<   2011年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

よいお年を…

a0155430_21475629.jpg

a0155430_21475613.jpg

by nutmama | 2011-12-31 21:47 | Comments(1)

雪景色

a0155430_930113.jpg

a0155430_930166.jpg

a0155430_930118.jpg

うっすらと積もりました。
by nutmama | 2011-12-30 09:30 | Comments(1)

母校

a0155430_7301833.jpg

a0155430_7301874.jpg

a0155430_7301826.jpg

久しぶりに小学校に行ってみました。
あれ、校庭こんなに狭かったっけ?
by nutmama | 2011-12-29 23:30 | Comments(1)

こたつ三姉妹(笑)

a0155430_9552517.jpg

by nutmama | 2011-12-28 09:55 | Comments(0)

くりぷり

クリスマスプレゼントを
「くりぷり」とは言わないでしょうけれどね。。。。汗


今年の我が家みんなへのクリスマスプレゼントは
「ゴスペルコンサート」
a0155430_10423977.jpg
公演中は撮影できませんので、開演前のステージです。

我が家は音楽に詳しいというわけでも、
好きで良く聞きに行くというわけでもありませんが、
年に1,2回は、ミュージカルを見に行ったり、
オーケストラを聴きに行ったり、
バレエを見に行ったりできたらいいなぁと思っています。
いつも、日常とは違う世界に触れて、感動を味わえるから。。。
パパさんなんて、時々「鳥肌が立つ感じがする」なんて言っています(笑)

そして、今回のゴスペルもとっても良かったです♪
澄みきった静かな歌声が響く曲もあれば、
観客も一緒になってリズムに乗って歌った曲もありました。
観客席総立ち!
ステージに上がって一緒に踊った方たちも沢山いました!

終演後のサイン会では、一人ひとりと写真を撮ってくれたりもして。
「メリークリスマス!また来年ね♪」と、とってもフレンドリーなシンガー達でした。
a0155430_10482635.jpg
お姉さん達、近くで見たら、つけまつ毛がすごくてびっくり。
a0155430_10483995.jpg
白い歯が印象的なさわやかイケメンのお兄さん達。


emoticon-0155-flower.gif   emoticon-0155-flower.gif   emoticon-0155-flower.gif   emoticon-0155-flower.gif   emoticon-0155-flower.gif


そして、サンタさんからのプレゼントは・・・


あーちゃんは、携帯音楽プレーヤーのイアホンを。
最近は、イアホンもおしゃれになって。
ショッキングピンクと黒のコンビネーションが可愛いイアホンでした。
ふうちゃんは、wiiのソフト「ジャストダンスwii」です。
a0155430_10512659.jpg
画面が暗くて見にくいですが。。
懐かしの「UFO」から最新K-POPまで。
氣志團やDream5なんかもあります。
ふたりして毎日のように踊りまくっています emoticon-0169-dance.gif
「楽し過ぎる~~♪」だそうです。。。。
a0155430_10523989.jpg
ちょっぴり挑戦してみましたが、かなりハード(汗)
ダイエットに、いや五十肩防止いいかも・・・・

ナッツへのプレゼントはこちら。
a0155430_10542350.jpg
大好きなフリーズドライレバーのおやつと、静電気防止のブラッシングスプレーです。
a0155430_10553731.jpg
気にいっていただけましたかね?

こちらはチェリママさんから頂いた可愛いチーズケーキ。
a0155430_1141477.jpg
ご馳走さま~~♪ 美味しく頂戴しました~~♪♪


 emoticon-0123-party.gif  emoticon-0123-party.gif 今年も素敵なクリスマスだったね emoticon-0123-party.gif emoticon-0123-party.gif




 emoticon-0157-sun.gif おまけ emoticon-0157-sun.gif

今年作ったクリスマスリース、生の枝なので保存はできません。
でも、捨てるのが忍びなくてお正月飾りにリメークしました(貧乏性のさが。。。笑)
a0155430_1119466.jpg
2011年もあとわずか。。
皆さま、良いお年をお迎えください。。。
by nutmama | 2011-12-27 11:06 | いろいろ | Comments(0)

くりぱ そのに

昨日は、クリスマスイブ。
みなさん、どんなイブを過ごされたのでしょうか?

我が家は、wiiカラオケで emoticon-0159-music.gif 大カラオケ大会 emoticon-0159-music.gif
a0155430_1034261.jpg

ママは昼間用事で外出していたため参加できませんでしたが、
午後いっぱい歌い続けていたようですよ・・・emoticon-0141-whew.gif
a0155430_10353318.jpg
ナ:よくやるわ・・・



夜は、みんなで乾杯しました emoticon-0168-drink.gif
a0155430_10372924.jpg
a0155430_10374283.jpg

a0155430_10384980.jpg
部屋中、すごくいいにおいだね。

デザートは、あーちゃんが作ってくれたプチタルト
a0155430_10381097.jpg


ナッツにも、チキンのおすそ分けしましたよ。
a0155430_10393173.jpg


ナ:チキンもいいけど、プレゼントも忘れないでね。
a0155430_10432626.jpg

by nutmama | 2011-12-25 10:45 | いろいろ | Comments(0)

くりぱ そのいち

冬休み最初の日。ふーちゃんの仲良しのお友達が来て
 emoticon-0115-inlove.gifくりすますぱ~てぃ~emoticon-0115-inlove.gif をしましたよ♪
a0155430_0575125.jpg


じゅーじゅー、はふはふ 「たこ焼きランチ」です。
a0155430_0583692.jpg

中が特にあっつーいので、食べる時は要注意 emoticon-0133-wait.gif
a0155430_0594124.jpg


こんな形のクッキー作って
a0155430_103498.jpg
a0155430_104643.jpg


スポンジケーキを切って、クリーム塗って
a0155430_123196.jpg

組み立てて
a0155430_131093.jpg


完成しました emoticon-0137-clapping.gif
a0155430_133753.jpg
 かなり ちょっぴり不格好ですが、電車のケーキです♪

  emoticon-0152-heart.gif とってもにぎやかで、とっても美味しい一日でした emoticon-0152-heart.gif
a0155430_165011.jpg

a0155430_182120.jpg

a0155430_185670.jpg

a0155430_192339.jpg
写真は、全部あーちゃん撮影。
じいじにクリスマスプレゼントに買ってもらったカメラで、
「ぱぱらっち」よろしく撮りまくっています(笑)

かわいい かわいいなちゅこから
a0155430_1345577.jpg

      emoticon-0123-party.gif emoticon-0123-party.gif  メリークリスマス  emoticon-0123-party.gif emoticon-0123-party.gif
a0155430_1352343.jpg

by nutmama | 2011-12-24 22:54 | あーちゃん・ふうちゃん | Comments(2)

陶芸

今年度の陶芸の作品はこちら。
a0155430_16172444.jpg
去年は、ナッツのフードボールしか作らなかったので、今年は自分たちのものを。
一輪ざしは、まあまあの出来栄えでしょうか。ちょっと塗りがムラムラですけど。
お茶碗は釉薬のぬりが甘くて土のざらざら感が残ったままになってしまいました。

それでも、何とか使えています。よかった、よかった。
ホントは、夫婦茶碗のつもりなんだけど、子供たちがずいぶんいにいってくれて。。。
二人で交代に使ってくれています。

a0155430_16203845.jpg
なかなか思うようには出来上がらないものです。陶芸は奥が深いですねぇ。
by nutmama | 2011-12-23 16:22 | 手作り | Comments(0)

日向ぼっこ

窓際で気持ち良さそうに日向ぼっこ。
a0155430_845797.jpg

a0155430_8413313.jpg


「ナッツ♪」と呼んだら、眠そうな顔でしぶしぶ(笑)振り向いてくれました。
a0155430_843081.jpg


ぽかぽかで気持ち良いね emoticon-0157-sun.gif そのまま寝ちゃいそうですよ emoticon-0136-giggle.gif
a0155430_8434265.jpg

by nutmama | 2011-12-20 08:45 | ナッツ | Comments(0)

クリスマスリース

今年はこんなのとか、
a0155430_9501928.jpg
こんなのとか、
a0155430_950342.jpg
作ってみました。
我ながら、なかなかの出来栄え♪ 
ほとんど家にあったものなので、製作費が全部で100円程度なのも素晴らしい(笑)


今朝は、きりっと冷えて霜が降りていました。
a0155430_9532623.jpg


鼻、冷たくないの?
a0155430_9534666.jpg


富士山にもおはようございます emoticon-0157-sun.gif 今日も一日頑張りましょう emoticon-0165-muscle.gif
a0155430_955318.jpg
携帯カメラではこれが限界(涙)
ただ今デジカメ故障中の我が家、修理するか、新しいのを買うか悩んでいます。
by nutmama | 2011-12-17 09:58 | 手作り | Comments(2)

我が家の三姉妹の日常をつづっています


by nutmama