ブログトップ

三姉妹物語

<   2012年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

冬休み

今日から、パパも冬休みです。
久しぶりに、3人(?)で散歩に行きました。 富士山がきれい♪
a0155430_7543670.jpg


誰かが一緒の散歩は、ナッツもとてもうれしそう。
a0155430_7565021.jpg

a0155430_7551293.jpg
短いリードを上手に使ってぐるぐるパパの周りを走ります。


ソファーの上に積んだ毛布とクッション。ナッツの特等席ですね。
a0155430_758761.jpg

そろえた前足が可愛い 016.gif
a0155430_7582688.jpg

「なちゅこ~~ 053.gif」 とあーちゃんに襲われました 037.gif
a0155430_759282.jpg


ふうちゃんは、ひと足先にじいじ・ばあばの家に行っています。
いつも、同じ年のいとこと4人で新幹線で先に行くのが恒例でしたが、
中学生になったお姉ちゃん組は忙しく、初めて妹チーム二人での旅になりました。
今日は、二人で大掃除を手伝った・・・・・らしいです。ちゃんとお手伝いできたかな?


    059.gif 今年もあとわずかになりました 059.gifa0155430_835396.jpg
by nutmama | 2012-12-29 23:52 | いろいろ | Comments(0)

メリークリスマス

24日はふうちゃんの友達が遊びに来て、たこ焼きクリスマスパーティ♪
a0155430_944661.jpg
ゲームをしたり、プレゼント交換をしたり、盛り上がっていました 024.gif

夜は、家族でクリスマスディナー。今年は、ローストビーフ奮発しました 066.gif
a0155430_9451564.jpg


ケーキは、天板にやいた生地を あーちゃんふうちゃんそれぞれがデコレーション。
a0155430_9471984.jpg


それぞれ、可愛らしいケーキが出来上がりました♪
a0155430_9484693.jpg
a0155430_9485637.jpg



             024.gif 024.gif  メリー クリスマス  024.gif 024.gif
a0155430_9532296.jpg

by nutmama | 2012-12-26 09:54 | いろいろ | Comments(0)

あっという間に、12月も半ばを過ぎてしまいました・・・汗

ふうちゃんの足の間を占領したり
a0155430_128325.jpg
ふうちゃん、重くて足がしびれた。。。とふくれています(笑)

あーちゃんのテスト勉強につきあったり
a0155430_12983.jpg
テストは無事終了。なちゅこ先生のおかげか??

我が家は、みんな元気にしています♪

街中はすっかりクリスマス色。我が家も、一応クリスマス仕様になっていま~す。
a0155430_12111232.jpg
テーブルにも小さなツリーとネズミのサンタさん。ラグは、友達のキルギス土産です。

a0155430_12163781.jpg
壁の飾り枠には、七宝焼きのツリー。
硝子のパンダは北京で買った物です。。作りは、「ちゃち」だけど結構可愛い。

a0155430_12195394.jpg
我が家のシンボルツリーもちょっぴりクリスマス風に。
枝が細いので、重たい物は飾れないのです。

a0155430_12194412.jpg
出窓にも、サンタさんがたくさん。

a0155430_12202828.jpg
玄関ドアも。
ハート型の表札は、10年以上前にアメリカのファーマーズマーケットで買った物。
ちゃんと一人ひとり名前が入っているんですよ。
買った時にはいなかったふうちゃんとナッツは後から追加しました。


撮影にあまり協力的でないこちらのおじょうさま 037.gif
a0155430_12253791.jpg
素敵なクリスマスがやってくるといいね♪
by nutmama | 2012-12-17 12:29 | いろいろ | Comments(2)

お散歩日和

a0155430_1313729.jpg

a0155430_1313891.jpg

a0155430_1313824.jpg

a0155430_131385.jpg

a0155430_131386.jpg

富士山がくっきり見えました。
携帯のカメラでは、これが限界。
残念です。


途中、地場野菜を無人販売しているプレハブで、柿を買いました。
大きな次郎柿が5個で300円o(^-^)o
by nutmama | 2012-12-05 13:01 | Comments(0)

祝 3周年

もう、12月になってしまいましたが。。。。。042.gif


11月21日は、ナッツの家族記念日。
ナッツが我が家にやって来て、3年がたちました。
a0155430_821225.jpg

a0155430_991278.jpg

a0155430_964950.jpg



今年も、ボージョレーで乾杯しました 069.gif
a0155430_8552270.jpg
翌日がふうちゃんのそろばん検定だったので、この日のメニューは必勝祈願の「カツ」ですよ♪
ナッツにも、もちろん。
a0155430_8561454.jpg



   056.gif   056.gif   056.gif   056.gif   056.gif


  016.gif  ナッツと過ごした この1年に ありがとう  016.gif

a0155430_8392131.jpg

a0155430_8353176.jpg

a0155430_8374710.jpg

a0155430_8411169.jpg

a0155430_8433074.jpg

a0155430_8442694.jpg

a0155430_8453647.jpg

a0155430_8484814.jpg

a0155430_8512114.jpg

a0155430_8492412.jpg

a0155430_853086.jpg

a0155430_854179.jpg




これからも、よろしくね♪
a0155430_901723.jpg

a0155430_90379.jpg

a0155430_8423546.jpg

by nutmama | 2012-12-02 09:04 | ナッツ | Comments(6)