ブログトップ

三姉妹物語

おさんぽ なちゅこ♪

a0155430_9472263.jpg

a0155430_9472260.jpg

a0155430_94722100.jpg

a0155430_9472287.jpg

a0155430_9472251.jpg

一気に秋がやって来た感じです。

稲刈りも始まっていました。

おさんぽが気持ちいい季節ですね。
by nutmama | 2012-09-29 09:47 | Comments(0)

♪ HAPPY BIRTHDAY ♪

  060.gif はぁっぴ  ばぁ~すでぇ~い とぅ~ ゆぅ~ 060.gif


  060.gif はぁっぴ  ばぁ~すでぇ~い とぅ~ ゆぅ~ 060.gif
a0155430_08553.jpg
また、ハンバーグですよ・・・汗。でも、本人のリクエストですから。


  060.gif はぁっぴ  ばぁ~すでぇ~い でぃあ ふうちゃ~ん 060.gif
a0155430_0101645.jpg
また、ふつーのアイスですよ・・・汗汗。でも、本人のリクエストですから。
060.gif はぁっぴ  ばぁ~すでぇ~い とぅ~ ゆぅ~ 060.gif

067.gif 9月24日はふうちゃんのお誕生日。 11歳のお誕生日 おめでとう 067.gif
by nutmama | 2012-09-24 00:16 | あーちゃん・ふうちゃん | Comments(4)

キャンプ の続き

  057.gif 夜の間に、すごい大雨が降りました 057.gif

サイトが斜面にあるので、タープの下にも水が流れてきて、
夜中に、荷物をいそいでテーブルやいすの上へ。。。。
でも、朝には雨も上がり、
水はけが良かったので水たまりもほとんどありませんでした 042.gif

朝から、お仕事に忙しい なちゅこさん 037.gif
a0155430_875139.jpg
鼻の中までドロドロですよ。。。

午前中はのんびり 大ラミィ大会です。
a0155430_883768.jpg



今日のランチは お城の様な外見のこちらのお店。
a0155430_8113377.jpg
天然酵母の石焼きピザがお勧めの Booz Cafe  です。

マルゲリータ(ほとんど食べ終わっててすみません)と生パスタ2種。
a0155430_8125370.jpg


石焼きハンバーグ
a0155430_81476.jpg


テラス席は、わんこOKですよ。
a0155430_8133314.jpg
どれもとってもおいしかったです。素敵なケーキやデザートピザもあるのですが、
午後は予定がありゆっくりできなかったのが残念 008.gif
次回は、デザートまで食べなくっちゃ!!


そして、午後はカヌーに初挑戦しました 049.gif
a0155430_818406.jpg
インフレータブルカヌーという空気の入った初心者向けのカヌーです。

前半は、あーパパコンビ&ふうママコンビで。
a0155430_819566.jpg
a0155430_8211072.jpg
ひっくり返る心配がないので安心です。

慣れてきたので、後半は子供チームと大人チームで乗りました。
a0155430_8214831.jpg
岸まで競争したんですが、これがなかなか勝てなくて。。。。
子供達は、体重が軽いので少ない力でもけっこう進むんだそうです。


曇り空でしたが(暑すぎずちょうど良かったです)、
湖の上はとっても気持ち良かったです♪
a0155430_825526.jpg

今回、わんこは一緒に乗れなかったので、ナッツは こちら で預かってもらいました。
次は、一緒に乗れる所に行こうね!


2日目の、夕食。。。。。はい、もちろんカレーです 037.gif
a0155430_830564.jpg
ふうちゃん作成、富士山カレー 038.gif

今日も、もちろん 食後は 火遊び
a0155430_831899.jpg


おやすみなさい・・・zzzz。  楽しかったね♪ また来ようね♪
a0155430_8324072.jpg
a0155430_833566.jpg

by nutmama | 2012-09-22 08:34 | キャンプ | Comments(0)

先週末の三連休、久しぶりにキャンプに行ってきました。
今回の行先は、山中湖です。



初日のお昼は、レストラン無憂樹へ。全席わんこOKで、ドッグランもあります。
a0155430_1533957.jpg

看板メニューの「卵とろとろオムライス」
a0155430_15115481.jpg
ホントに、とろとろふわふわ。・・・でも、一人分で卵3個使用なので要注意ですね(笑)

ドッグランには、サモエドさんたちがた~~くさん 005.gif
a0155430_15164547.jpg

先日亡くなってしまったZIPPEIくん達のおじさんにも会いました。
a0155430_15175989.jpg
ちょっと興奮気味で、結構吠えてはいましたが、おだやかでとっても可愛かったです。

残念ながらナッツは、このお顔。。。。008.gif
a0155430_15201091.jpg
大きなわんこさんは、苦手です。。


おなかがいっぱいになった所で、湖の方へ。
a0155430_15351496.jpg
a0155430_15274768.jpg


今回のキャンプの目的の一つはナッツを泳がせてみよう!です。
みんなで頑張ったのですが、結果は微妙。。。。
a0155430_1524276.jpg
泳いでるというか、歩いてるというか。。。。
残念ながら、楽しく泳ぐ♪ という感じにはなりませんでした。
。。来年また挑戦しようね。
a0155430_15313015.jpg


湖畔の広場でロングリード。こちらは、文句なしに楽しそうです♪
a0155430_15303498.jpg
a0155430_15304893.jpg



夕食は、もちろんBBQ。ナッツもスタンバイOKですよ 037.gif
a0155430_15325445.jpg


さあ、どうぞ♪
a0155430_15371799.jpg


焼き芋が上出来でした 038.gif
a0155430_15375575.jpg



すっかりキャンプ生活にも慣れた(?)ナッツ。
おなかがいっぱいになったら、自らテントの前に行って、「入れて!」と訴えます。
そして、爆睡 ・・・zzzzzz
a0155430_15431290.jpg
それ、ママの寝袋ですけど。。。ま、いっか。 おつかれちゃん。


人間達は、まだまだ寝ませんよ。
何といってもキャンプの夜のお楽しみは 火遊び 006.gif
a0155430_15394931.jpg
燃え上がる炎の色や、おきになった薪の色ってほんとにきれいです。
by nutmama | 2012-09-20 15:08 | キャンプ | Comments(0)

15周年

今年、我が家は結婚15周年を迎えました。
何かお祝い・・・・という事で、結婚式の2次会をやったレストランに久しぶりに行ってきました。

月島にある スペインクラブ というお店です。
a0155430_1022616.jpg
月島だけど、もんじゃではなく、スペイン料理ですよ 037.gif

結婚したころは仕事場が東京だったこともあり、時々食べに行っていましたが、
仕事を辞めて、子供が生まれてからはほとんど行っていません。
多分、10年ぶり以上でしょうね 042.gif 
その当時も働いていたという店長さんとお話もでき、すごく懐かしかったです。
a0155430_10491458.jpg


さすがにメニューはだいぶ変わっていましたね。
夢中で食べてしまったので、食べかけの写真が多くてすみません。。。


イワシにハーブをつめ、豚バラで巻いて焼いたスペシャルグリル。
a0155430_1021426.jpg


マッシュルームの陶板焼き
a0155430_104910.jpg
以前から変わらない、懐かしいメニュの一つです。
にんにくのきいた、アツアツのオリーブオイルを パンと一緒に食べるのもおススメ。
ほんと、もうとまりません。。。

大好きだったスペイン風オムレツも変わらずありました。
ジャガイモの入った、ふわふわトロトロのオムレツです♪ ・・・・写真は撮り忘れ 007.gif

イベリコ豚の生ハム
a0155430_1054119.jpg
ホントは、スペイン語の名前がついてたと思います・・・食べかけでごめんなさい。

もう一品、イベリコ豚を。
a0155430_1011286.jpg
グリルした豚肉を、ハイビスカス塩で頂きます。
やわらかくて、ジューシー。お塩がまたおいしかった!

どれもおいしいけれど、なんといっても、ここにきたらパエリアを食べなければ!
a0155430_10123551.jpg
大きなパエリアパンで焼くのですが、焼き上がると、店内に鐘が鳴り響きます。
店員さん達は一斉に掛け声! 「オォー パエリアッ!!!」 
(なんて言っているか良くわからないけど、↑ みたいな感じ。)
店内に陽気な音楽が流れて、お客さんも手拍子。
店員さんが炊きあがったパエリアを持って客席を回ります。
そのあと、取り分けて各テーブルにサービスしてくれるんです。
味は、もちろん言う事なしなのですが、この陽気な感じもたまらなく懐かしかったです♪ 

デザートも忘れずに。かなりおなかいっぱいでしたが、ちゃんと一人一つずつ頼んじゃいました。
a0155430_112535.jpg




もう15年、まだ15年。 これからも、どうぞよろしく 069.gif
a0155430_10493367.jpg

by nutmama | 2012-09-10 11:05 | お出かけ | Comments(6)

シャンプーですよん

今日明日と、前期 期末テストのあーちゃん。
「やばい、やばい・・・」と言いながら登校していきました。
今頃は、テストの真っ最中 042.gif   ふぁいとっ 066.gif



一方ナッツは 朝のお散歩で、久しぶりに林の中に行ったら
a0155430_1039899.jpg
a0155430_10412714.jpg


はしゃぎまくって、ドロドロに・・・・・015.gif


朝から、シャンプーとあいなりました 042.gif
a0155430_1042869.jpg
a0155430_1043320.jpg
ナ:写真は、いいから早くしてください。。。。

おふろ上がりは、決まって うねうねダンス!?
a0155430_10462068.jpg
a0155430_10463080.jpg
a0155430_10463916.jpg
a0155430_10464934.jpg
暑いので、ドライヤーはやめて自然乾燥にしました。生乾きだと、モフモフです。


   058.gif  058.gif  きれいになったね♪ おつかれちゃん  058.gif  058.gif
a0155430_10474434.jpg

by nutmama | 2012-09-06 10:53 | ナッツ | Comments(0)

ちばわん10周年同窓会

日曜日、ちばわんの10周年同窓会に行ってきました。

久しぶりのぐずついたお天気。。。。。
どうなる事かと思いましたが、無事開催されて良かったです。


久しぶりのみんなでのおでかけなので、ナッツもご機嫌!?
a0155430_15253653.jpg


早めに着いたので、まだ会場準備中です。。。
a0155430_15202853.jpg

かわいらしい ねこバスは、ケータリングの車でした。
a0155430_1521669.jpg


早めに着いたので、ドッグランに行ってみることにしました。
a0155430_15213229.jpg


あいかわらず雨は降ったりやんだり。
a0155430_1522269.jpg


ちばわん卒業わんこさん達が沢山いたのですが、ナッツはほとんどからまず。。。
他のわんこさんより、ふーちゃんやパパと走る方が楽しそうだね。
a0155430_1523575.jpg
a0155430_15241975.jpg


同窓会は、ホントにたくさんの人とわんこが参加していて、10年の歴史を感じました。
わんこがあんなに沢山いても、喧嘩している子が全くいなくて それにも感心。。
涙ながらの代表のあいさつには、おもわずもらい泣きしそうになってしまいました。

久しぶりに、ミルクママさんともお会いできました。
a0155430_15275287.jpg
ミルクママさんになでてもらって、うっとり(笑)
a0155430_15285080.jpg


私が大好きな みるちゃんにもお会いできましたよ~♪
a0155430_1531082.jpg

みるちゃんちの預かりわんこ お絹ちゃん。 絶賛いぬ親さま募集中です。
a0155430_15321047.jpg



最後の抽選会では、みごと 2等賞をゲット 038.gif
a0155430_15382172.jpg
a0155430_15383387.jpg

   016.gif   ありがとうございました~~   016.gif
by nutmama | 2012-09-03 15:52 | ナッツ | Comments(2)