ブログトップ

三姉妹物語

<   2012年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

はっぴぃ ばぁ~すでぃ

060.gif はっぴぃ ばぁすでぃ とぅ~ ゆ~ 060.gif
a0155430_5453916.jpg
誕生日ディナーは、ささみとレタスのゼリー寄せ ダイエット仕様(笑)



060.gif はっぴぃ ばぁすでぃ とぅ~ ゆ~ 060.gif
a0155430_554267.jpg
a0155430_5483246.jpg



060.gif はっぴぃ ばぁすでぃ でぃあ ナッツ 060.gif
a0155430_5582168.jpg
a0155430_5583187.jpg



060.gif はっぴぃ ばぁすでぃ とぅ~ ゆ~ 060.gif
a0155430_5545723.jpg




  067.gif  067.gif  ナッツ、3才のお誕生日おめでとう  067.gif  067.gif
a0155430_5501147.jpg

by nutmama | 2012-07-29 23:59 | ナッツ | Comments(6)

誕生日の朝

a0155430_546563.jpg

a0155430_5465655.jpg

ナッツ、お誕生日おめでとう♪

3才になりました。
by nutmama | 2012-07-28 05:46 | Comments(2)

メダカ

口を開けば



  058.gif  あづい~  058.gif


・・・しか、出てこないような日が続いていますね 042.gif
こんな時には欠かせない、「しろくまくん」
a0155430_052492.jpg
日々、大活躍です 049.gif


比較的暑さには強いなちゅこも、冷たい床でこんな感じ。
a0155430_0482756.jpg


さっき、寝室に入ったら、ベッドの隅っこで こんな感じ 037.gif
a0155430_0493084.jpg
なぜか、この隅っこがお気に入りなのですが。。。   そこは、暑くないかい?





   056.gif     056.gif     056.gif     056.gif     056.gif


   001.gif  今日、嬉しかったこと  001.gif

ゴールデンウィークに、じいじのお家から我が家にやってきたメダカさん。
最初は10匹いたのが、だんだん減ってしまって4匹になってしまいました。

今朝、おきたらなんと! おなかに卵をつけたメダカが 005.gif
a0155430_0564673.jpg
ちゃんとオスとメスが残っていたんだ。良かった、良かった♪

いそいで、水草を入れた別の水槽に移しました。
しばらくしたら、ちゃんと卵をうみつけてくれましたよ。
a0155430_0571927.jpg
何とか無事かえってくれたらいいのですけど。
by nutmama | 2012-07-26 23:30 | いろいろ | Comments(0)

夏休み突入

肌寒いくらいの週末でした。
今日はまだ過ごしやすいですが、これからまた暑さが戻るとか。
体がついていかないですよね。。

さて、夏休み最初の日曜日はあーちゃん・ふうちゃんのピアノの発表会でした。
a0155430_1722068.jpg
ダブルじじ・ばばに加えて、今回は東京からいとこ二人も見に来てくれましたよ♪


ふうちゃんは、「ポップコーン (湯山昭作曲)」
a0155430_1724792.jpg


あーちゃんは、「即興曲 OP.90-4 (シューベルト作曲)」
a0155430_17255533.jpg


家で練習している時は結構間違えていて、私はかなり不安なまま当日を迎えたのですが、
本番は、二人とも今まで聞いたことのないくらい(苦笑)立派な演奏でした。
心配する私に「大丈夫!大丈夫!」と言っていたのは、根拠のない自信じゃなかったんだね 034.gif
二人とも、練習の成果を精一杯発揮することができて良かったです。

大好きな先生と。
a0155430_1732993.jpg


じいじ・ばあばや、いとこ、お友達からもお花もらいました。ありがとう 016.gif
a0155430_17331691.jpg
a0155430_17332794.jpg
我が家の玄関を守る(?)兵馬俑のおじさんも、花に囲まれて嬉しそうでしょ 037.gif


ナッツは会場には入れないので、二人の演奏は聞けませんでしたけど、
こちらのお嬢さんとまたまた激しくバトルし、大満足だったと思います 003.gif
a0155430_17372550.jpg
a0155430_17373370.jpg
まりちゃん、ナッツと遊んでくれてありがとう♪ また来てね。
by nutmama | 2012-07-23 17:38 | あーちゃん・ふうちゃん | Comments(0)

暑中見舞い申し上げます

a0155430_8322235.jpg

a0155430_8322263.jpg

a0155430_8322265.jpg

暑い日が続いています。

お日さまジリジリでも、林の中はひんやり快適。
……蚊はハンパないけどね。


夏休み目前、体調に気を付けて元気に過ごしましょう(^-^)/
by nutmama | 2012-07-19 08:32 | Comments(0)

シャンプー

洗われちゃいました・・・
a0155430_14512333.jpg


a0155430_14514469.jpg


ドライヤーも我慢します。。。。
a0155430_14522334.jpg



 ♪ ふわふわサラサラ なちゅこの出来上がり ♪
a0155430_1455303.jpg


きれいになったので、いっそうおいしいよ 016.gif
a0155430_14564893.jpg

a0155430_1457275.jpg



photo by ふうちゃん ・・・・ なんで、いつも どあっぷ なのかなぁ。。。
a0155430_151959.jpg
a0155430_1511922.jpg
a0155430_1513117.jpg
a0155430_1513666.jpg


  053.gif  かわいく撮ってね  053.gif
a0155430_1523144.jpg

by nutmama | 2012-07-09 15:04 | ナッツ | Comments(2)

朝顔 

  058.gif 毎朝、盛大に咲き誇っています 058.gif

昨日
a0155430_10292035.jpg
a0155430_10292844.jpg
元気に花開く朝顔を見て 「今日も一日 頑張ろう 066.gif」と。 

今朝も
a0155430_10294868.jpg

なぜか、夕方になっても開いたままの朝顔が沢山あります。
普通、朝開いて昼前にはしぼんでしまうのでは・・・・?
もしかして、人間と同じで 朝顔も宵っ張りになっているとか・・・・(苦笑)

なんでだろね?
a0155430_10321566.jpg

by nutmama | 2012-07-03 10:35 | いろいろ | Comments(0)