<   2010年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ここ数日、雨、風、雷ですごい騒ぎでしたが、
週末、またあつーーーーーい日差しが戻ってきましたね。

  emoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gif 暑中お見舞い申し上げます emoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gif
a0155430_1442695.jpg
a0155430_14221228.jpg



暑いので、ナッツも首に保冷剤まいてみました。
a0155430_1352942.jpg

a0155430_13483956.jpg

気持ち良いと分かったのか、嫌がったりせずにまいています。

でも、最初にまいた時は。。。





a0155430_1351491.jpg
ちょっと目を離したらこんなになってました emoticon-0104-surprised.gif
さるぐつわか、こそどろか・・・って感じでしょうか。あぶない、あぶない emoticon-0141-whew.gif






「ナッツ、おて♪」




ナ:えぇ~、この暑いのに。。。。仕方ないねぇ。ほい。
a0155430_1462328.jpg

  emoticon-0114-dull.gif emoticon-0114-dull.gif emoticon-0114-dull.gif emoticon-0114-dull.gif emoticon-0114-dull.gif
by nutmama | 2010-07-31 14:12 | ナッツ | Comments(0)

スイカはお好きですか?

じいじ・ばあばからスイカが送られてきましたemoticon-0115-inlove.gif
いつもありがと~~ emoticon-0139-bow.gifemoticon-0152-heart.gif
3Lサイズ、すごーーーくでっかいですemoticon-0104-surprised.gif


ナ:ぎょぉっっっ
a0155430_715219.jpg


ママ、あれ何ですか?
a0155430_7162119.jpg


お初にお目にかかります・・・
a0155430_7171149.jpg





スイカに勝負を挑んでいるのか、はたまた遊んでもらおうとしているのか・・
a0155430_7184272.jpg
さあさ、冷やしてたべましょ~ emoticon-0136-giggle.gif
by nutmama | 2010-07-29 07:21 | ナッツ | Comments(0)

かっとび ナッツ!

久しぶりに公園でロングリードで遊びましたemoticon-0100-smile.gif
ボールも持って行きましたよ~。
a0155430_7432032.jpg
a0155430_7434164.jpg


ボールをくわえたまま、かっ飛んでました emoticon-0140-rofl.gif
a0155430_7444890.jpg
a0155430_7452192.jpg
a0155430_745407.jpg


 emoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gif ご機嫌ナッツ emoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gif
a0155430_7463022.jpg
暑さになんて、負けないぞっ!
by nutmama | 2010-07-28 07:47 | ナッツ | Comments(0)

はっぴぃばぁすでぃ

昨日から、あーちゃんふうちゃんはじいじの家に泊まりに行っています。
春休みと同様、同じ年のいとこ2人と4人で新幹線に乗って行きました。
a0155430_10111232.jpg
2回目ともなると余裕の笑顔の4人組。(ぼくちんはお見送り)

パパも今週は出張でお留守。
そんなわけで、この一週間ママと二人暮らしのナッツです。
a0155430_10122535.jpg
遊んでくれるお姉ちゃんがいなくてさみしいかな?
それとも、いじくりまわされずにすむので、のんびりかな?

さてさて。。。。。
ナッツは保護犬なので本当の誕生日はわかりません。
でも、乳歯の抜け方などから7月終わりから8月初めころの生まれだろうという事でした。
なので、我が家に来た時に、7月28日を誕生日と決めました。
もうすぐ、記念すべき1歳のお誕生日 emoticon-0166-cake.gif

でも、残念なことに当日はあーちゃんふうちゃんも、パパもお留守です。
そんなわけで、先週土曜日にちょっと早いお誕生日祝いをしました emoticon-0123-party.gif



 emoticon-0166-cake.gifemoticon-0166-cake.gif じゃ~ん emoticon-0166-cake.gifemoticon-0166-cake.gif
a0155430_1016697.jpg
あーちゃん、ふうちゃん特製ハンバーグ。レバーペ-ストと野菜添え。
(もちろん、玉ねぎ抜き、味付け無しです)



a0155430_10173067.jpg

ちゃんと「待て」して記念撮影できました。えらいぞ、なっちゃん!



 emoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gif はっぴぃばぁすでぃ ナッツ emoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gif
a0155430_10182265.jpg




おねえちゃん、二人がかりでサービス。
a0155430_10185062.jpg





 emoticon-0166-cake.gifemoticon-0166-cake.gif おまたせしました。どうぞ、召し上がれ! emoticon-0166-cake.gifemoticon-0166-cake.gif
a0155430_10194559.jpg





あという間に、ごちそうさまemoticon-0136-giggle.gif
a0155430_10204244.jpg
a0155430_10205091.jpg
お皿、ピカピカ emoticon-0100-smile.gif




お誕生日のプレゼントはこちら。
a0155430_10234290.jpg
a0155430_10235796.jpg
新しいカラー&リードと、迷子札です。
ミルクママさんのブログで紹介されていた、こちらのサイトで注文しました。

カラー&リード
 Best Friend 

迷子札
 ■ bee+bee ■ 

カラーにはDカンを追加してもらって、鑑札と注射済証、迷子札をつけています。
ナッツは家の中でも常にカラーはつけています。マイクロチップも入っています。

ちばわんのホームページや、預かりさん達のブログを見ただけでも、
今、この瞬間にも迷子になってお家に帰れずにいるわんちゃんが沢山います。

かわいいわんちゃんを迷子にしたい飼い主さんはいないと思いますが、
我が家でも迷子にしないように、できることはやらなければと思っています。

お姉ちゃんたちからのプレゼントはこちら。
a0155430_10585867.jpg
a0155430_10591126.jpg
それぞれ、自分のお小遣いで買いました。

さっそく、お味見。
a0155430_10594585.jpg

a0155430_10595843.jpg






暑くなってから、昼間はほとんど寝ています。emoticon-0142-happy.gif だらだらナッツ emoticon-0142-happy.gif
a0155430_10491992.jpg
カラーに着いている茶色の札が迷子札。
ピンクのカバーの中に鑑札と注射済証が入ってます。


ナッツ、1歳のお誕生日おめでとう!!!!!
a0155430_113326.jpg

生きててくれて、我が家にやって来てくれて、ありがとう!!!!
by nutmama | 2010-07-26 10:54 | ナッツ | Comments(4)

夏だ!夏だ!

夏と言えば、縁日。
先週、駅前の商店街の縁日に行ってきました。
スゴイ人出ということだったのでナッツは残念ながらお留守番。。

フランクフルト、焼きそば、お好み焼きいろいろ食べておなかいっぱいに。
子供たちは、お絵かきせんべい、チョコバナナも楽しみましたemoticon-0115-inlove.gif
a0155430_1542884.jpg


定番屋台に混じって、こんなの見つけました emoticon-0104-surprised.gif
a0155430_1542523.jpg
暑いから、冷たいキュウリおいしいかもね。でも、たしか1本200円でしたよ。

・・・・というわけで、ナッツにも夏のおやつはこれ!
a0155430_15444514.jpg


丹精込めた(!?)我が家のキュウリのお味はいかがかな?


縁日では、ふうちゃんがどうしても金魚すくいをやりたいと。。
a0155430_1547584.jpg

もちろん、すくえるはずもなく。。。。。

「かわいそうだから、やらない」と言っていたあーちゃんも、
見ているうちにやりたくなり、
a0155430_15515833.jpg
あえなく撃沈!

最後はパパまで登場
a0155430_1553592.jpg



・・・・・するも収穫無し emoticon-0146-punch.gifemoticon-0146-punch.gif

お店のお兄さんがおまけで2匹くれました。
a0155430_1555944.jpg

すぐに死んじゃうかと思ったけれど、今のところ元気です emoticon-0140-rofl.gif
emoticon-0165-muscle.gifemoticon-0165-muscle.gif がんばれ、2匹で900円の高級金魚 emoticon-0165-muscle.gifemoticon-0165-muscle.gif

 emoticon-0155-flower.gif ヒマワリ、咲きました。大好きな花です。 emoticon-0155-flower.gif
a0155430_15565683.jpg


 emoticon-0155-flower.gif ふうちゃんのホウセンカも emoticon-0155-flower.gif
a0155430_15581833.jpg

a0155430_15583357.jpg
茎が緑のは白い花が、茎が赤いのは赤かピンクの花が咲くんだそうです。
赤い茎の方はまだつぼみも付いていません。



お嬢さん、その狭いところ、暑くないですか?
a0155430_166356.jpg

by nutmama | 2010-07-23 16:06 | お出かけ | Comments(0)

キャンプ&海水浴

先週末の三連休、またしてもキャンプに行ってきました!
しかも、今回は欲張って海水浴付き emoticon-0100-smile.gif  行先は、伊豆・今井浜です。
そして、今回もあーちゃん・ふうちゃんのいとこ一家と。子供5人、大人4人、わんこ一匹の大所帯。
a0155430_22113567.jpg


キャンプ場は海岸から少し山手に入ったところ
・・・・とはいえ、暑いだろうという事で、今回は電源付きサイトを予約しました。
(キャンプ本格派の方には、邪道と言われそうですが。。。。)

実際には、キャンプ場は林の中で風が気持ちよくそれほど暑くありませんでした。
a0155430_2263934.jpg




・・・・・が、つないでみた扇風機の前にちゃっかり座ってる方が。。。。
a0155430_21573967.jpg
ナ:すずし~い
a0155430_2158277.jpg
喜んでいただけて何よりです emoticon-0142-happy.gif

蚊が多かったので虫よけしょってもらいました。
a0155430_2275469.jpg


テントにもすっかり慣れた様子のナッツ。
a0155430_22382559.jpg
トイレに顔を乗せて爆睡しとります emoticon-0136-giggle.gif

いとこのぼくちんとのツーショット
a0155430_22195947.jpg



我が家で大人気!「むしくん」 emoticon-0140-rofl.gif
まずは、お姉ちゃんコンビ。果敢に波に挑みます!
a0155430_22213588.jpg

続いて妹組。いざ、出陣!!
a0155430_2223847.jpg
二人でバランスをとって乗るのは、なかなか難しいようです。

うきわで波乗りも!
a0155430_22252371.jpg
ママも挑戦しましたが、重すぎたのか(汗;)波においていかれました。。。

ナッツも海へ。
a0155430_22274796.jpg
水は全く怖がりませんが、大きな波はちょっと怖かったようです。


砂浜でトイプードルちゃんとご挨拶。
a0155430_22291251.jpg
遊びたくて興奮して、背中が逆立ってます emoticon-0136-giggle.gif
今まで気にしたことはありませんでしたが、わんこ連れで海に来ている方、結構いました。
一緒にいろいろ楽しめるっていいですね。

ビーチドッチボール大会。
a0155430_22324738.jpg

ナ:この暑いのによくやるわねぇ。。
a0155430_22335242.jpg
ひとやすみ、ひとやすみ
a0155430_22332176.jpg





お天気にも恵まれて、盛りだくさん、充実した3日間でした!
a0155430_22405233.jpg
a0155430_22411385.jpg
・・・・帰り道の渋滞は半端なかったけどね emoticon-0141-whew.gif




emoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif おまけ emoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif
まきを並べて作った木琴。なかなかいい音出してました emoticon-0159-music.gif
a0155430_22424051.jpg

by nutmama | 2010-07-22 22:47 | キャンプ | Comments(0)

遊び疲れ

三連休、またしてもめいっぱい遊んできましたemoticon-0157-sun.gif

例のごとく、洗濯、片づけに追われております。
・・・・が、加えてこの暑さemoticon-0141-whew.gif
なかなか片づけが進みません。。。。。

連休の様子、のんびりアップしたいと思いますemoticon-0139-bow.gif
a0155430_20572690.jpg

by nutmama | 2010-07-20 20:57 | いろいろ | Comments(0)

お散歩なっちゃん

emoticon-0157-sun.gif 毎日元気にお散歩してます emoticon-0157-sun.gif

a0155430_157275.jpg


ここは、いつも気になるところ
a0155430_1574931.jpg
伸びあがってのぞきます。

ここも気になる・・・
a0155430_159321.jpg


信号待ちも上手にできますよ~ emoticon-0100-smile.gif
a0155430_15101988.jpg


青になったら、手をあげ・・・手は上げられないけど、横断歩道を渡りましょう!
a0155430_15111237.jpg



林の中の何かに、ロックオン emoticon-0108-speechless.gif
a0155430_1513273.jpg


視線の先は。。。
a0155430_15132216.jpg
リスでした emoticon-0104-surprised.gif





稲が青々として、とてもきれい。
a0155430_15143757.jpg


我が家のヒマワリもつぼみが大きくなってきました。
a0155430_15162583.jpg


ミニトマトも順調に色付いて次々食べごろを迎えてます。
a0155430_1517283.jpg


ふうちゃんが学校で育てていたホウセンカ。
a0155430_15173261.jpg
もうすぐ夏休みなので持って帰ってきました。
休みの間はお家でお世話します。すくすく育ってますね。

そして、もうひと方。
a0155430_15183244.jpg
夏休みの間、ふうちゃんのクラスからお預かりしました。
我が家のザリくんとちがって、真っ赤なアメリカザリガニ君です。元気いっぱい emoticon-0100-smile.gif




もう夏はすぐそこですね。
a0155430_15155440.jpg

by nutmama | 2010-07-14 15:25 | ナッツ | Comments(0)

ピアノの発表会

週末、あーちゃん、ふうちゃんのピアノ教室の発表会がありました。
(じいじ&ばあば)×2も見に来てくれて、賑やかな週末でした。

ナッツ、ちゃんとじいじばあばを覚えていたようで、
ソファーの下に隠れることなく、尻尾を振ってお出迎えしてました。
a0155430_22144549.jpg
じいじに遊んでもらってご機嫌でしたよemoticon-0115-inlove.gif
何度も、何度もじいじを遊びに誘っていました。

いよいよ本番。
本人たちも緊張したでしょうが、ママもドキドキemoticon-0152-heart.gif
自分が発表するより緊張しますね。。。

ふうちゃんのソロ演奏。曲は「アレグレット」
a0155430_2217298.jpg


続いてあーちゃんのソロ演奏。曲は「エチュードアレグロ」でした。
a0155430_22165578.jpg


そして、最後は二人で連弾。曲はトトロでおなじみ「ねこバス」。
a0155430_22182927.jpg


ちょっと間違えてしまったところもあったけれど、無事演奏を終えてホッとしました。
(動画がないので、お聞かせできないのが残念ですが emoticon-0105-wink.gif

あーちゃんは、「自分の演奏に不満」だったそうです。
次回、後悔しないように、この経験をこれからの練習に生かしてほしいですね。

家に帰ってきてみんなで記念撮影。もらったお花がきれいです。
a0155430_22212855.jpg
ナッツ、お留守番ご苦労様。


  emoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gif 本日のおまけ emoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gif

  emoticon-0104-surprised.gif 胴長かえるナッツ emoticon-0104-surprised.gif
a0155430_222588.jpg
うほっっ、なが~い  emoticon-0102-bigsmile.gif  それにしても体、やわらかいねぇemoticon-0136-giggle.gif
by nutmama | 2010-07-12 22:30 | お出かけ | Comments(0)

表彰状

  emoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif 表彰状 emoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif

   ナッツどの

あなたは、来る日も来る日も飽きることなく、フェッチをかじり続け、
最後の最後まで、無駄にすることなく遊びつくしました。
a0155430_21535187.jpg


そのたゆまぬ努力と、最後までモノを大事にするエコ精神に敬意を表し
ここに表彰いたします。

a0155430_21554638.jpg










    emoticon-0140-rofl.gif emoticon-0140-rofl.gif な~んちゃって emoticon-0140-rofl.gif emoticon-0140-rofl.gif
a0155430_2202683.jpg

by nutmama | 2010-07-08 22:02 | ナッツ | Comments(0)

我が家の三姉妹の日常をつづっています


by nutmama