ブログトップ

三姉妹物語

天使の輪

シャンプーしたて、ふわふわ、サラサラ、ツヤツヤのナッツです 058.gif 
a0155430_22341737.jpg
お日様のひかりに当たると、天使の輪が見えるくらいきれいです。
今日も、お散歩中に「きれいな毛並みですねぇ」と何度も言われましたよ!
「そうでしょう?なんてったって、ウチのなっちゃんですから」・・・・ママ心の声(笑)
(あ、知ってますか?天使の輪。キューティクルが整っている健康な髪だと見えるんですよね。)



昨日、美容室でシャンプーしてもらいました。
普段はおうちでシャンプーですが、この時期ブラシをしてもしても抜け毛がすごいので、
プロにしっかり洗ってもらい、絡んだアンダーコートなども取ってもらうことにしています。
おうちシャンプーでもさらさらになりますが、さすが、プロの技は違いますね 034.gif
去年と同じ、こちらにお願いしましたよ。
とっても、いい子でシャンプーしたとたくさん、たくさん褒めてもらっちゃいました 016.gif
a0155430_2242499.jpg


ちなみに、去年はアンダーコートがかなりの絡まり様で、
「もう一頭分くらいの毛が取れました!!!」と言われたのですが、
今年は、「全然、アンダーからまってませんでしたよ!」・・・と。
ファーミネーターの効果でしょうかね 066.gif


習い事から帰ってきた、あーちゃんふうちゃんに襲われるナッツ 037.gif
a0155430_2253136.jpg
a0155430_2253985.jpg
a0155430_22531916.jpg







我が家の涼しいところは・・・・




ここと
a0155430_22535169.jpg



ここです。
a0155430_2254538.jpg
a0155430_22542738.jpg
夕方、雨が降ったのですこし涼しくなりました。風がひんやりして、気持ちの良い夜ですね。
by nutmama | 2011-06-30 22:56 | ナッツ | Comments(4)

  058.gif きょうも げんきだ よーぐるとが うまい 058.gif

a0155430_913460.jpg
a0155430_914086.jpg
a0155430_914566.jpg
 ナッツ、鼻にヨーグルト ついてるよ 037.gif 鼻の穴にもはいっちゃってるよね??


a0155430_992764.jpg
 066.gif 蒸し暑い一日になりそうですが、きょうも がんばっていこ~っっ 066.gif 
by nutmama | 2011-06-28 09:05 | ナッツ | Comments(0)

今朝のお散歩にて

暑いので、濡らしたお洋服着てお散歩に行きましたよ。
お散歩コースも、なるべく森の中へ・・・
携帯のカメラで撮ったので、きれいに撮れなくて残念 015.gif

a0155430_8441267.jpg

a0155430_8445390.jpg
a0155430_8451734.jpg
いい顔してたのに。。残念ぴんボケ(^^;)
a0155430_8454454.jpg
a0155430_846143.jpg
a0155430_846821.jpg
a0155430_8462599.jpg
a0155430_847359.jpg
先方のにゃんこさんにロックオン!!
a0155430_8481515.jpg
a0155430_8482453.jpg
一人のお散歩では、写真が後姿ばかりになってしまいますね 042.gif
by nutmama | 2011-06-25 08:55 | ナッツ | Comments(0)

ピアノの発表会

土曜日は、あーちゃんふうちゃんのピアノの発表会でした。

ふうちゃん:トルコ行進曲(ベートーベン)
a0155430_148367.jpg


あーちゃん:波のアラベスク(三善晃)
a0155430_1492427.jpg


本人より、聞いている親がドキドキしてしまいます 042.gif
二人とも、大きなミスすることなく演奏することができました。

聞きに来てくれたじいじ&ばあば、近所のかわいいお友達からお花をいただきました。
a0155430_14112512.jpg

かわいいカードも。
a0155430_14172194.jpg
「はっぴょう」が「はっひょう」になっちゃってるところも、かわいらしい(笑)


今年は、希望者によるハンドベルの演奏も。
曲は、エルガーの「愛のあいさつ」でした。
a0155430_1412237.jpg
小学校入学前の小さな子から、中学生まで。一生懸命演奏する姿が感動的でした。
なかなか体験することのないハンドベル。
他の人の音を聞きながら、自分の役割を果たす。とてもいい経験になったと思います。
澄んだハンドベルの音がこころにしみました。

終了後、先生と記念撮影。
a0155430_14143575.jpg
とてもほめ上手な先生で、子供たちが自分から練習するよう上手に誘導してくださいます。
良い先生に巡り合えたあーちゃん、ふうちゃん、幸せです。

家の中にお花がたくさんあると、何だか嬉しくなります 016.gif
a0155430_14183615.jpg
a0155430_1418446.jpg






 058.gif 058.gif 058.gif 058.gif 058.gif 058.gif

週が明けて、月曜日。 今日からふうちゃんは一泊二日の宿泊学習です。
小さなリュック(活動時に使う)と大きなリュック(宿泊道具などが入っている)を
前後にしょって、はりきって出かけて行きました 037.gif
a0155430_1422435.jpg

横浜港で船に乗ったり、夜の森で蛍を見たり、野外炊事をしたり、計画は盛りだくさん。
小雨が降ったりしてお天気が心配です。何とか予定の活動ができるといいのですが。。。。




   056.gif 056.gif おまけのナッツ 056.gif 056.gif
a0155430_1424476.jpg
ぽよ~~んと寝ぼけ顔 037.gif 毎日、すっきりしないお天気だもんね。。。
by nutmama | 2011-06-20 14:29 | あーちゃん・ふうちゃん | Comments(2)

真生ちゃんとお散歩

今日は、チェリママさんの預かりっこ 真生ちゃんとお散歩行ってきました♪
a0155430_2274359.jpg
(写真は、チェリママさんのブログから拝借)
動くたびにピコピコゆれるたれ耳、満面の笑顔、疲れを知らず飛び続けるトリプルアクセル(?)、
おしみなく披露されるへそ天(笑)、若いのに(笑)たるたるのおでこちゃん、
・・・などなど 魅力満載のおもしろ可愛いわんこちゃんです 016.gif

真生ちゃん、とにかく人間大好き 053.gif
お座りする時も、だれかの足にくっついたり、よりかかったり(笑)
お散歩でも、わんこより飼い主さんに目が行っていたようですが、
今日は、ナッツと激しいバトルを繰り広げておりました。
短いけれど、動画でどうぞ。

a0155430_22133484.jpg
a0155430_22134285.jpg
a0155430_22135025.jpg

撮った写真は、背中ばかり(涙)

楽しく遊んだ様子は、チェリママさんのブログ 君のためにできること にアップされています。
見てくださいね~~ 041.gif

「真生ちゃんが すき♪ すき♪ すき~♪」
って言ってくださるご家族のお迎えを待っている真生ちゃんです。


   056.gif  056.gif  056.gif  056.gif  056.gif

いっぱい遊んでおねむのなっちゃん。
a0155430_22221847.jpg
a0155430_22222542.jpg
   058.gif 058.gif 楽しかったね 058.gif 058.gif
by nutmama | 2011-06-15 22:39 | ナッツ | Comments(4)

リラックス中?

a0155430_2254640.jpg


並んだおしりが可愛いけど、
a0155430_22543686.jpg



その格好って楽なの???
a0155430_2255474.jpg




アジサイが咲きました。
a0155430_22555510.jpg


河原なでしこ
a0155430_22574867.jpg


アサガオもだいぶ葉が増えました。そろそろネットを用意しないとね。
a0155430_22564077.jpg


ホウセンカ
a0155430_233027.jpg


トマトも小さな実がついています
a0155430_233948.jpg


雨上がりは緑がきれいですね。
a0155430_2259949.jpg

by nutmama | 2011-06-13 23:04 | ナッツ | Comments(0)

ドッグランへ

ドッグランへ行ってきました。時折日差しもあり、風もあって気持ちいいお天気 058.gif

a0155430_21185163.jpg

a0155430_21194938.jpg
a0155430_21195749.jpg
a0155430_2120521.jpg

a0155430_21203252.jpg


「まて」ですよ♪

待ってる間に、あくびなんかしちゃったりして。。。(汗)
最後のおすわりも、ツメが甘いですけど。・・・・ま、かわいいから許す(笑)
a0155430_21223870.jpg



走った後は、ぜーぜー、はーはー、言ってます 037.gif
a0155430_21233934.jpg
a0155430_2123553.jpg
ヘロヘロ なちゅこ(笑)


なぜかいつも、貸し切り状態なのですが、今日はトイプードルの「ココ」ちゃんと一緒になりました。
3歳の男の子。上手に遊んでいましたよ。ナッツが誘いに行っていました。
(写真、とり忘れた。。。。)
つぎ、もし2匹目を飼うなら「ナッツ」という名前にしようと思っていたんですって。
「ココ」と「ナッツ」で「ココナッツ」だもんね。

「何という種類の犬ですか?」と聞かれ・・・・・(良く聞かれる)
「雑種ですよ」というと、「何と何の?」・・・・・(これも良く聞かれる)
「保護犬ですから、本当に何が入っているかわからない雑種です」というとびっくりしていました。
保護犬のこと、ちばわんのことを少しお話しすると
「良かったね。ナッツのお顔に幸せさが出てるよ」「次飼うなら、こんな犬がいいな」と。
ナッツもたくさん「かわいいね」「おりこうさんね」って言ってもらいました 049.gif

「そうでしょうとも。なんてったって、ウチのなっちゃんですから(笑)」と内心鼻高々 006.gif

 060.gif 060.gif いっぱい走って、いっぱい遊んで、今日も楽しかったね 060.gif 060.gif
a0155430_21254143.jpg



   014.gif 014.gif 今日のおまけ 014.gif 014.gif
a0155430_21362710.jpg
a0155430_21363616.jpg
いっぱい走ったから、疲れたのよね~~
by nutmama | 2011-06-09 21:47 | ナッツ | Comments(4)

日曜日、ちばわんの湘南いぬ親会に行ってきました!
暑くもなく、寒くもなく、絶好のいぬ親会日和だったのではないでしょうか?


会場の入り口できれいな白いわんこさんと遭遇。
名札を見たらミルクママさん宅卒業の「ミルキィ・ライム」ちゃんでした。
嬉しくて、初対面にもかかわらず思わず、声をかけさせていただきました。
a0155430_11485030.jpg

なっちゃん、ミルキィママさんに飛びつく 飛びつく・・・スミマセン(^^;;)
a0155430_11492338.jpg

初めて会った方なのに、こんなに喜んで近づいて行ったのには驚きました 005.gif
喜びすぎて耳、無くなってるし。。。。
ミルクママ家卒業生のにおい(笑)か何か感じたのでしょうか??
ミルキィパパさん、ママさん、ありがとうございまいした。


そして会場に入り、ミルクママさんの所へ。
当然、こうなる(笑) 耳なしナッツ、再び(笑)
a0155430_11534314.jpg


ミルクママさんの現役預かりっこ「みつば」くん。
a0155430_128404.jpg
子犬とは思えない落ち着きぶり。大物わんこさんと見ました(笑)
いぬ親さんが決まったそうです。おめでとう!!


この日は、ミルクママさん宅卒業わんこ大集合となりました。

こなつちゃんと。
a0155430_1231911.jpg

こなつママさんにもラブコール(汗)のナッツ。
a0155430_1235433.jpg
また、耳無くなってるし。。。

こなつちゃん、クミンちゃんと。
a0155430_11551248.jpg
クミンおねえちゃんには、ミルクママ家滞在中にもお世話になったナッツです。

ユウちゃん。
a0155430_1264791.jpg
a0155430_1265519.jpg


ルナちゃん。  お顔がちゃんと写ってなくてごめんなさい。
a0155430_12018100.jpg
a0155430_1211958.jpg


奥に見えているのは大先輩、すぐりちゃん。
a0155430_1222022.jpg



こちらは、小粒ままさんの預かりっこ「あやめちゃん」
a0155430_1210246.jpg
キュートでお転婆(笑)で賢くて、言う事のなしのお嬢さんと見ました。
あやめちゃんも、いぬ親さんが決まったそうです。おめでとう!!

大好きな、チェリママさん発見!!
a0155430_12125058.jpg
耳なしナッツ、またしても(笑)


一緒に行っていたばあばに、たくさん買ってもらっちゃいました。
a0155430_12154827.jpg
a0155430_12155757.jpg
a0155430_1216617.jpg

ぴんボケですが、こちらも。
a0155430_12171025.jpg
a0155430_12173644.jpg



こなつママさん、おやつ沢山ありがとうございました。
a0155430_12184854.jpg

ジャーキーは、家族全員(笑)で美味しく頂いております。
美味し過ぎて、ナッツにあげたくないそうです(あー、ふう談)


 
    067.gif 067.gif おまけ 067.gif 067.gif

ふうちゃんの机で発見!
a0155430_12205276.jpg

by nutmama | 2011-06-07 12:30 | ナッツ | Comments(5)

6月5日までは、この記事がトップです。 日記は、↓ をご覧ください。

6月5日(日)、「ちばわん いぬ親会in湘南」が開催されます。
a0155430_027422.jpg

詳細は、こちらから。

優しい家族のお迎えを待っている、かわいいわんこがいっぱい参加すると思います。
たくさんの赤い糸がつながりますように・・・・


我が家も、お邪魔する予定です。午後から予定があるので、たぶん朝一番で。
a0155430_029867.jpg
ナ:見かけたら、声をかけてくださいね~~
by nutmama | 2011-06-05 00:32 | ナッツ | Comments(0)

新調しました!

ナッツのカラーとリード、ハーネスを新調しました♪
a0155430_23373993.jpg


リボンと下地を選んで作ってもらうことができます。
オーダーした先は、以前ミルクママさんのブログで紹介されていた、こちら
お値段もお手ごろなので、こちらにお願いするのも2回目です。


なかなか、似合うでしょ?
a0155430_23395562.jpg


前回のきのこちゃんも可愛かったのですが、今回はよりエレガントに(笑)
大人のオンナのイメージで選んでみました。

a0155430_2343156.jpg
a0155430_2344148.jpg
a0155430_2344111.jpg
a0155430_23442380.jpg


  016.gif お散歩がますます楽しくなるね 016.gif
a0155430_23442977.jpg

by nutmama | 2011-06-04 23:50 | ナッツ | Comments(0)