我が家の三姉妹の日常をつづっています

by nutmama

<   2011年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

美瑛

a0155430_15463362.jpg

a0155430_15463327.jpg

a0155430_15463361.jpg

a0155430_15463336.jpg

a0155430_1546336.jpg

30日は、美瑛へ。
これぞ北海道!!と言う風景です♪

そして、神秘的な"青い池"
自然は不思議です。
by nutmama | 2011-07-31 15:46 | 北海道の旅/2011年夏 | Comments(0)

羊さんと遭遇♪

a0155430_11385783.jpg

a0155430_11385779.jpg

a0155430_11385731.jpg

今日で、星に手のとどく丘キャンプ場ともお別れです。
キャンプ場のホームページに写真がアップされるそうで〜す♪見て下さいね。

最終日の今日は、3日間で一番いいお天気!
夕べは星空も見られました。

そして、何と夕べBBQをしていたらキツネが!
我が家の生ゴミを入れていたビニール袋に顔を突っ込み、ジャガイモの皮をくわえて行きました。
全く人を怖がる様子も無く、少し離れた所で悠々とジャガイモを食べていました。

朝は、草を食べに来た羊さんとナッツが大接近!
ナッツは興味津々に観察したあと、走り回ってはしゃいでいましたo(^-^)o

話し好きでひょうきんな管理人さんとのやりとりも楽しく、大満足の3日間でした♪

今日は次の目的地に向かいます!
by nutmama | 2011-07-31 11:38 | 北海道の旅/2011年夏 | Comments(0)

旭川ラーメン

a0155430_1757088.jpg

a0155430_1757054.jpg

a0155430_1757087.jpg

a0155430_1757056.jpg

動物園に行っている間、ナッツは旭川市内のペットホテルに預かってもらいました。
さすがに、ナッツは動物園には入れないので…。

DENI'S STOREと言うお店です。
まだ見ていないのですが、お店のホームページに写真があるかも!?
5時間位のお預かりでしたが、とってもいいこにしてたようです♪(当然ですね^^、ナッツですから…笑)

お昼は、デニ店長さん(?)オススメの"味特"で旭川ラーメン♪
こってり醤油と味たまが美味でした♪

おまけは、北海道では定番らしい"ソフトカツゲン"。
コンビニやスーパー、どこに行っても見かけます。味は、フツーの乳酸菌飲料でした(^-^)/
by nutmama | 2011-07-30 17:57 | 北海道の旅/2011年夏 | Comments(1)

旭山動物園

a0155430_13383789.jpg

a0155430_13383754.jpg

a0155430_13383781.jpg

a0155430_13383750.jpg


コメント頂いている皆さま、ありがとうございます。ちゃんと読ませて頂いています。すみません、携帯投稿なのでお返事は後ほどさせて頂きますm(_ _)m

昨日は、旭川まで足をのばして旭山動物園に行って来ました。
実際に見てみると、動物の本来の姿に近い展示と言う意味が良くわかりました。
しかし、昨日の旭川は30度( ̄□ ̄;)!!
暑くて動物もだらっとしてましたが、人間もバテましたぁ~。
by nutmama | 2011-07-30 13:38 | 北海道の旅/2011年夏 | Comments(0)

富良野

a0155430_1155446.jpg

a0155430_1155455.jpg

a0155430_115547.jpg

a0155430_115541.jpg

a0155430_1155496.jpg

28日から、中富良野の"星に手のとどく丘キャンプ場"に泊まってます。
残念ながら、昨日、一昨日とも夕立で、夕焼けも星空も見られませんでしたヾ( ´ー`)
もう一泊するので、今夜に期待です!

朝夕は、羊がサイトのすぐそばまで草を食べにやってきます。うさぎも沢山いて、あーちゃんふうちゃんはうさぎ小屋に入りびたっています(^-^)/
by nutmama | 2011-07-30 11:55 | 北海道の旅/2011年夏 | Comments(0)

HAPPY BIRTHDAY!

a0155430_12502986.jpg

a0155430_12502939.jpg

a0155430_12503049.jpg

a0155430_12503036.jpg

7月28日はナッツのお誕生日♪

昨日からキャンプ生活に突入したので、ケーキでお祝いはおあずけだけど、ちょっぴり豪華な夕ご飯でお祝いしました♪
ナッツ、2歳のお誕生日おめでとう\(^_^)/
これからもみんな一緒でね♪
by nutmama | 2011-07-29 12:50 | 北海道の旅/2011年夏 | Comments(3)

小樽

a0155430_955369.jpg

a0155430_9553625.jpg

a0155430_9553652.jpg

a0155430_9553773.jpg

a0155430_9553743.jpg

昨日は、携帯電池切れで更新できませんでした(-.-;)

7/28は小樽の街をブラブラ♪

北一ガラスでお買い物♪

ルタオでお茶♪
テラス席なら、ナッツも一緒でOKです。
ドゥーブルフロマージュはもちろん、季節限定のマンゴーフロマージュも大変美味でした(^_^)v

小樽運河で記念撮影♪

小樽のB級グルメ、パンロールパン♪
パンロールとは、魚のすりみを食パンでまいて揚げたもので、蒲鉾屋さんが考案したんだそうです。パンロールを更にロールパンで挟んだのがパンロールパン。
不思議な組み合わせですが、おいしかったですよ。

おまけは、コンビニで見つけた北海道限定FIRE。温泉で飲む瓶のコーヒー牛乳の味でした♪
by nutmama | 2011-07-29 09:55 | 北海道の旅/2011年夏 | Comments(0)

積丹半島

a0155430_155931.jpg

a0155430_155936.jpg

a0155430_1551084.jpg

a0155430_1551017.jpg

a0155430_1551099.jpg

夕暮れの積丹半島。夕凪の日本海です。
すっかり食いしん坊ブログになっておりますが…(汗)

本日の夕ご飯は積丹半島にて。
パパは紫ウニとバフンうにが半分ずつのった、生うに丼♪
ママはさしみ定食を食べました。

甘くてとろけるウニの美味しさに、思わず涙するパパさん(笑)
積丹のとれたてウニ、全くくさみが無く、ウニが苦手なママも美味しく頂きました〜!
イカさしもトロっと柔らか。あーちゃんふ〜ちゃんも大満足♪
by nutmama | 2011-07-28 01:55 | 北海道の旅/2011年夏 | Comments(1)

ニセコ

a0155430_15431311.jpg

a0155430_15431358.jpg

a0155430_15431392.jpg

a0155430_15431360.jpg

a0155430_15431330.jpg

残念ながら羊蹄山は、頭に雲の帽子かぶってました。
道の脇の畑一面、じゃがいものかわいい花が咲いています。
ランチはガイドブックから適当に選んだレストランで。
ところがこれが大正解♪
じゃがいもが本当に感動的な美味しさでした\(^_^)/
葉や茎が枯れるまで畑で完熟させたじゃがいもを雪室(ゆきむろ)で保存しているので、甘さが増すんだそうです。
おいもの種類で、味がそれぞれ違い、また感動!


農場直営ファームレストラン じゃが太
おすすめの農場ランチセット(きたあかりのミートコロッケ、おからのハンバーグ、いももち等)に単品のカボチャコロッケとクリームコロッケを追加。
デザートの自家製豆乳アイスも美味♪
あーちゃんは、更に男爵コロッケをテイクアウトしました。
by nutmama | 2011-07-27 15:43 | 北海道の旅/2011年夏 | Comments(0)

函館 おまけ

a0155430_11135528.jpg

a0155430_11135574.jpg

a0155430_11135589.jpg

a0155430_11135551.jpg

a0155430_11135515.jpg

函館で泊まったペンションは、教会の立ち並ぶ元町にあり、お部屋からの夜景もきれいでした(^O^)
朝食は手作り焼きたてクロワッサン、食べ放題♪
広〜いドッグランもありました!


函館限定、ハンバーガーチェーン店 "ラッキーピエロ"のチャイニーズチキンバーガー
日経新聞土曜日版のご当地バーガーランキングで一位を獲得したんだそうです!
ジューシーな鶏肉が美味でした♪
by nutmama | 2011-07-27 11:13 | 北海道の旅/2011年夏 | Comments(0)