<   2013年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

雨上がりのお散歩

先週初めは雨続きでお散歩もままならず。。。。
そんなわけで、雨の上がった水曜日。
ロングリードを持って久しぶりに舞岡公園方面へお散歩に行ってきました。

ふれあい広場でロングリード。
a0155430_173662.jpg
a0155430_1731171.jpg
日かげはまだ雪が残っていました。
a0155430_173556.jpg
a0155430_1735385.jpg
a0155430_1742671.jpg
ボールを投げると、すぐ近くまで持ってくるんだけど、手渡してはくれないのです。。。
a0155430_1752432.jpg


帰りは、舞岡公園から舞岡駅へと続く小川アメニティを歩きました。
a0155430_1762287.jpg
a0155430_1763370.jpg
これは、緋寒桜だったかな。つぼみがだいぶ大きくなっています。

白サギ?
a0155430_1772798.jpg
a0155430_1773954.jpg
こんなに近づいても逃げませんでしたが、この後ナッツが興奮してはしゃいだので、
遠くに逃げて行ってしまいました。
a0155430_17115147.jpg
花粉症は辛いけど、お散歩には気持ちのいい季節です emoticon-0105-wink.gif




emoticon-0155-flower.gif     emoticon-0155-flower.gif   おまけの悩殺ぽーずemoticon-0136-giggle.gif     emoticon-0155-flower.gif     emoticon-0155-flower.gif
  
a0155430_17142636.jpg

by nutmama | 2013-02-24 17:16 | ナッツ | Comments(0)

おべんとカレンダー

2/22のおべんとう

   emoticon-0106-crying.gif    emoticon-0106-crying.gif    emoticon-0106-crying.gif

・・・・写真、とり忘れました。
メインがかつ丼の力作だったのに。。。がっくり emoticon-0101-sadsmile.gif
ちなみに内容は、かつ丼、卵焼き、クリームグラタン(冷凍)、ごぼうのきんぴら



2/21のおべんとう
a0155430_1655650.jpg
細巻き(かんぴょう、しそきゅうり)、ほうれん草入り卵焼き、ハンバーグ(冷凍)、ポテトサラダ


2/20のおべんとう
a0155430_165526100.jpg
おにぎり(サケ、こんぶ)、ゆでたまご、いんげんベーコン巻、焼きサケ(冷凍)、
小松菜と厚揚げの塩炒め、さつま芋あげ
by nutmama | 2013-02-24 16:59 | おべんとう | Comments(0)

スキー

雪ですね。芝生がうっすらと白くなっています。積もるかな?
a0155430_14191585.jpg


こんなお天気で散歩にも行けず・・・ゴロゴロするしかないね emoticon-0136-giggle.gif
a0155430_14264727.jpg



週末は、今シーズン初スキーに行ってきました♪
   (・・・・・そして多分、今シーズン最終スキー)
頑張って6時前には出発したのに、チェーン規制の渋滞に巻き込まれ、
スキー場に到着したのはすでに、お昼過ぎでした:汗
一応、滑りました!! の証拠写真
a0155430_14302166.jpg
お天気は良かったけど、すごーーーーーーーく寒くて早々にギブアップ。
  (何てったってリフト3回乗っただけ・・・1回券買って正解でした)

今回のスキーは、大学時代の友達と一緒に松本の実家に泊まったのですが、
日程を決めてからパパの出張と重なり、さらに実はあーちゃんがテスト直前という事が判明。。。
(ママがテスト日程を1週間まちがえて記憶していたのでした・・・)
でもお正月松本に帰れなかったこともあったので、強行!!
「普段からちゃんと勉強してれば大丈夫!?」 ・・・我ながらなんて母親だ(苦笑)


パパは、出張先の鳥羽から松本に直行しました。(スキーは無しです)
途中、今年「式年遷宮」の伊勢神宮へ。
a0155430_14392410.jpg


おみやげは、もちろん赤福。こちらが赤福本店。
a0155430_14504789.jpg


おいしかったからと、伊勢うどんも買ってきてくれました。
a0155430_14403631.jpg
黒々とした汁に太い麺。関西の人が見たらびっくり!!ですね。



ナッツはゲレンデに入れないので、スキー場の駐車場で雪遊びしました。
a0155430_1431240.jpg
a0155430_14311673.jpg
凛々しいね emoticon-0105-wink.gif
by nutmama | 2013-02-19 14:56 | お出かけ | Comments(4)

おべんとカレンダー

2/19のおべんとう
a0155430_1402527.jpg
ふりかけご飯、ヒレかつ、卵焼き、さつま芋フライ、いんげんと人参のきんぴら、ごま団子(冷凍)
・・・今日もまたイモです(^^ゞ



2/15のおべんとう
a0155430_1411446.jpg
じゃこ入り菜めし、青のり入り卵焼き、生姜焼き、マカロニクリームソース、はんぺんとたけのこの煮物



2/14のおべんとう
a0155430_1414114.jpg
たけのこご飯、クリームコロッケ(冷凍)、卵焼き、ブロッコリーチーズ焼き、ナスのお浸し



2/13のおべんとう
a0155430_1421640.jpg
ごま塩ご飯、オクラの肉巻、青のり卵焼き、チーズ挟みはんぺん、ひじきサラダ、アスパラ、ポテト(冷凍)
・・・・・オクラの肉巻、不評でした:涙
by nutmama | 2013-02-19 14:11 | おべんとう | Comments(0)
空飛ぶ いぬ


    emoticon-0104-surprised.gif しゅわ~っち emoticon-0104-surprised.gif
a0155430_9141482.jpg








な~んて、本当はこんな感じです emoticon-0100-smile.gif
a0155430_922217.jpg

by nutmama | 2013-02-12 09:20 | ナッツ | Comments(0)

おべんとカレンダー

2/12のおべんとう
a0155430_854179.jpg
ゆかりご飯、チンゲン菜の塩炒め、ミートボール(ケチャップ味)、アジのさんが焼き(冷凍)、大学芋
連日さつま芋メニューになってますね。。。ブログにアップして初めて気がつきました。
芋好きあーちゃんは大歓迎だと思いますけど:苦笑



2/8のおべんとう
a0155430_8542182.jpg
ふりかけご飯、目玉焼き、グラタン、春雨サラダ、ドライプルーン、大学芋(冷凍)


2/7のおべんとう
a0155430_8544684.jpg
おにぎり(サケ、わかめ)、小松菜入り卵焼き、サーモンムニエル、スイートポテト
by nutmama | 2013-02-12 09:00 | おべんとう | Comments(0)

節分

2月3日、今年も豆まきしましたよ。あーちゃん手作りのカラフルな舛です。
a0155430_9232040.jpg



可愛いパッケージにひかれておもわず買ってしまったお豆さん。
a0155430_9261659.jpg


かわいい(?)鬼たち emoticon-0136-giggle.gif
a0155430_9341316.jpg
a0155430_925193.jpg



豆まきの後は、年の数だけ福豆を食べました。
a0155430_9271532.jpg
部屋の中にまいたお豆もだいぶ拾って食べたよね(苦笑)



夕ご飯はもちろんセルフ恵方巻です。
a0155430_9283868.jpg
a0155430_9284542.jpg


南南東を向いて食べました。
a0155430_929828.jpg

ナッツ、がっつき過ぎて顔がこわいよ emoticon-0143-smirk.gif  ・・・きゅうり落としてるし。。。
a0155430_932227.jpg



今年も健康ですごせますように。
a0155430_9251129.jpg

by nutmama | 2013-02-06 09:39 | いろいろ | Comments(4)

おべんとカレンダー

まとめてどーんと(笑)


2/6のおべんとう
a0155430_9143229.jpg
ふりかけご飯、エビフライ、ジャーマンポテト(もどき)、卵焼き、だいこんのきんぴら、ごま団子(冷凍)


2/5のおべんとう
a0155430_9145513.jpg
ツナコーンパン、シナモンレーズンパン、ちくわときゅうりの胡麻和え、大根サラダ


2/4のおべんとう
a0155430_9151712.jpg
細巻き(かんぴょう、たまご、サケフレーク)、さつまあげ、ハンバーグとポテト(冷凍)


2/1のおべんとう
a0155430_9153754.jpg
マカロニナポリタン、サラダ


1/31のおべんとう
a0155430_9161418.jpg
ふりかけご飯、卵焼き、揚げぎょうざ、根菜の煮物、さつま芋素揚げ
by nutmama | 2013-02-06 09:22 | おべんとう | Comments(0)

我が家の三姉妹の日常をつづっています


by nutmama