ビーチドッチボール大会。
a0155430_22324738.jpg

ナ:この暑いのによくやるわねぇ。。
a0155430_22335242.jpg
ひとやすみ、ひとやすみ
a0155430_22332176.jpg





お天気にも恵まれて、盛りだくさん、充実した3日間でした!
a0155430_22405233.jpg
a0155430_22411385.jpg
・・・・帰り道の渋滞は半端なかったけどね 042.gif




056.gif056.gif おまけ 056.gif056.gif
まきを並べて作った木琴。なかなかいい音出してました 060.gif
a0155430_22424051.jpg

by nutmama | 2010-07-22 22:47 | キャンプ | Comments(0)

GW その1 キャンプ!

今回のGW、パパ方のじいじ、ばあば、いとこ一家を巻き込んで
またまたキャンプに行ってきました058.gif

渋滞を覚悟して朝4時半に出発!でも、すでに東名はところどころ渋滞。
普段は3時間弱の道のりが5時間ほどかかってようやくじいじ宅に到着005.gif
途中で追突事故を5件も目撃005.gif車の運転にはくれぐれも気をつけないとね。
お天気が良くて、富士山がとてもきれいでした058.gif
a0155430_932458.jpg


じいじ宅からさらに山道を2時間弱走ってキャンプ場に到着しました。
今回のキャンプ、大人6人、子供5人、計11人+わんこ一匹の大所帯です。
a0155430_937960.jpg

キャンプは大勢の方が楽しいね016.gif

3月に1歳になったばかりのいとこのぼくちんも初参加!
このぼくちん、ナッツのことが大好きです。
まったく怖がらず迫ってくるので、ナッツはいつもタジタジ037.gif
a0155430_9341051.jpg

困ったような顔でママに助けを求めてきますが、
何をされてもぼくちんに吠えたり噛んだりは絶対にしません。ナッツ、えらいね。


すぐ横に川が流れていました。
水遊びというほど気温は高くありませんでしたが河原で遊びました。
a0155430_9422594.jpg



ナッツ、まったく水を怖がりません001.gif夏になったら、一緒に泳いでみようね。
a0155430_9401117.jpg
a0155430_941627.jpg
a0155430_941453.jpg


いっぱい遊んだ後は日陰でお昼寝
a0155430_9434377.jpg


キャンプのメニューは定番のBBQとカレー。外で、みんなで食べるとホントおいしい053.gif
はんごうで炊いたご飯も大成功でした!
a0155430_9463889.jpg


集合写真です。
a0155430_947957.jpg

還暦を過ぎて初キャンプのじいじ・ばあばは大変だったと思いますが、
こんな息子&嫁を持ったことを不運とあきらめてお付き合いいただきましょう037.gif
にぎやかで、すごーーーーーーく楽しかったです!


おまけ
キャンプの帰りに温泉に寄りました。今まではこういう時、ナッツは車でお留守番。
でももう暑くなってきて、車の中にはいられなかったので、じいじとパパが交代でナッツとお留守番していてくれました。
ママがお風呂からあがって行ってみると・・・
a0155430_9491588.jpg
木陰でじいじに抱っこされてお昼寝していました058.gif
by nutmama | 2010-05-07 09:56 | キャンプ | Comments(2)