<   2010年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

お友達

昨日のお散歩で、ナッツにお友達ができました!
ジャックラッセルテリアのにこちゃん。1歳半の女の子です。

初対面なのに、とても気があったようでプロレスごっこさながらの遊びよう
a0155430_10124365.jpg
a0155430_10125352.jpg
a0155430_1013447.jpg


体重は倍以上違いますが、お互いとっても上手に遊んでました。
にこちゃんは、相手によってはガウガウしてしまう事もあるそうで、
こんなに仲良く遊べるわんちゃんはなかなかいない、と言ってもらいました。
お散歩でこんな風に他のわんちゃんと遊べた日は、お家でもとってもいい子になるんですって。

遊んでる様子がとてもほほえましくて、道端でにこちゃんの飼い主さんと一緒に
emoticon-0152-heart.gifかわいいemoticon-0152-heart.gifemoticon-0115-inlove.gifかわいいemoticon-0115-inlove.gif
を連発してしまいました。
ナッツも、いっぱい「かわいい」って褒めてもらったね。

お名残り惜しくて、ちょっと一緒にお散歩しました。
仲良くにおいかぎ。
a0155430_10171026.jpg
マまたしても、emoticon-0152-heart.gifかわいいemoticon-0152-heart.gif連発の飼い主たち。。。。

久しぶりに他のわんちゃんと遊べて楽しかったね。
by nutmama | 2010-05-27 10:21 | ナッツ | Comments(0)

本日のナッツ

今日も午後から雨らしいです。がっかりemoticon-0114-dull.gifemoticon-0114-dull.gif

今週末は、子供たちの運動会。
(じいじ&ばあば)×2もやってくるので賑やかになりそうです。
お天気どうかな?
かんかん照りは大変だから、くもりで適度な風があるといいなぁ。。。
(ぜいたくですね。。。)

本日のナッツ。
パソコンをするママの足元でいきだおれ。。
a0155430_11354381.jpg




あなたは、だんだん眠くなる~~
a0155430_11383286.jpg
a0155430_11384153.jpg
a0155430_11385013.jpg


a0155430_1139277.jpg
emoticon-0100-smile.gifおやすみemoticon-0100-smile.gif

耳、めくれちゃってるよemoticon-0136-giggle.gif
a0155430_11454074.jpg

by nutmama | 2010-05-26 11:40 | ナッツ | Comments(0)

たてがみ!?

今日は、晴れて暑かったですね。

今朝の散歩はお姉ちゃんたちの登校時間に合わせてみました。
a0155430_21325888.jpg
いってらしゃーい!

通学路を歩いていったのですが、沢山の子供たちがいるせいか、かなりビビってましたemoticon-0107-sweating.gif
特に後ろから走ってくる子がいたりすると、歩道の端に座り込んで動きません。。
(これは、確かに怖いかもね)

夕方の散歩で周りに人が沢山いてもこんな風にはならないのですが。。。。
不思議ですね。
そんな感じでなかなかお散歩が進まないので、結局抱っこして子供たちの少ない道まで戻りました。
また、少しずつ挑戦してみようね。


土曜日もいい天気でした。
暑かったし、久しぶりに涼しい山の中へ散歩に行きました。
雨上がりでいろんなにおいがしたんでしょうか。いつもよりずっと、クンクンに夢中だったナッツ。
a0155430_21421327.jpg
a0155430_21422395.jpg
a0155430_21423279.jpg
a0155430_21424065.jpg
a0155430_21424854.jpg




a0155430_22351311.jpg
なんか、胴が長いね。。
a0155430_21434629.jpg
ナ:何か言った?



そんなに、端っこ歩くと落ちるよ。
a0155430_21444352.jpg





・・・って、入ってるしemoticon-0104-surprised.gif
a0155430_2146826.jpg








電柱の陰から見つめる視線の先には。。。
a0155430_22274678.jpg





a0155430_2228595.jpg
にゃんこ!
a0155430_2229048.jpg
興奮すると背中の毛が逆立ちますemoticon-0104-surprised.gif



普段は、こんな感じ。
a0155430_2230663.jpg

背中の真ん中だけ、たてがみの様に毛が長いです。
どうも、人の髪の毛に見えてしょうがない。。。
将来パパの髪がさびしくなったら、ナッツにもらおうかemoticon-0136-giggle.gif
by nutmama | 2010-05-25 22:39 | ナッツ | Comments(0)

スライム

ふうちゃんに頼まれていたスライム作り。
週末やっと実現しました。

材料は、洗濯糊、ホウ砂(薬局で買えます)、絵の具、水。
絵の具を溶かした水に、洗濯糊をくわえ、そこにホウ砂を溶かした水を加えるだけで簡単に作ることができます。

  emoticon-0133-wait.gif******emoticon-0133-wait.gif
 ただし、ホウ砂には毒性がありますので、
 作る時は大人の監督のもと十分気をつけて作りましょう!
  emoticon-0133-wait.gif******emoticon-0133-wait.gif


一生懸命まぜていると、
a0155430_16294992.jpg





ほら、この通り。
a0155430_16302097.jpg
a0155430_16303174.jpg




なかなかの出来栄え。
a0155430_1631182.jpg
a0155430_16311467.jpg





カラフルなスライムたち。
a0155430_1632224.jpg





ふうちゃんはこんなものも作ってました。
ザリガニ
a0155430_1633666.jpg

オムレツ
a0155430_16323891.jpg
けっこうおいしそうです。




本日のおまけ。パパのいたずらです(^^;)
a0155430_16343273.jpg
どうなっているか、わかります?
by nutmama | 2010-05-23 16:40 | 手作り | Comments(2)

もう半年?まだ半年?

emoticon-0157-sun.gif久しぶりに、気持ちのいい青空emoticon-0157-sun.gif

今日でナッツが我が家に来てちょうど半年が経ちました。

うーーーーーーん、まだ半年しか経ってないんだっけ?
もうずっと一緒に過ごしてきた気がします。
ママだけじゃなくて、みんなそう感じていると思います。

この頃暑くなってきたので、「ナッツのお留守番の場所を北側の部屋に移動しよう」
と相談した時のパパのセリフ。。。
「あれ、去年の夏はどうしたんだっけ?」

もしもし、去年の夏にはまだナッツは家にいませんよemoticon-0136-giggle.gif

毎日会っているとあまり感じないけれど、周りのみんなからは
「大きくなったねぇーーー」と言われています。

家に来たころの写真と比べてみると
a0155430_8404364.jpg
a0155430_8384748.jpg

わー、ナッツかわいいemoticon-0152-heart.gif




そして、今。
a0155430_8414399.jpg
a0155430_842276.jpg
emoticon-0104-surprised.gifemoticon-0104-surprised.gifおぉーーー、確かに大きくなってるemoticon-0104-surprised.gifemoticon-0104-surprised.gif
しっぽもすごく立派になったし。





a0155430_8514762.jpg

a0155430_8425932.jpg
a0155430_850151.jpg
こうして、窓の外を眺めるのが大好きです。




emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifナッツ、家に来てくれてありがとうemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif




我が家のいごこちはどうですか?
a0155430_8565795.jpg
emoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gif
by nutmama | 2010-05-21 08:53 | ナッツ | Comments(7)

そらまめくんのベッド

じいじから野菜が届きました。(じいじのお姉さんが作った野菜たち)
a0155430_9244311.jpg

たくさん、ありがとうございます!!!!


さっそく晩御飯にいただきました。
a0155430_926813.jpg

何だかとっても春な献立。おいしゅうございましたemoticon-0115-inlove.gif

「そらまめくんのベッド」という絵本があります。
a0155430_9273044.jpg
そらまめのさやの中はほんとにふわふわですてきなベッドみたいです。
どうしてこんなにやわらかいんでしょう?自然は不思議ですねぇ。



こちらは、相変わらずはしゃぎまくる次女と三女emoticon-0100-smile.gif
a0155430_9314998.jpg

a0155430_932061.jpg
emoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gifふうちゃん、意味不明なおどりemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gif異常に楽しそうだしemoticon-0136-giggle.gif
a0155430_93366.jpg
動き回るのでブレブレ。。。



a0155430_9335039.jpg
やっと、いい顔が撮れました。

さらに、ナッツに襲いかかるふうちゃんemoticon-0105-wink.gif
a0155430_9344124.jpg
a0155430_9344940.jpg
ナッツも大変だねぇ。。




久しぶりに、ベーコンフレーバーのカミカミおもちゃを出したら夢中です。
かじって
a0155430_94063.jpg
かじって
a0155430_9404497.jpg
かじりとってます
a0155430_941432.jpg





それにしても、お行儀がよろしくないようで。。。
a0155430_9411475.jpg
a0155430_9412912.jpg

by nutmama | 2010-05-20 09:48 | いろいろ | Comments(0)

シャンプーしました

昨日、久しぶりにシャンプーしたナッツです。

身も心もきれいになって優雅に花をめでる!?
a0155430_115085.jpg





でも、やっぱりシャンプーの後はここに寝ぐせemoticon-0136-giggle.gif
a0155430_1161675.jpg



ナッツ!
a0155430_1181445.jpg


おやつだよ。待て。
a0155430_118456.jpg
ナ:ママ、まだ?早くしてちょうだい!!!


お嬢さん、目つきがよろしくありませんねぇ。。。
まあ、いいか。「よし!」
a0155430_11955100.jpg
ナ:やった!!




いいお天気、今日はナッツと二人まったりしてます。
a0155430_116597.jpg
a0155430_11485389.jpg
ナ:呼んだ?


最近、こんな写真ばっかりじゃないでしょうか・・・・emoticon-0122-itwasntme.gif
by nutmama | 2010-05-17 11:12 | ナッツ | Comments(2)

ドッグカフェ デビュー

日曜日、初めてドッグカフェに行ってきました。「Dog Cafe わんシフォン」というお店です。

アットホームでとても落ち着くいい感じのお店でした。
パスタ、ドリア、グラタンを食べましたがどれもgoodemoticon-0148-yes.gif
a0155430_1127568.jpg


他のわんちゃんが入ってきたので、お耳ピン!のナッツ(笑)
a0155430_1112484.jpg


わんこメニューの中から、ナッツは「野菜とささみのヤギミルク煮」(280円)を注文。
a0155430_11125316.jpg


ナ:ママ、早く食べたいんだけど。
a0155430_11132054.jpg
待ってね、写真撮るから。。。



よしっ! さあ、どうぞ。
a0155430_1115456.jpg





・・・・・・


秒殺でした(^^)
a0155430_11153693.jpg





お店の入口に、ちばわんいぬ親会のポスターが貼ってありました。(次回は、5月16日(日)に開催)
a0155430_111755100.jpg


お店の方に聞いてみたら、お客さんの中にちばわんのボランティアさんがいるみたいでした。
いつか、お会いできるかな?


水曜日と日曜日は、グッズが20%オフという事で、
a0155430_11244188.jpg
「フランスパン」「プレッツェル」「メロンパン」に続くパンシリーズ「ピザ」を購入。
骨型のおやつも買ってみました。
a0155430_11263227.jpg
どっちも、おいしそうです。

また、お邪魔したいお店ですemoticon-0115-inlove.gif


本日のおまけ。
ナ:ふうちゃん、テレビ見てないで私のメロンパン、返してちょうだい!
a0155430_1134441.jpg
ふうちゃんとナッツ、とってもいい遊び相手です。
ふうちゃんが、ナッツに遊んでもらっている・・という話もチラホラemoticon-0136-giggle.gif

ねえねえ、寝転がってご飯を食べると牛になるらしいよ、ナッツ。
(「ご飯を食べてすぐ寝ころがると」だったっけ?)
a0155430_130188.jpg

by nutmama | 2010-05-13 11:37 | ナッツ | Comments(4)

人気者

昨日の記事に出てきた、じいじ宅で以前飼っていたわんこ「チコ」
我が家のリビングで、ナッツや私たちを見守ってくれています。
a0155430_2246201.jpg
ナッツも元気で長生きしようね!



公園で友達と遊ぶ約束をしてきた子供たち。
あ:ママ、散歩がてらナッツも公園に連れてきてね!

・・・・了解です。

お友達の間で絶大な人気をほこる(??)ナッツemoticon-0152-heart.gif公園に到着すると、みんなが走り寄ってきました。
a0155430_22493917.jpg
お姉さまたちに囲まれて戸惑うナッツemoticon-0136-giggle.gif
助けを求める様なまなざしに思わず苦笑(^^;)

それでも、みんなに入れ替わり立ち替わりおやつをもらって。
a0155430_22522526.jpg


お疲れナッツ。いっぱい「かわいいemoticon-0152-heart.gif」って言ってもらったね。
a0155430_22553643.jpg
人気者は疲れるヮ Byナッツ



このごろナッツ、「いきだおれ」風の寝姿ですemoticon-0113-sleepy.gif
a0155430_230772.jpg
a0155430_2301721.jpg
a0155430_232121.jpg

こんな格好の時もemoticon-0104-surprised.gif
a0155430_2303736.jpg
気持ち良さそう。。。



ミニバラが咲き始めました。
a0155430_22575865.jpg
a0155430_2258899.jpg





去年、あーちゃんが学校帰りに道端で引っこ抜いてきたお花(名前がわからんです)。
一本しかなかったのに、今年はこんなに増えて、またちゃんと花を咲かせました。
a0155430_233539.jpg
たくましくてかわいいお花です。




あさがおも芽を出しましたよ。
a0155430_2341270.jpg
緑のカーテンにしたいな、と思っています。




本日のおまけ。
月末に開催される運動会。連日 授業そっちのけで 熱心に練習しております。
リレーの選手になったあーちゃんがゼッケンをもらってきました。
どうしてもブログにアップしてほしいんだって。。。。
a0155430_23345420.jpg
あーちゃんも、ふうちゃんも頑張って!!
by nutmama | 2010-05-12 23:13 | ナッツ | Comments(0)
今日は、頑張ってGWの様子(その2-その4)をまとめてアップしました!

最後はじいじ宅でのナッツの様子。

ウチと違って、お庭が広い!!!
いろんなところをクンクンしたり、お家の周り(塀に沿って一周できるんです)を走り回ったり。
楽しんでましたemoticon-0140-rofl.gif
a0155430_13274354.jpg
a0155430_13275290.jpg
a0155430_1328163.jpg

ふうちゃんと。
a0155430_13284945.jpg
後ろに見えている犬小屋は、以前じいじ宅で飼っていたわんこのお家。2年ほど前に19歳の天寿を全うしました。

水分補給も忘れずに。
a0155430_13291657.jpg




足をふくのに、なぜかこんな体勢。
a0155430_13294611.jpg
親ガメの上に子ガメ、子ガメの上に孫ガメ!?

a0155430_1330474.jpg
はしゃぎすぎてヘロヘロemoticon-0136-giggle.gif


おやつは、みんなと一緒にヨーグルト。
a0155430_1332281.jpg
a0155430_13352157.jpg
ウマウマなのですemoticon-0115-inlove.gif
by nutmama | 2010-05-11 13:39 | ナッツ | Comments(4)

我が家の三姉妹の日常をつづっています


by nutmama