<   2013年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

絶景!

朝のお散歩にて。
a0155430_1495260.jpg
     ・・・・電線じゃま

ぴんボケですが、ナッツも一枚。 さわやかな朝でした emoticon-0100-smile.gif
a0155430_151238.jpg

by nutmama | 2013-01-30 23:48 | ナッツ | Comments(0)
本日のおべんとう。
a0155430_1453522.jpg
ゴマ塩ご飯、生姜焼き、かぼちゃの煮物、ほうれん草胡麻和え、ゆで卵(黄身はマヨネーズ味)
by nutmama | 2013-01-30 13:45 | おべんとう | Comments(0)

出来るオンナ

ナッツ~♪  「マテ」
a0155430_15353016.jpg




「ヨシッ!」
a0155430_15354847.jpg





ナッツ~~♪ 「マテ」
a0155430_15361369.jpg




出来るオンナ♪  待てるオンナ♪  えっへん emoticon-0165-muscle.gif
a0155430_15374273.jpg

by nutmama | 2013-01-29 15:39 | ナッツ | Comments(0)
本日のおべんとう。
a0155430_15393817.jpg
じゃこ入り菜めし、つくね、ほうれん草とベーコンのオムレツ、
魚フライ(冷凍)、大根のきんぴら、スイートポテト
by nutmama | 2013-01-29 10:41 | おべんとう | Comments(0)

おべんとカレンダー 1/28

横浜市立の中学校には、給食がありません。
ずーーーーーーーっと前からそうみたいで、
給食を求める署名なども何度も行われているようなのですが、いまだ実現せず。。。

そんなわけで、毎日お弁当持って登校します。
怠けがちな自分へのムチとして(笑)、作ったお弁当の記録として、
お弁当の写真をのせることにしました。
もちろん、キャラ弁でもありませんし、大したものは作っておらずお恥ずかしいのですけど。
今年に入ってからのお弁当も、さかのぼって更新してみました。


というわけで、本日のおべんとう。
a0155430_1531623.jpg
わかめご飯、卵焼き、ポテトサラダ、きんぴら・いんげん・えのきのベーコン巻
by nutmama | 2013-01-28 15:32 | おべんとう | Comments(0)
本日のおべんとう
a0155430_15343580.jpg
いなりずし、青のり卵焼き、白菜しゅうまい、ごま団子(冷凍)、
by nutmama | 2013-01-25 15:34 | おべんとう | Comments(0)

近頃の三姉妹

三姉妹の近況報告。。。。!?
今のところ、インフルエンザにかかることも無く、みんな元気にしてます emoticon-0165-muscle.gif

毎年恒例の冬休みの宿題。
a0155430_9324181.jpg
a0155430_935178.jpg


中学生の半紙があんまりにも大きくてびっくり emoticon-0104-surprised.gif


あーちゃんは、冬休みの終わりにバレエの勉強会がありました。
今回は発表会と違い写真撮影が許可されていたので、少しだけ写真を。
a0155430_9382579.jpg
a0155430_9384848.jpg
冬休み中、毎日朝早くから練習頑張っていました。
曲も短く、小さな舞台ではありますが、発表会と違い、たった一人で踊りました。
とってもいい経験になったね。


ふうちゃんは、パパとショートコースへ。
a0155430_9414623.jpg
a0155430_942257.jpg

すっかり様になってます emoticon-0148-yes.gif
ムスメとゴルフなんて、パパも幸せ者だね!?


なちゅこは、あいかわらず emoticon-0136-giggle.gif
a0155430_945452.jpg
a0155430_946443.jpg
a0155430_9464899.jpg
(・・・・・・・くっ かわいすぎる・・・・親ばかですみません)
by nutmama | 2013-01-25 09:50 | あーちゃん・ふうちゃん | Comments(2)
本日のおべんとう
a0155430_1538107.jpg
おにぎり、さば塩焼き、切干大根、目玉焼き(両面焼き)、菜の花とツナの和え物、おさかなソーセージ。

この日は、学年の百人一首大会で、保護者がトン汁の差し入れをしました。
学校の調理室を借りて、午前中から作業。私もお手伝いに行きましたよ!
クラスのお母さん5,6人と大鍋でトン汁(約40人分)作ってきました emoticon-0165-muscle.gif
やっぱり暖かい汁ものは、大好評であっという間に完食だったようです。
1年生200人以上が、体育館に一堂に会しての百人一首大会も見ごたえがありました。
(あーちゃん達のクラスの成績は、ちょっとざんねんだったけどね。。。)
by nutmama | 2013-01-24 15:37 | おべんとう | Comments(0)
本日のおべんとう。
a0155430_15444295.jpg
ゆかりごはん、レンコン肉挟み焼、ナスのベーコン巻、卵焼き
by nutmama | 2013-01-23 15:43 | おべんとう | Comments(0)
本日のおべんとう。
a0155430_15463894.jpg
ロールサンドイッチ(ハム&チーズ、ツナコーン、ジャム)、
つくね串、卵焼き、カボチャコロッケ(冷凍)、大学芋。
この日は、ふうちゃんが社会科見学でお弁当もち。メニューはふうちゃんリクエストです。
by nutmama | 2013-01-22 15:46 | おべんとう | Comments(0)

我が家の三姉妹の日常をつづっています


by nutmama