ブログトップ

三姉妹物語

<   2012年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

もみじ休憩所

このところ 舞岡公園の紅葉が気になっていた・・・・・
a0155430_14161975.jpg


そろそろかなぁ・・と思うと、いてもたってもいられなくて
先週急に思い立って見てきました。
a0155430_1475534.jpg
a0155430_1475857.jpg
a0155430_1481140.jpg


だいぶ色付いていました。やっぱり来て良かった♪
a0155430_149619.jpg



せっかく来たので広場でロングリード。
a0155430_14103332.jpg
a0155430_14101158.jpg
a0155430_14105864.jpg
a0155430_1411525.jpg
a0155430_14115097.jpg
a0155430_14112892.jpg


今度みんなで見に来ようね 016.gif
by nutmama | 2012-11-19 14:11 | ナッツ | Comments(2)

ドッグラン

秋晴れの気持ち良いお天気だった先週末 058.gif

チェリママさんに誘ってもらい、ドッグランに行ってきました!
チェリ家卒業のわんこの皆さん、そしてふくちゃん(ミルクママ家卒)、テディくんも。
こちらはチェリ家で 053.gif 絶賛!!家族募集中!!!の クララ嬢  053.gif
a0155430_1224108.jpg
初めてのランにもかかわらず、まわりのわんこにもとってもフレンドリー。思いっきり楽しんでましたよ。


最近、すっかり落ち着いた(←老けた・・ともいう??)なちゅこさん。
元気に飛び回るベル姫やルネ王子、クララ嬢を横目にマイペースでにおい取りを楽しんでおりました
a0155430_1231188.jpg

a0155430_12203058.jpg



あんまり上手に撮れていないのですけど、お写真をまとめてどーんと 001.gif
a0155430_12363714.jpg
a0155430_12371539.jpg
a0155430_12374473.jpg
a0155430_12375567.jpg
a0155430_1325179.jpg
a0155430_12381078.jpg
a0155430_12383811.jpg
a0155430_12385620.jpg
a0155430_12403025.jpg
a0155430_12404077.jpg
a0155430_13105657.jpg
a0155430_1355136.jpg
a0155430_12551691.jpg
a0155430_138508.jpg


たいへん貴重な(笑) 走るナッツの写真
a0155430_12435242.jpg


ビーグルさんにかがれて、へっぴり腰のなちゅこ。
a0155430_12521576.jpg


美しい白白コンビ リラちゃんとテディくん
a0155430_12483225.jpg


近すぎて1頭みたいに見えるけど、実はガウガウ中のルネくんとふくちゃん。
a0155430_12581912.jpg
このおふたり 毛色からシッポのふわふわまで、何だか似てます。

リラちゃんのお姉ちゃんにあまえる クララ嬢
a0155430_1249622.jpg


チェリママさんにあまえる クララ  ・・・・と、大事なママによりそうチェリちゃん。
a0155430_1254189.jpg
・・・クラちゃん、なぜかおしりが上がっちゃうんだよね(笑)



   058.gif   058.gif   058.gif   058.gif   058.gif



人もわんこも盛りだくさん、おいしい物も盛りだくさん、とっても楽しい1日でした。
チェリママさん、皆さま、ありがとうございました♪
a0155430_1217275.jpg

by nutmama | 2012-11-12 13:15 | お出かけ | Comments(0)

合唱コン

10月の終わりにあーちゃんの合唱コンクールがありました。

鎌倉芸術館の大ホールで、クラス毎に合唱を発表。
学年ごとに金賞・銀賞・銅賞と、指揮者賞が選ばれます。
各クラスとも、本番まで1カ月以上の間、学活や音楽の授業はもちろん、
朝、中休み、昼休みと練習を重ねます。

3年生まで全クラスが歌うので、3時間近くの長丁場でしたが、
どのクラスも真剣に一生懸命歌っていて、聞いている私たちもすがすがしい気持ちになりました。
3年生は最後の舞台という事もあり、気合の入り方も違っている感じでした。


あーちゃん達のクラスの歌は、沖縄の基地のことをうたった 「HEIWAの鐘」。
a0155430_11421842.jpg
シンガーソングライターの仲里幸広さんという方が2000年に作ったもので、
九州沖縄サミットをきっかけに広がった曲だそうです。
合唱用に編曲されて、いろいろな所で歌われている曲らしいです。
アップテンポな曲ですが、歌詞の意味は深く考えさせられる物があります。

あーちゃんは、クラス内のオーディションを勝ち抜いて(?)伴奏を担当。
a0155430_1146584.jpg
頑張りました!
本人いわく「あんまり緊張しなかった」だそう。
それまでやってきた練習に、自分なりの自信があったからかもしれませんね。
なんといっても毎日のように何度も聞かされるので、
ふうちゃんとママもこの歌を歌えるようになったほどですから。 

みんなの努力が実り、あーちゃんのクラスは銅賞を獲得 038.gif
担任の先生を始め、クラスのみんなもとても喜んでいました!



        056.gif  056.gif  おまけ  056.gif  056.gif


ことしの初めに仕込んだお味噌  038.gif 無事、出来上がりました~ 038.gif
a0155430_1235238.jpg
家族みんなにも大好評!手作りみそのお味噌汁、おいしいで~す 016.gif


そして、こちらは
a0155430_1272039.jpg

 じいじ畑産 さつまいも使用 「さつまいもとりんごのケーキ」です。
素朴なさつまいもの風味と紅玉の甘酸っぱさがおいしかったですよ~♪
by nutmama | 2012-11-11 23:09 | あーちゃん・ふうちゃん | Comments(2)