カテゴリ:お出かけ( 54 )

日曜日、いぬ親会の後にららぽーと横浜へ。
みんなで、「犬に名前をつける日」を見てきました。
a0155430_1739790.jpg


去年横浜で上映した時、子供たちが見に行けなかったので
今回、らら横浜映画祭で上映されると知って、すぐチケット買いました。
a0155430_17403366.jpg


終了後、山田あかね監督のトークもありました。
子供たちも、かわいそうだけでない何かを感じてくれたと思います。

我が家で名前をつけたいぬ。大切な家族になりました(^ ^)
a0155430_17433528.jpg

by nutmama | 2016-04-06 17:45 | お出かけ | Comments(0)

ちばわん 湘南いぬ親会

日曜日、久しぶりにいぬ親会にお邪魔してきました。

まずは、会いたかったヤギ(?)の「羽衣」ちゃんにごあいさつ。
a0155430_9301923.jpg
今日も「ごっちゃんは、ここにはいないでつ。もう、帰るでつ」っていってたね笑

みるちゃんにもネット越しのごあいさつ。
a0155430_932073.jpg


チェリ家の卒業犬、ルネ王子と妹のネネちゃん。
a0155430_933219.jpg


ルネくんに挨拶するチェリママを襲うなつこ(^_^;)
a0155430_9345412.jpg


チェリ家のあずかりっこ、まもるくん。
a0155430_9355494.jpg


kyuuzouさんちのおんも。
a0155430_9365080.jpg


そして、思いがけず会えた、るいちゃん emoticon-0115-inlove.gif
4匹のちびーずを立派に育てたママちゃんです。
今は自分が子供に戻って、パパさんママさんに甘えていました。とっても幸せそうでした(^ ^)
a0155430_9373556.jpg

a0155430_938847.jpg


たくさんの赤い糸がつながりますように。。。
by nutmama | 2016-04-04 09:43 | お出かけ | Comments(0)

良いお年を…

今年も残すところあと1日。
信州は、昨日雪が降りました。
a0155430_0104678.jpg


みなさま、どうぞよいお年をお迎え下さい。
a0155430_0114277.jpg


a0155430_0122054.jpg

by nutmama | 2015-12-31 00:12 | お出かけ | Comments(0)
ずっと見に行きたいと思っていましたが、なかなか時間が取れずにいました。

a0155430_2037557.jpg


今日、やっと行ってきました。
横浜伊勢佐木町にあるジャックアンドベティという小さな映画館です。

みんなに、特に子供たちに見て欲しいと思いました。
私も子供たちを連れてもう一度見に行きたいと思います。

夏生まれの「なつ」。。。ナッツも夏に生まれたから「ナッツ」です。
初めてミルクママさんのお宅でナッツと会った日のことを思い出しました。
帰って来て、センターにいた時のナッツの写真を見ました。
(写真はミルクママさんのブログからお借りしました)
a0155430_20553160.jpg

a0155430_20555579.jpg


犬の幸せはどんな人と出会うかで決まる
忘れてはいけない、と思います。

ナッツ、家に来てくれてありがとう。
a0155430_2181219.jpg

a0155430_2184615.jpg

by nutmama | 2015-11-26 21:10 | お出かけ | Comments(2)

ちばわん 湘南いぬ親会

すご〜〜〜く久しぶりに、ちばわんのいぬ親会に行ってきました(^^)

前日の雨で1日延期になりましたが、秋晴れのいいお天気 emoticon-0157-sun.gif
a0155430_9103951.jpg


大好きなチェリママさん発見!
a0155430_9124090.jpg

a0155430_913020.jpg
チェリちゃんには、内緒ね笑

福ちゃんと。
a0155430_9134867.jpg

a0155430_914694.jpg
ナッツと同じミルクママさん家卒業のわんこさんです。微妙な距離感。。。。

ひっくり返りっぱなしの福ちゃん
a0155430_9155519.jpg

a0155430_9162397.jpg

a0155430_9164168.jpg
この体勢のまま、もっと撫でで!とウネウネ寄って来てくれます emoticon-0102-bigsmile.gif
ママさんが、ハーネスの背中が擦り切れるんです。とおっしゃってました。

募集中のわんこの写真が全くないのですが、、、、
たくさん赤い糸が見つかりますように。

帰りに、わんこOKのカフェでランチしてきました。
a0155430_9281494.jpg

a0155430_9283419.jpg

a0155430_9385927.jpg
美味しかったです❤️ 気持ちのいい1日でした。
by nutmama | 2015-10-14 09:29 | お出かけ | Comments(0)

夏休み in GUAM!

夏休みももう終わり、ふうちゃんは今日から学校が始まりました。
長かったような、あっという間だった様な。。。
今更ですが、やっと夏休みの話題をアップ emoticon-0141-whew.gif

今年は受験生のいない貴重な(笑)年だったので、思い切って家族旅行!
とはいっても、ふうちゃんはほぼ毎日のように部活があり、お休みはお盆だけ。。
近場でお手軽ということで。。。。グアムへ行ってきました〜emoticon-0115-inlove.gif

台風の影響でフライトが遅れ、成田で1泊というハプニングはありましたが、
食べて、遊んで、買い物して。。。ダイビングも体験。満喫してきました〜!

写真をまとめてアップ emoticon-0160-movie.gif

a0155430_13394496.jpg

a0155430_1340557.jpg

a0155430_10395161.jpg

a0155430_10393096.jpg

a0155430_10391094.jpg

a0155430_10384080.jpg

a0155430_10165310.jpg

a0155430_10163285.jpg


私達が遊び歩いている間、なちこはチェリママさんが預かってくださいました。
大好きなチェリママさんちにお邪魔できて、ナッツもこの笑顔 emoticon-0148-yes.gif
a0155430_13304818.jpg

お願いしに行った日も、まったく振り返らずにお宅に入って行ったので、
迎えに行っても帰るのを拒否されるのでは…と心配しました笑
チェリちゃん、ありがと〜。お世話になりました。
忙しい中預かってくれたチェリママさんに、感謝感謝です emoticon-0139-bow.gif
おかげで、安心して旅行を楽しむことが出来ました!
by nutmama | 2015-08-27 10:17 | お出かけ | Comments(0)

花の命は短くて。。。

今年は、桜の見ごろがあっという間に終わってしまいましたね。。
雨でだいぶ散ってしまったけど、昨日お花見してきました。
柏尾川沿いは、桜祭りで大賑わい。
特設ステージでは和太鼓やダンス、盆踊り。屋台も出ていてスゴイ人出でした。
a0155430_10543368.jpg
a0155430_10552511.jpg



これは、水曜日のお散歩の時の写真。家の近所の桜並木です。満開でした。
a0155430_1231527.jpg
a0155430_1232140.jpg
a0155430_12312411.jpg
a0155430_12324682.jpg
a0155430_1232125.jpg
a0155430_12331172.jpg


明日は、ふうちゃんの入学式です。桜、まだ残っているかしら??
by nutmama | 2014-04-06 10:58 | お出かけ | Comments(0)

スキー&いちご狩り

大学時代の友達と、毎年恒例のスキーツアー。 夜は松本の実家に泊まって大宴会です emoticon-0105-wink.gifemoticon-0167-beer.gif
子供達が忙しくなって、ここ数年はスキーも1年に1回だけになっちゃいました。
a0155430_9412853.jpg

久しぶりに4人そろった写真を撮ってもらったのですが、お願いしたおにーさんの指の影が・・・(>_<)
a0155430_932142.jpg


ナッツはゲレンデに入れないので、駐車場の横でお散歩。
a0155430_9313130.jpg


ちびっこ二人もとっても上手に滑ってました。やっぱり子供ってすごい emoticon-0137-clapping.gif
a0155430_9282734.jpg



翌日は、イチゴ狩りに行きました emoticon-0115-inlove.gif
a0155430_9482440.jpg
a0155430_9482580.jpg
何個食べられるか3人で競争しましたよ。
a0155430_9492176.jpg
50個以上食べたあーちゃんが優勝!ふうちゃんとママは40数個でした。
a0155430_949361.jpg


帰り道、サービスエリアのドッグランで一休み。
a0155430_1028071.jpg
a0155430_9324860.jpg
a0155430_9323270.jpg


1泊だからちょっと忙しかったけど、とっても楽しい週末でした emoticon-0140-rofl.gif
二人ともナッツが大好き。と~っても可愛がってくれました。
a0155430_9321292.jpg
・・・・・本犬は小さな子が苦手なのでかなり頑張ってましたけどね。。emoticon-0136-giggle.gif
by nutmama | 2014-02-05 09:28 | お出かけ | Comments(4)

ウィキッド

みんなでウィキッドを見に行きました。
a0155430_23425846.jpg



舞台はもちろん撮影禁止なので、記念にポスターと一枚*\(^o^)/*
a0155430_2393044.jpg
ライトが反射しちゃいましたが。
とっても良かったです!今すぐにでも、もう一度見たいくらい(笑)



*日記とは関係ない話ですが。。。。
ipadから更新すると、時々写真が自動で回転されてしまう事があります。
それも、ipadで見ると普通なのに、パソコンから見ると上下さかさまだったりして。。
いったいどうなっているのでしょうか?
何か良い対策をご存知の方がいましたら、ぜひ教えてください。
by nutmama | 2013-11-04 23:18 | お出かけ | Comments(0)

アスレチック

つくし野にあるアスレチックに行ってきました。
いいお天気で、森の中にあるアスレチックフィールドはひんやり気持ち良かったです。

連休中だけあってどこもスゴイ人出。
アスレチックの遊具にはどれも順番待ちの長い列ができていましたよ。

身軽な我が家の「サル子」さん達。
a0155430_14381.jpg
a0155430_113260.jpg

a0155430_152014.jpg

母ザル??
a0155430_143149.jpg
a0155430_153344.jpg

父ザル?
a0155430_15146.jpg
年甲斐もなく(?)、たくさんのちっちゃいこどもたちに混じって私も頑張ってきました(苦笑)
今はまだ大丈夫ですが、しばらくは筋肉痛で動けなくなるかも。。。


こちらのお嬢さまは連日のお留守番。
a0155430_1142069.jpg
いつも良い子でお留守番ありがとう。 次は一緒にお出かけしようね。
by nutmama | 2013-05-04 23:16 | お出かけ | Comments(0)

我が家の三姉妹の日常をつづっています


by nutmama