ブログトップ

三姉妹物語

舞岡公園の紅葉

穏やかだった日曜日。
朝から用事があり出かけていたのですが、思ったより早く終わったので、帰りに強引に舞岡公園に寄りました。
a0155430_10372855.jpg

a0155430_10373733.jpg
どうしても、見たかったんだもの。 (チェリママちゃん、ごめんね。みてきちゃいました。)

「疲れたぁ~」「えーこれから行くの~」と言ってたあーちゃん、ふうちゃん、パパさんもまんざらでもない様子。
a0155430_1043129.jpg


ふうちゃん、秋の装いです(笑)
a0155430_10434124.jpg

a0155430_10435047.jpg



今年も残すところあと1カ月余り。何となく気ぜわしい毎日ですが、紅葉狩りでほっと一息。
a0155430_10454615.jpg

by nutmama | 2011-11-30 10:50 | お出かけ | Comments(2)

安全のたまご

暗くなってからのお散歩のおともに。「安全のたまご」です。
a0155430_1028468.jpg


ちょっと大きいのが難点ですが、LEDでとっても明るいです。
a0155430_10293320.jpg

a0155430_10302245.jpg
これなら、ナッツの拾い食いも見逃さないよっっ 034.gif
by nutmama | 2011-11-29 23:50 | ナッツ | Comments(0)

最近の天才くん

毎日のように活躍している天才くん。
普段は、食パンかフランスパンを朝食時間に合わせてタイマーで焼いています。
朝から、焼き立てパンを食べる幸せ。。むふふふ。

久しぶりに目新しいパンを作ったのでアップします。

りんごとカスタードクリームのパン
a0155430_14454936.jpg
りんごがあまりに美味しくて、皮を捨てるのが忍びなくジャムのように煮て食べています。
見かけは今ひとつですが、リンゴの(皮の)甘酸っぱさとカスタードがマッチしてとても美味でした♪


抹茶あずきパン
a0155430_14474722.jpg
巻き込み方が甘く、あずきが渦巻きになりませんでした(汗)・・・残念。
なかなか思ったように成形できないんですよね。。。
でも、抹茶風味の生地と小豆のコンビネーションは抜群!軽くトーストしてもおいしかったです♪




    058.gif  058.gif  おまけ  058.gif  058.gif


最近のおやつは、もっぱらこちら。
a0155430_14504591.jpg
やっぱり、秋は焼き芋ですね♪
甘くてほくほく。あーちゃんふうちゃん、ママはもちろん、ナッツも大好きですよ 016.gif
by nutmama | 2011-11-24 14:58 | 手作り | Comments(2)

祝 2周年

ナッツが我が家にやって来たのは、2009年11月21日。
a0155430_22483197.jpg

a0155430_22512515.jpg



ナッツと過ごした2度目の四季。
a0155430_22565693.jpg


a0155430_22575093.jpg
a0155430_2258985.jpg


a0155430_22585468.jpg
a0155430_2259449.jpg


a0155430_22591546.jpg
この一年も、とっても楽しかったね♪


お刺身でお祝いしました。
a0155430_236621.jpg
真剣なまなざし・・・(笑)
a0155430_2374595.jpg
ナッツ、真剣すぎて目が怖いよ。。汗


パパが留守だったので、ボージョレーで乾杯はおあずけにしました。
a0155430_2365264.jpg




みんなナッツが大好きだよ。三姉妹仲良く、3年目もよろしくね♪
a0155430_23124671.jpg
a0155430_23141610.jpg

by nutmama | 2011-11-21 23:17 | ナッツ | Comments(6)

下見

去年見た、舞岡公園の紅葉。( ↓ こちらは去年の写真)
a0155430_13593561.jpg
ものすごくきれいだったので、今年も絶対見たい!

まだ、ちょっと早いだろうなぁと思いつつも、
見ごろを逃すのが怖くて下見(?)に行ってきました。
a0155430_13413122.jpg

a0155430_13415538.jpg

a0155430_1342687.jpg

やっぱり、まだちょっと早いようです。

いいお天気でお散歩日和♪
a0155430_1345309.jpg

a0155430_1343854.jpg

a0155430_13431593.jpg
ナッツのしっぽ、ススキの穂に似てるね(笑)
a0155430_1344098.jpg


a0155430_13444158.jpg

カラスにロックオン!のなちゅこさん。
a0155430_13445411.jpg




とってもいい気持ちでお散歩したのですが。。。。。


実はこの日、家に帰って携帯電話が無い事に気づき茫然!!
どうやら、はいつくばって(苦笑)ナッツの写真を撮っている時に落としたらしい。
暗くなる前に、もう一度さがしに行かなくちゃ(汗)と思いつつ、
どこかで音が聞こえないかと、別の電話からかけてみました。

・・・・・・「もしもし(男性の声)」
 あっっ、「電話を拾ってくれた方ですか?」
・・・・・・「交番ですよ」

やはり舞岡公園で落としていました(汗)
拾ってくださった方が、交番に届けてくださったとのこと。
大急ぎで、とりに行ってきました。見つかって良かったぁ~。
直接お礼をいう方法も無いのですが、この場を借りて、、、

 040.gif 携帯を拾って交番へ届けてくださった方、本当にありがとうございました 040.gif 

みなさん、写真を撮る時は携帯電話の紛失にご注意ください034.gif
  (・・・・わたしだけか:汗)

ま、気を取り直して、来週あたりまた行こうね♪
a0155430_13484735.jpg

by nutmama | 2011-11-18 14:04 | ナッツ | Comments(2)

秋の夜長。。。
a0155430_22151045.jpg





ナッツの胴長。。。
a0155430_22153459.jpg




     037.gif    037.gif    芸術の秋らしく、韻を踏んでみました    037.gif    037.gif
 



秋晴れの日曜日。
チェリママさんに誘っていただき、お出かけしてきましたよ♪
a0155430_222324.jpg
かわいいわんこさんが大集合!海辺のランで気持ち良く遊んできました。

チェリママさん宅の卒業わんこ、ベルちゃん、ルネくん
a0155430_2231746.jpg

チェリママさんがお届けをお手伝いしたというテディくん
a0155430_2232263.jpg
初めてお会いしたのですが、穏やかで、とっても可愛いわんちゃんでした。
ナッツと同じ、ふさふさシッポ。片方だけたれたお耳もキュートですね。

ちばわんの預かりボラ みるちゃんご一家 ( 実は私、みるちゃんファンなんです。むふ♪ )
a0155430_22324365.jpg

もちろんチェリちゃん
a0155430_22333325.jpg

そしてチェリママ家の現あずかりっこ、ももちゃん(百華ちゃん)も一緒です。
a0155430_2234922.jpg



走って走って遊び続けるベルちゃんとルネくん
a0155430_22404219.jpg
ナッツもちょっと参加してみたけど、
a0155430_22405941.jpg
若い者にはかないませんでした・・・・(笑)


こちらはのんびり、まったりのおふたり(笑) ならんだ背中が可愛いです。
a0155430_2242995.jpg


みるちゃんは母さんの足の間が定位置(笑)
a0155430_22475625.jpg

a0155430_2250359.jpg
みるちゃ~ん、まちがえてますよ~。そこはルネママさんの足の間ですよ。

いっぱいいっぱいだったのか、間違って私の足元にも来てくれました。
a0155430_225179.jpg
みるちゃん先生、おばちゃんの足元でよろしかったら、またいつでも入りに来てください。♪ 大歓迎 ♪

おっきいハスキーさんに近寄られて、およよっっ(汗)のナッツ(笑)
a0155430_23132729.jpg
いっぱい走りました♪(走ってる写真は無いけど:苦笑)
a0155430_2322490.jpg
a0155430_23114715.jpg

楽しかった一日の様子、チェリママさんのブログにもアップされています。

帰宅後、そうそうに眠りに着くなちゅこちゃん・・・zzz 今日は楽しかったね♪
a0155430_23255485.jpg




チェリママさん、皆さま、ありがとうございました。
a0155430_23203230.jpg
と~っても楽しかったです。またぜひ誘ってください!

     056.gif    056.gif    056.gif


キュートで愛嬌たっぷりのももちゃん、いぬ親さま絶賛募集中です!
a0155430_22575241.jpg
a0155430_2259536.jpg
a0155430_230834.jpg
a0155430_22581366.jpg
詳細は、チェリママさんのブログ「君のためにできること」を見てくださいね。
by nutmama | 2011-11-14 23:35 | お出かけ | Comments(4)

今日は何の日?

今日は、私たち家族とナッツが初めて会った日「お見合い記念日」です(笑)

2年前の11月8日、
ミルクママさんのお宅(その時はもちろんまだ千葉にお住まいでしたよ)に伺い、
ナッツとお見合いしたのでした。その時は、まだ「プラム」ちゃんだったのよね。

ちっちゃくて可愛いナッツ♪  ふうちゃんもまだ幼いね。
a0155430_23143825.jpg

その時のミルクママさんのブログはこちら。 ちっちゃくて可愛いナッツがたくさん♪




そして、今日のナッツ。大きくなったね。でも、やっぱり可愛い♪
a0155430_2316267.jpg



「ナッツ、ちょ~可愛い♪」「あ、この顔も可愛い♪」「こっち、向いて~♪」
と携帯で写真を撮りまくる ばか姉 姉ばかなあーちゃん、ふうちゃん(笑)
a0155430_23191292.jpg

そして、そんな三姉妹を撮影し、ブログにアップする ばか親・・・じゃなかった、親ばかなわたし(汗)
a0155430_23204057.jpg
ナ:この親にして、この子ありだよね。。。
by nutmama | 2011-11-08 23:28 | ナッツ | Comments(4)

スヌード

相変わらず、編み編みしています。

本日のモデルはナッツにお願いしました(笑)


ママのスヌード。お花のモチーフをつないだデザインです。
a0155430_12145195.jpg
a0155430_12151168.jpg
微妙にくすんだピンクがおしゃれ♪・・と思って作ったのですが、
あーちゃんふうちゃんに、「おばさんの色っっ!!」と一掃されてしまいました。


パパにもスヌードを。
a0155430_121797.jpg
a0155430_12172228.jpg
あーちゃんのスヌードと色違い、サイズ違いです。


まだまだ製作予定ですよ。
a0155430_12183683.jpg
ナ:モデル料、まだもらっていませんよ。。。
by nutmama | 2011-11-07 12:20 | 手作り | Comments(2)

ランに行ったり
a0155430_11274660.jpg
a0155430_11281151.jpg
a0155430_11281828.jpg
a0155430_11284275.jpg
a0155430_11291312.jpg


   058.gif  058.gif  大満足  058.gif  058.gif
a0155430_11285047.jpg
a0155430_11293341.jpg


いっぱい走った後は、お昼寝・・・zzz
a0155430_11301812.jpg
ナ:もう目が開けていられませ~ん・・・




あーちゃんと遊んだり
a0155430_1131328.jpg
a0155430_1132381.jpg
a0155430_11322645.jpg
a0155430_11323341.jpg
a0155430_1133376.jpg
(あ~、ウチの子ながらほんとに可愛い♪  写真はブレブレだけど。汗)


      066.gif  066.gif  今週も、元気いっぱいにすごしました  066.gif  066.gif




ゆうべ、「さあ、寝よう」と二階に上がったら、
a0155430_1136674.jpg
ナッツがふとんの上でちっちゃくなって寝ていました(笑) 写真が暗くてごめんなさい。

手足をちっちゃく丸めてる姿が可愛くて、フラッシュをたいたら起きちゃいました。
a0155430_11374051.jpg


うーんと手をのばして、伸びをして、
a0155430_11382572.jpg
寝返りするのかと思ったら、なんとこの体勢のまま再びスヤスヤと眠りに落ちて行きました・・・・・

毎晩、ほんと気持ち良さそうに寝てるよね。(私の掛け布団の上で。汗)
間違いなく私の布団なんだけど、
毎晩ナッツを動かす時もうしわけな~~い気持ちでいっぱいなるのでした。。。

シャンプーしたばっかりなので、サラサラふわふわのなちゅこさん♪
a0155430_11514966.jpg
ナッツがのっていた布団は、シャンプーのいい香りがしました。
by nutmama | 2011-11-06 23:52 | ナッツ | Comments(0)

にぎやか キャンプ

先週末は、パパの会社の仲間とキャンプに行ってきました。
行先は、千葉県久留里。かずさオートキャンプ場です。

ナッツも一緒の我が家はテント泊。
テントを持っていないみんなは、ログハウス(奥に見える白い壁の建物です)に泊まりました。
a0155430_13231241.jpg
ナッツ、今回は賑やかだよ。
a0155430_13233725.jpg

あんのじょう、腰ひけ気味のなちゅこさん(笑)
a0155430_1324384.jpg


バーベキューの準備しながら、早速乾杯!の男性陣。
a0155430_1327592.jpg

人数多いと、食材もいろいろ買えて楽しいね。
a0155430_1328022.jpg


ナッツにも、味付けしてないお肉をおすそ分け。
a0155430_13284613.jpg
おっと、フライングですっっ
a0155430_13291026.jpg

ちゃんとお座りしてからね。
a0155430_13294593.jpg


家の近所の市場で買い物をしたのですが、パパさん、こんな大きな牡蠣を買っていました(^o^)
a0155430_13304531.jpg

なかなか開かないので、加減が分からなくてちょっと焼き過ぎてしまったようですが、
a0155430_13314097.jpg
苦みや臭みが全く無くて、牡蠣が苦手な私でもぺロッと美味しく頂きました♪

上手く写真が撮れなかったのですが、桜じゃないか…と思うのです。
a0155430_13325966.jpg
キャンプサイトの横を流れる川岸に咲いていました。
a0155430_13332166.jpg
あちこちで、季節外れの桜が咲いているそうですが、ここもそうなのかな?


あーちゃんふうちゃんは、元バトミントン部のお姉さまと対決!?
a0155430_1334347.jpg


夜は、たき火を囲んで。
a0155430_1334593.jpg
ママとふうちゃんは起きられなかったのです(残念!)が、
あーちゃん、パパとみんなは夜中2時(!!)ころまでゲームで盛り上がったそうです。
みんな、若いね・・・・


翌日。朝ごはんも、みんなでわいわい。
a0155430_1336254.jpg
ひんやりした空気が気持ち良かったです。こんな時は、外に限りますね。

ナッツは相変わらず緊張気味(笑)
a0155430_13373662.jpg


家族で行く小じんまりしたキャンプもいいけど、こんなにぎやかなキャンプも楽しいね♪
a0155430_133836100.jpg



     058.gif   058.gif  おまけ  058.gif   058.gif

帰りに立ち寄った海ほたるにて。
a0155430_13395548.jpg


このオブジェはいったい何者??
a0155430_13401748.jpg
a0155430_1341125.jpg

by nutmama | 2011-11-02 13:46 | キャンプ | Comments(0)