ブログトップ

三姉妹物語

GW前半は。。

横浜に住んで十数年、初めて野毛の大道芸を見に行ってきました。


バランスをとりながら カラーコーンをスティックで自在に操るお兄さん 
a0155430_0352161.jpg



大阪弁とおやじギャグを自在に操る こぶとり51歳の外国人のおっちゃん ブッチ リード
a0155430_0374837.jpg
実はとっても身軽(笑)。この後、この上で縄跳び していました!!



シルクドソレイユにも登録されているという兄弟ジャグラー 桔梗ブラザーズ
a0155430_0392542.jpg
二人とも結構なイケメンです♪
ボールや中国ごまを二人の間で自由自在にやり取り 005.gif
見ていた私たちは、「おぉ~」「えぇ~」「ほぉ~」の連続・・・・笑
写真に写っているクラブという道具を使ったジャグリングは世界でも最高レベルなんだそう。
投げるは、振り回すは、二人の間でやり取りしながら着替えをするは。。。。もうわけわからん。
この日はアンコールに、このクラブを11本も使った技にも挑戦していました!

翌日テレビを見ていたら、朝の情報番組にこのお兄さん達が登場してびっくり!!
やっぱり凄い人だったんですねぇ。。


その後、赤レンガ倉庫までお散歩がてら歩いて行って、 ヨコハマフリューリングスフェストへ。
「フリューリングスフェスト」は、ドイツで開催される「春祭り」で、
ビールを飲みながら歌ったり踊ったりして春の訪れを祝うのだとか。

・・・・・で、もちろん
a0155430_13565.jpg


他にも、こんなのとか
a0155430_143143.jpg

こんなのとか
a0155430_145784.jpg

食べて、飲んで、おなかいっぱい 012.gif

大道芸も赤レンガも、スゴイ人出で疲れたけれど楽しい1日でした♪
by nutmama | 2013-04-30 01:07 | お出かけ | Comments(2)

おべんとカレンダー

4月26日のおべんとう
a0155430_0243490.jpg
オムライス、野菜サラダ

4月25日のおべんとう
a0155430_0245179.jpg
いなりずし、エビフライ(冷凍)、大根のきんぴら、春キャベツの浅漬け、スイートポテト


4月24日のおべんとう
写真撮り忘れました。。。ざんねん007.gif


4月23日のおべんとう
a0155430_0251139.jpg
ふりかけご飯、豚肉とかぶの塩炒め、たまご焼き、カボチャサラダ


4月22日のおべんとう
a0155430_0262466.jpg
炊き込みご飯、さけ、クリームグラタン、こんにゃくの煮物、大学芋
by nutmama | 2013-04-26 22:23 | おべんとう | Comments(0)

松本に来ています

a0155430_1629713.jpg

a0155430_1629785.jpg

用事があり、私1人帰省中です。

なんと雪ですよ!!
今日の最終のあずさで帰ります。
by nutmama | 2013-04-21 16:29 | お出かけ | Comments(0)

おべんとカレンダー

4/19のおべんとう
a0155430_12573799.jpg
手作りパン(ハムキュウリサンド、シナモンレーズン、ツナコーン)、ポテトサラダ


4/18のおべんとう
a0155430_12575093.jpg
ホットサンドイッチ、野菜サラダ、ごま団子(冷凍)


4/17のおべんとう
a0155430_1258209.jpg
おにぎり(サケ、こんぶ)、たまご焼き、チンジャオロース、チーズコロッケ(冷凍)、ちくわときゅうりの胡麻和え


4/16のおべんとう
a0155430_12583510.jpg
オムライス、大学いも(冷凍)


4/15のおべんとう
a0155430_125917.jpg
ふりかけご飯、ポテトグラタン、ハンバーグ(冷凍)、青のりと桜エビのたまご焼き、アスパラベーコン巻
by nutmama | 2013-04-19 23:54 | おべんとう | Comments(0)

月遅れのおひなさま

私の故郷、信州では「月遅れ」で季節の行事をします。
ひなまつりは、4月3日。七夕は8月7日。・・・てな感じ。
まあ、最近は月遅れにせずにそのままお祝いする人も多いようですけど。

我が家のお雛様は、出すのは関東式、しまうのは信州式の超身勝手方式(笑)を採用 037.gif
だってせっかく出すのだから、少しでも長く飾っておきたいでしょ?
節分が過ぎて飾った我が家のお雛様。先週やっと片付けたところです。

あーちゃんふうちゃんには、「大丈夫なの?お嫁に行けなくならない?」と言われています。
お雛様にたよらず、自力で嫁に行ってくださいね~ 006.gif

ことしも、三姉妹そろって記念撮影 061.gif
a0155430_1059569.jpg



3月3日には、ふうちゃん作の「太陽のちらしずし」でお祝いしましたよ。
a0155430_111625.jpg



1年間、けがや病気をすること無く、元気に過ごせますように。
a0155430_112282.jpg

by nutmama | 2013-04-12 11:05 | いろいろ | Comments(0)

おべんとカレンダー

先週から学校が始まり、今週水曜日から (やっと) 給食・お弁当が始まりました。
我が家もいつもの生活リズムに。。。


4/12のおべんとう
a0155430_10333142.jpg
ふりかけご飯、魚フライ、さつま芋フライ、ほうれん草・ツナ・コーンのチーズ焼き、アスパラ入りたまご焼き


4/11のおべんとう
a0155430_10335045.jpg
ふりかけご飯、ピーマン肉詰め、グラタン(冷凍)、こんにゃくの煮物、ポテト


4/10のおべんとう 新学期最初のお弁当。進級祝いのお赤飯です 038.gif
a0155430_1034999.jpg
お赤飯、肉豆腐、たまご焼き、ほうれん草のおひたし、さつまいもバター焼き



おまけに、3月にアップしそびれた年度末のおべんとうも。。
お母さんみんながやっていることとはいえ、毎日のお弁当づくり、結構大変です 042.gif
1年間がんばった自分に拍手 038.gif
今年も 無理せず、てきと-に がんばりますっ 066.gif
3/19
a0155430_1034487.jpg

3/15
a0155430_1035447.jpg

3/14
a0155430_10364421.jpg

3/13
a0155430_1037723.jpg

3/12
a0155430_10372241.jpg

3/11
a0155430_10375248.jpg

3/7
a0155430_1038747.jpg

by nutmama | 2013-04-12 10:49 | おべんとう | Comments(0)

お花見

冷たい花散らしの雨ですね・・・057.gif
3月22日 満開の桜 058.gif
a0155430_9271530.jpg
a0155430_928255.jpg



今更ですが、3月お花見に行った時の写真です (^^ゞ
あーちゃんは、バレエのレッスンがあったので残念ながら不参加でした。。

今年は桜の咲いている間、曇り空が多かったですね。この日も残念ながらどんより。。
a0155430_9251730.jpg
青空に映える桜が見られなかったのが残念です。。

ロングリードで走る070.gif  走る070.gif
a0155430_9295441.jpg
a0155430_930466.jpg
a0155430_9301218.jpg


楽しかったね♪
a0155430_9303363.jpg

by nutmama | 2013-04-03 09:32 | お出かけ | Comments(0)