ブログトップ

三姉妹物語

卒業おめでとう

3月17日は、あーちゃんの卒業式でした。
a0155430_1939727.jpg



近所の下級生にもらったお花。
a0155430_19393261.jpg


6年前。入学式は北京で迎えたあーちゃんです。
a0155430_194094.jpg


6年間いろんなことがあったね。小学校生活は楽しかった?
a0155430_1941341.jpg
a0155430_1942547.jpg


卒業式の歌の伴奏。
落ち着いて堂々と演奏していました。親の方が緊張しちゃったよ。
a0155430_1944037.jpg



卒業おめでとう。
a0155430_1945694.jpg



おめでとう!おめでとう!!
a0155430_19453872.jpg

by nutmama | 2012-03-22 19:54 | あーちゃん・ふうちゃん | Comments(10)

 あいもかわらず 何かとバタバタしていて、ブログ更新できていません 008.gif

ナッツも、みんなもすこぶる元気にしています 066.gif
a0155430_13405943.jpg
a0155430_13411164.jpg

コメントのお返事もまだですみません。落ち着いたらきちんとお返事します 040.gif
by nutmama | 2012-03-14 13:42 | いろいろ | Comments(0)

うれしいひなまつり

ひな祭りの夜、ちらしずしを食べながら、ふうちゃんが歌い出しました。

  ♪ あかりをつけましょ ぼんぼりに~ ♪


そう、ひなまつりといえば、この歌よね。




  ♪ おいなりさ~ま ♪

                   ♪ と おひなさま ♪





えっっ、ふうちゃん、今なんと??


ふ:「だから、♪ おいなりさ~まとおひなさま ♪ でしょ。」



いやいや、違うと思うぞ、たぶん 037.gif
a0155430_9282690.jpg





ちなみに、お友達の弟くん(4歳)は
 ♪ おだぎりさ~ま と おひなさま ♪ って歌ったらしいです 037.gif
a0155430_929238.jpg

幼稚園の担任の先生、おだぎり先生なんだって。


「おひなさま」はメジャーだけど、「おだいりさま」ってあんまり言わないもんね。
頭の中で、知ってる言葉に変換されちゃうんだろうなぁ。
おもしろいけど、大丈夫か? 我が家のもうすぐ5年生(汗)
by nutmama | 2012-03-05 09:33 | あーちゃん・ふうちゃん | Comments(2)

ふうちゃん、その焼きいも、食べるの手伝ってあげてもいいよ。
a0155430_0234119.jpg


あーちゃんも、手伝ってあげるってば。
a0155430_0223782.jpg


今日もちょっぴりおすそ分け。お行儀悪いね、なちゅこさん。
a0155430_0244224.jpg


何だかちょっぴり不満顔(笑)
a0155430_0253879.jpg
あんなに沢山あったのに、ほんのちょっぴりしかくれないなんて・・・けちっっ
by nutmama | 2012-03-02 23:20 | ナッツ | Comments(2)