我が家の三姉妹の日常をつづっています

by nutmama

<   2013年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ご無沙汰しています

a0155430_17301547.jpg

この所何かと忙しく、ブログ更新までたどり着けずにいます。

ナッツもみんなも、元気にしています(^-^)/
by nutmama | 2013-03-28 17:30 | Comments(0)
昨日まで暖かかったですねぇ。
観測史上、もっとも早く桜が咲いたとか。
お散歩も気持ちがいいです。

・・・・・もっとも、花粉症の私は誰だかわからないほどの
           完全装備で出掛けるのですけど 008.gif


お散歩途中で見つけた春
a0155430_13441038.jpg


風が強くて飛ばされそうでした。
a0155430_13443143.jpg



我が家のちっちゃな花壇も春模様。
a0155430_13453540.jpg
a0155430_13454325.jpg
去年植えたプリムラが今年も花を咲かせてくれました。
a0155430_13455278.jpg
ほったらかしだった水仙もちゃんと咲きました。あじさいも新芽が出てきましたよ。
a0155430_13452560.jpg
引っ越してすぐに植えたシルバークレスト。一応我が家のシンボルツリーです。
2010年4月の写真。
a0155430_14214796.jpg
植えた時は、パパに笑われるほど小さな苗木だったのに、ずいぶん大きくなりました 038.gif


先日風通しを良くするために、少し枝を切ったのですが、
手がかぶれて赤いブツブツができてしまいました 007.gif
かゆいこと、かゆいこと。。。。。。次からは、ゴム手袋しないとっっ!

なちゅこもかゆい??
a0155430_14162271.jpg


今度はちゃんと 037.gif
a0155430_14164853.jpg

by nutmama | 2013-03-14 14:23 | ナッツ | Comments(0)

しあわせギフト

週末、ナッツに大きな包みが・・・


「しあわせギフト」が当たりました 038.gif
a0155430_994412.jpg



すました顔で記念撮影しましたよ 037.gif
a0155430_9101673.jpg



中は、おいしそーーなおやつが沢山!
a0155430_9111840.jpg
a0155430_9112538.jpg
どれにしようか迷っちゃうね。


とりあえずビスケットを味見。
a0155430_912488.jpg
まちきれなくて、なめまくり(笑)  どれもおいしそうで、楽しみだね!
by nutmama | 2013-03-04 09:14 | ナッツ | Comments(0)

おべんとカレンダー

今週は、卒業式準備やら学力状況調査やら・・・もろもろでお弁当無しです。
いよいよ学年末、あっというまに1年経ってしまった感じ。。。。

お弁当がないと朝はゆっくりだけど、その分お昼ご飯を用意しないとね。。
どっちもどっちだなぁ。。。。 015.gif


3/1のおべんとう
a0155430_8575128.jpg
ふりかけご飯、リンジャオロースー、チキングラタン(冷凍)、さつま芋の甘煮、胡瓜と白菜の浅漬け


2/28のおべんとう
a0155430_8572652.jpg
ゆかりご飯、卵焼き、アスパラときんぴらのぶた肉巻、かぼちゃコロッケ(冷凍)、パプリカ塩炒め


2/27のおべんとう
a0155430_857427.jpg
ふりかけご飯、桜エビ入り卵焼き、春巻き、カボチャサラダ、青のりポテト(冷凍)


2/26のおべんとう
a0155430_8563262.jpg
ロールパンサンド(ハム&キュウリ、ツナ卵)、クリームコロッケ(冷凍)、フライドポテト、カボチャバター焼き


2/25のおべんとう
a0155430_8555233.jpg
さつまいもおこわ、青のりいり卵焼き、ポテトグラタン、きんぴら、大根葉のお浸し
by nutmama | 2013-03-04 09:06 | おべんとう | Comments(0)