<   2012年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

母の日

13日には出かけていて何もできなかったから。。。
と先週末、あーちゃんふうちゃんが お昼ごはんを作ってくれました emoticon-0137-clapping.gif
a0155430_1304814.jpg


スープスパゲティとナスのベーコン巻です。
a0155430_1311915.jpg
ベーコンがちょっとはずれているのは ご愛嬌 ・・・笑 


美味しかったよ♪ こちらこそ ありがとう emoticon-0157-sun.gif
a0155430_1315364.jpg





    emoticon-0155-flower.gif  emoticon-0155-flower.gif  おまけの なちゅこ  emoticon-0155-flower.gif  emoticon-0155-flower.gif


そこまで つっこまなくてもいいのでは・・・・ emoticon-0141-whew.gif
a0155430_1325492.jpg

by nutmama | 2012-05-23 13:04 | あーちゃん・ふうちゃん | Comments(0)

見えたよ!

金環日食観察のため、今日は 繰り上げ登校だったふうちゃん。
6時半頃準備していたら、ザァーっと雨が。。。。。 emoticon-0156-rain.gif
「今日は、無理かもねぇ。。生で見たかったな。」 と、がっかりしながら出かけて行きました。

ところが、どっこい emoticon-0133-wait.gif
ちょうど横浜が金環日食をむかえる7時過ぎから、雲が薄くなり日が差してきて。。


見えました!!
a0155430_11314375.jpg
ちょうど良く(?)うす雲がかかっていたので、普通のカメラで撮影しちゃいました。
この後、金環日食の瞬間もきちんと見ることができました emoticon-0137-clapping.gif

フレックス出社で ばっちり日食にそなえていたパパはもちろん(笑)、
あーちゃんも 登校前にしっかり観察することができました。
きっと、ふうちゃんも学校でみんなと観察できたでしょう。

a0155430_11392073.jpg


よい子は、真似しちゃだめですよ emoticon-0127-lipssealed.gif
a0155430_11345156.jpg

by nutmama | 2012-05-21 11:40 | いろいろ | Comments(0)
a0155430_11124377.jpg



・・・・・・あ、寝た。  なっちゃん、「歯」がはみ出してるよ(笑)
a0155430_11131425.jpg




去年植えたノースポール。種がこぼれていて、ちょっとですが今年も花が咲きました。
a0155430_11152127.jpg


あーちゃん、ふうちゃんが道端から抜いてきた雑草(?)。
a0155430_11162569.jpg
花が可愛かったので植えておいたら、毎年種がこぼれて咲いてくれます。
さすが、強いですね。「はまひるがお」っていうらしいです。

3年くらい前の母の日に、デパートでもらったミニバラ。
少し大きくなって今年は沢山つぼみがついています。
a0155430_11225148.jpg


あーちゃんが、小学校で挿し木したアジサイもこんなに立派に。
a0155430_11233295.jpg



お散歩も、お昼寝も気持ちのいい季節です emoticon-0157-sun.gif
a0155430_11301135.jpg

by nutmama | 2012-05-16 11:30 | ナッツ | Comments(0)

カモかも?

お散歩で田んぼのわきを歩いていたら、鳥さん発見!
a0155430_12262735.jpg
カモ?ですよね。田んぼの虫対策、雑草対策のためでしょうか?

追いかけたくて仕方がないナッツを横目に、
ゆうゆうと、おしりをぷりぷりしながら去って行きました(笑)
a0155430_12273255.jpg
a0155430_12272933.jpg




     emoticon-0155-flower.gif   emoticon-0155-flower.gif   emoticon-0155-flower.gif   emoticon-0155-flower.gif   emoticon-0155-flower.gif   emoticon-0155-flower.gif


GWのナッツとまりちゃんの様子です♪ 毎日あきもせず、良く遊びましたemoticon-0137-clapping.gif
お庭で。
a0155430_12292255.jpg
a0155430_12291975.jpg
a0155430_12294445.jpg
a0155430_123305.jpg
a0155430_1233158.jpg
a0155430_12333111.jpg
a0155430_12335089.jpg

お散歩でも。
a0155430_12344895.jpg
a0155430_1235233.jpg
a0155430_12351955.jpg
a0155430_12353298.jpg

楽しかったね♪ まりちゃん、また遊ぼうね!
a0155430_12364253.jpg



       emoticon-0157-sun.gif   emoticon-0157-sun.gif  おまけ  emoticon-0157-sun.gif   emoticon-0157-sun.gif

じいじ、パパとしょーとこーすに行ったふうちゃんです。なかなか様になってる??
a0155430_1237541.jpg

by nutmama | 2012-05-09 12:40 | ナッツ | Comments(2)

ネオパーサ駿河湾沼津

a0155430_19266.jpg

a0155430_192630.jpg

a0155430_192635.jpg

a0155430_192617.jpg

上り線のネオパーサ駿河湾沼津。
建物もおしゃれです。

サマサ水産の駿河湾海鮮丼と贅沢海鮮丼。
小ぶりなので、ぺろりと食べられます(^-^)/
しらす、桜エビ、サーモンにマグロ。どれもなかなかでした♪
贅沢海鮮丼のウニは、ウニ好きのパパも満足の味。

静岡ではよく見かける天神屋。
"しぞ〜かおでん"の大根とこんにゃくも買いました。
甘い味噌と青のりだし粉をかけて食べるのが静岡流なんだって。
by nutmama | 2012-05-06 19:02 | Comments(2)

初ドッグランin新東名

a0155430_17564740.jpg

a0155430_17564794.jpg

a0155430_17564827.jpg

a0155430_1756483.jpg

a0155430_17564879.jpg

楽しかったお休みもあとわずか…。
まりちゃん、バイバイ。また遊ぼうね。

新東名で横浜に帰ります。
早速、ネオパーサ静岡に寄りました。
雨が上がったので新東名で初のドッグランにも行きました。

らくのうファクトリーの牧場ソフトクリーム。
濃厚なのに、あっさりとしたミルクが美味♪
食べてみたかった静岡いちごのクレープは、残念ながら生いちごが既に売り切れヾ( ´ー`)
次回のお楽しみとなりました。
by nutmama | 2012-05-06 17:56 | Comments(2)

まりちゃん、お久しぶり

a0155430_7332773.jpg

a0155430_7332789.jpg

a0155430_7332740.jpg

a0155430_7332722.jpg

仲良くバトル繰り広げています(^-^)/
携帯カメラではこれが限界。
暴れている写真はぶれぶれです。
by nutmama | 2012-05-04 07:33 | Comments(0)

新東名でpart2

a0155430_1533899.jpg

a0155430_1533890.jpg

a0155430_1533830.jpg

a0155430_1533817.jpg

新東名、道端が広くて、カーブが少ないのでとても走りやすいす。
トンネルが多いけど、トンネル内も広くて明るい。
今日は渋滞もしてないので、知らないうちにスピードが出ちゃいます。
ご用心!!


ネオパーサ静岡に寄りたかったのですが、入口渋滞で入るのに30分待ちだったのであきらめました…。
次回のお楽しみですね。


味のある佇まいの遠州森町パーキングエリア。
ぶたたま食堂の"名物トンちゃん焼き"食べました。
豚肉、目玉焼き、千切りキャベツを一緒に口に入れて食べるのがおすすめ(笑)。ご飯が進みます。トンちゃん焼きも美味しかったけど、ここのご飯、すごく美味しかったです♪

雨で、ドッグランに寄れなかったのが残念です。
上り線はどんな物があるのかな。帰りが楽しみです\(^_^)/
by nutmama | 2012-05-03 15:03 | Comments(0)

新東名で

a0155430_12104245.jpg

a0155430_12104279.jpg

a0155430_12104218.jpg

a0155430_1210426.jpg

a0155430_12104288.jpg

寄り道しながら、じいじ・ばあば・まりちゃんの待つ浜松に向かっています。
それ程、渋滞も無く順調です。


ネオパーサ駿河湾沼津:
"しおのや"の牛タン。柔らかで絶妙の塩加減♪

ネオパーサ清水:
"宮武讃岐製麺所"の釜揚げしらすぶっかけうどん。
"いでぼくソフトクリーム"のクレープブリュレ。
釜揚げしらすはちょっと残念な感じ…ヾ( ´ー`)
子ども達が食べた釜玉うどんの方が美味しかったかな。
アイス入りクレープの表面をこんがり焼いた、クレープブリュレ。焦げたキャラメルがカリッと香ばしくて美味でした♪
by nutmama | 2012-05-03 12:10 | Comments(2)

我が家の三姉妹の日常をつづっています


by nutmama