我が家の三姉妹の日常をつづっています

by nutmama

<   2011年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

春休み その2

家の近くでも、さくらが咲き始めました。
a0155430_2333323.jpg
a0155430_23335425.jpg
春ですね。
被災地に、被害にあった方たちに、動物たちに、
本当に一日も早い春が訪れますように。。。。





春休み中のあーちゃん、ふうちゃん。毎日縄跳びするんだって。
a0155430_23264590.jpg
お互いに相手の縄を持って飛んでいます。二人一緒によく飛べるね。。。



二重飛び、練習中。
a0155430_23274590.jpg


交差飛び。
a0155430_23281119.jpg




その間、ナッツもお外で遊びます。
a0155430_2328437.jpg
a0155430_232858100.jpg
a0155430_23484137.jpg
お日様、気持ちいいね。


このごろ、歯磨きはあーちゃんが、ブラシはふうちゃんが担当しています。
a0155430_23295967.jpg
a0155430_2330713.jpg

a0155430_2331377.jpg



二人がかりの極楽マッサージ 016.gif
a0155430_23322275.jpg
a0155430_23323265.jpg



ナ:わらわはまんぞくじゃ
a0155430_2337237.jpg



・・・・こりゃ、ナッツ!どこでくつろいでるのさっ 013.gif




a0155430_06349.jpg








    056.gif 056.gif 今日のおまけ 056.gif 056.gif



   ナッツの前足が~







  005.gif おっきくなっちゃった~~ 005.gif
a0155430_23434557.jpg

・・・・なんてね(汗)



もひとつ、おまけ。
どうしても、入ってみたかったんだそうです・・・・・
a0155430_23455221.jpg
入れるんだね。。。
by nutmama | 2011-03-31 23:56 | あーちゃん・ふうちゃん | Comments(4)

クレート

子犬のころ通っていたパピーケアクラスでちょっとだけ体験したクレート。
2,3回教室で練習しましたが、その時は怖がってしまって、全く入れませんでした。

それ以来、買おうかどうしようか悩みつつ、結局買わずにいたのですが、
今回の地震をきっかけに、思いきって購入しました。
a0155430_2251277.jpg





慎重派(??)のナッツ。最初はやっぱり警戒して近寄ろうとしませんでした。

・・・が、大好きな煮干しでつると・・
a0155430_2265679.jpg
しっぽは下がっていますが、中に入って(上半身だけですけど。。)食べることができました。



慣れてもらうため、今日からしばらくおやつもご飯もここね。。。。
ということで、さっそく夕御飯をば。
a0155430_2285762.jpg
・・・体がなるべく入らないように頑張っているので、思いっきり腰が引けてます。。。042.gif

でも、食べているうちに
a0155430_22101985.jpg
a0155430_22102674.jpg
だんだん、後ろ足も近づいて。。。
うんうん、いい感じ。この箱、怖くないってわかってくれたかな?



この調子なら、数日で入れるようになるだろうと思っていたら、
a0155430_22121748.jpg
夕御飯のあと、あっさり自分から入ってくつろいでおりました 005.gif 
さっそく、ご褒美のミルクガムをあげたら、そのまま中でカジカジしていましたよ。


そして、いつのまにか・・・014.gif
a0155430_2214356.jpg
a0155430_22141516.jpg



   058.gif 058.gif やったね!えらいぞ!なっちゃん 058.gif 058.gif
by nutmama | 2011-03-30 22:33 | ナッツ | Comments(2)

春休み

春休みが始まって、毎日賑やかな我が家です。



ふうちゃん、あ~そ~ぼっ!
a0155430_01407.jpg






じゃあ、かくれんぼね。ナッツ、ふうちゃんどこ???
a0155430_092661.jpg







ちゃんと探しに行きますよ。
a0155430_0215832.jpg
見え見えだけどね。。。







スリッパが気になる。。。
a0155430_010238.jpg
a0155430_0104159.jpg


ゲットすると、大急ぎでソファーの後ろにかくします037.gif
a0155430_01255.jpg




      058.gif  058.gif  058.gif  058.gif  058.gif  058.gif




a0155430_0122417.jpg
a0155430_0124074.jpg
a0155430_0124641.jpg
今日も一日、元気に遊びました 038.gif
by nutmama | 2011-03-29 00:18 | ナッツ | Comments(0)

まてるオンナ

公園で、ロングリード。
ママ、早くボール投げて!!
a0155430_7195621.jpg


じらしすぎると、こうなります・・・037.gif
a0155430_721955.jpg


でも、ナッツ。ちゃんと「待てるオンナ」(笑)なんです。








    056.gif 056.gif おまけ 056.gif 056.gif
a0155430_7244834.jpg
a0155430_7245581.jpg
a0155430_725210.jpg
余震が起きても動じない、堂々とした寝姿です 037.gif
by nutmama | 2011-03-26 07:26 | ナッツ | Comments(2)

雨の日

昨日も、今日も一日雨降り。
a0155430_0552667.jpg





お散歩もお休み。。。。015.gif
a0155430_0525878.jpg
夜になってやっと雨がやみました。明日はお散歩に行けるね。
by nutmama | 2011-03-23 00:56 | ナッツ | Comments(0)

舞岡公園へ

日差しが暖かくて穏やかな日でしたね。
お弁当持って、舞岡公園に遊びに行ってきました。

a0155430_2345669.jpg
a0155430_23463090.jpg
a0155430_23463779.jpg



梅がとてもきれいでした。この木はちょっと、満開を過ぎてしまっていますが・・・汗
a0155430_2347304.jpg


菜の花も満開でした
a0155430_23484440.jpg



暖かい日差しの中でのお昼寝。
a0155430_2349996.jpg

安心して眠れる幸せ。
a0155430_2349282.jpg


一日も早く、被害にあった人達、動物たちの元にも春が来ますように。。。
by nutmama | 2011-03-19 23:56 | お出かけ | Comments(2)
日を追うごとに、地震の被害の大きさが明らかになって辛いですね。
原子力発電所の事故も心配です。
被害にあわれた方々には、本当に心からお見舞い申し上げます。


なかなか連絡が取れなかった仙台のお友達も
家族みんな無事でいることが分かり、ほっと安心しているところです。

関東は、計画停電に振り回され、何だか落ち着かない日々。。
我が家は、今日の朝から停電の予定でした。
一部の地域では実施されたようですが、ウチは電気が使えました。
とりあえず、停電があるものと思って準備し、
電気が使えたら「ラッキー」と思う事にしています。

子供たちは、今週は給食なしの半日授業になっています。
 (停電の予定が分からないので給食準備は無理ですよね)
パパの会社も、通勤などの混乱を予想してか、今日はおやすみで、自宅待機となっています。

不安はありますが、暗い顔をしていても仕方がありませんよね。
ニュースで被害にあった女の子が答えていた
「今回のことで、今までどれだけ自分が幸せだったか、
 どれだけ恵まれていたか、良くわかりました」
という言葉を胸に刻んで、今できることを、がんばろう!!!と思います。

a0155430_12195713.jpg
a0155430_1220484.jpg
a0155430_12201060.jpg

・・お姉ちゃんたちにぐるぐる巻きにされ、迷惑顔のなっちゃんです。
by nutmama | 2011-03-15 12:28 | いろいろ | Comments(2)

みんな無事です

すごい地震でした。
我が家はみんな、無事です。

地震のとき、私は買い物に出ていてナッツはお留守番でした。
ゆれが一時おさまったときに急いで家に帰り、
ナッツをつれて、子供たちを学校に迎えに行きました。
他にも、わんちゃんをつれて子供を引き取りに来ている方がたくさんいました。
家族の一員ですものね。
幸い、我が家はパパの職場も近くなので6時前には家族みんな無事に帰宅できました。


被害にあわれた方々、お見舞い申し上げます。
by nutmama | 2011-03-12 11:30 | いろいろ | Comments(0)

ファーミネーター

ナッツの抜け毛も一段落してきた感じの今日このごろ。。。

去年、マヌカちゃんこなつちゃん宅で話題だったファーミネーター。
実は我が家でも、買っていました。もちろん、amazonで。
でも、去年はあまりちゃんと使えてなかったんですよね。

今年は大活躍でした。
普通のスリッカーブラシより、からまっているアンダーコートがほどけてがっつり取れます。
ナッツも、気持ち良いみたいで、ファーミネーターかけてるとうとうとしています。
a0155430_15422250.jpg
a0155430_15423445.jpg

 014.gif あなたは、だんだん、眠くなる~~ 014.gif
a0155430_15425963.jpg
a0155430_15439100.jpg


a0155430_15444069.jpg


いい気になってやり過ぎて、お尻のあたりの皮膚をちょっぴり傷つけてしまったことも008.gif
幸い、まったく気にせずなめずにいてくれたので、2日ほどで完治。
それ以降、やり過ぎには気をつけています。すまんね、なっちゃん。




   056.gif056.gif 本日のおまけ 056.gif056.gif
a0155430_15592429.jpg
レディーなのにねぇ。。。。 042.gif
by nutmama | 2011-03-10 15:59 | ナッツ | Comments(2)

シナモンと遊んだよ。

ちばわん預かりボランティア チェリママさんが、預かりっこシナモンを連れて遊びに来てくれました 058.gif
a0155430_1705268.jpg
 まめこdeシナモンちゃん の様子は、チェリママさんのブログ  「君のためにできること」 を見てくださいね。


a0155430_1755176.jpg
053.gif053.gif チェリママさん大好きっっ 053.gif053.gif

走りまわり、ころげまわるお二人。。016.gif かわいいっ 016.gif たのしそうっ 016.gif
a0155430_1722255.jpg
a0155430_1724430.jpg
a0155430_1725458.jpg
a0155430_173691.jpg
a0155430_1731385.jpg
(シナモン、飛んでる!)
a0155430_173486.jpg


ナッツのこんな姿も見ちゃいました。
a0155430_17312232.jpg
初めて見たよ、なっちゃんのヘコヘコ。ちょっとびっくり 005.gif


016.gif仲良くお水を飲む後頭部もかわいいっ 016.gif
a0155430_1784188.jpg


おやつのささみチップスを作り始めたら、キッチンに吸い寄せられる白黒コンビ 037.gif
a0155430_1710323.jpg


いい子でお座りできますよ。
a0155430_17105397.jpg




大人気だったささみチップス、作り方はすごく簡単です。
(先日テレビで見た人間用のおつまみレシピですよ~)
小さく切ったささみをラップに包んで、めん棒でたたいて伸ばします。
a0155430_17225621.jpg
a0155430_17234719.jpg
これを、電子レンジでチン♪(700w3分くらいが目安です)
できあがりっ!
a0155430_1727173.jpg
全く味付けしてないささみですが、水分が飛んでいるせいか味が濃くてけっこう美味。

人間用は、青のりとチーズを乗せてからチン♪しました。
a0155430_17275173.jpg
こちらも、あっという間にお姉ちゃんたちのおなかに収まりましたよ。


チェリママさん、シナモンが帰った後は、こんな感じ 037.gif
a0155430_1733691.jpg
いっぱい遊べて、楽しかったね。
チェリママさん、シナモンちゃん、忙しい中遊びに来てくれてありがとう 040.gif
by nutmama | 2011-03-09 17:39 | ナッツ | Comments(2)