ブログトップ

三姉妹物語

<   2013年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

父の日

6月16日は、父の日。

あーちゃん・ふうちゃんから、サプライズプレゼントがありました 012.gif
a0155430_0194640.jpg


いつもお頑張っているパパに、感謝の気持ちを込めて。。。
a0155430_020838.jpg
感動のあまり、ホロッときていたパパです。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・が、 あけてびっくり 005.gif 005.gif
a0155430_0211461.jpg
中身は何と、「うまい棒」ろくじゅっぽ~~~ん!!!!       確かにパパ、うまい棒好きだからね。。。

パ:感激するんじゃなかった 015.gif
           まぁまぁ、そう言わずに・・・
by nutmama | 2013-06-22 00:29 | いろいろ | Comments(2)

おべんとカレンダー

6/21のおべんとう
a0155430_0151282.jpg
いなりずし、茶巾ずし、ちくわ磯辺揚げ、エビとピーマンのカレー炒め、さつまいも甘煮(連日だった!!)


6/20のおべんとう
a0155430_0145436.jpg
ふりかけご飯、しゅうまい(冷凍)、カラーピーマンマヨネーズ焼き、たまご焼き、アスパラ、
大根とにんじんのきんぴら、さつまいも甘煮
by nutmama | 2013-06-21 23:13 | おべんとう | Comments(0)

畑の恵み

アップするのが遅くなってしまいましたが、
先日じいじから 初物のトウモロコシと畑でとれたじゃがいもが届きました!
a0155430_10513465.jpg

さっそく、おやつにトウモロコシはゆでて、おいもはじゃがバターで頂きましたよ。
トウモロコシは甘くてしゃきしゃき、ジャガイモはホクホク。 幸せ~ 016.gif


小さなジャガイモの入った網の中には、こんなメモが。。。
a0155430_10551983.jpg

ナッツも早速いただきました♪ もちろん秒殺 037.gif 毎日フードにトッピングしています。
a0155430_1055119.jpg


  040.gif じいじ いつもありがとうございます。 040.gif
  053.gif ナッツも私たちも おいしく頂戴していま~す 053.gif
by nutmama | 2013-06-20 11:00 | 手作り | Comments(0)

おべんとカレンダー

ためてしまったので、まとめて 写真だけ どーーーーーーんと 040.gif

6/19のおべんとう
a0155430_10413927.jpg



6/18のおべんとう
a0155430_10413515.jpg



6/17のおべんとう
a0155430_10423666.jpg



6/13、14 前期中間テストでおべんとうなし


6/12のおべんとう
a0155430_10433033.jpg



6/11のおべんとう
a0155430_10435148.jpg



6/10のおべんとう
a0155430_10441262.jpg



6/7のおべんとう
a0155430_10443369.jpg



6/6のおべんとう
a0155430_1044476.jpg



6/5のおべんとう
a0155430_1045564.jpg



6/4のおべんとう
a0155430_10451989.jpg



6/3のおべんとう
a0155430_10454193.jpg

by nutmama | 2013-06-19 23:48 | おべんとう | Comments(0)

30年ぶりの。。

週末、松本に帰省して来ました。

ばあばとママがこちらに出演したからです。。
a0155430_1293072.jpg



緊張しました~~ 042.gif
a0155430_12174716.jpg



実は、わたくし恥ずかしながら、子供のころお琴をならっておりました。
同級生のお母さんが先生だったのがきっかけで、先生の娘さんを含む同級生3人組で一緒に。
その後、しばらくしてばあばも通うようになりました。
私たちは部活が始まったりしてやめてしまいましたが、ばあばは今でもずっと続けていますよ。

上の写真で、洋服で写っているのが私達3人組。
和服姿は、現在もお稽古中のお弟子さんで3人ではあまりに不安なので。。。ね。

大きな発表会は今回で最後になること、昔私たちがひいた曲をもう一度演奏すること、
などから先生が私達にも声をかけてくれたのでした。

そうは言っても、中学生以降一度もお琴にさわっていない私たち。。。
(先生のお嬢さんは多少やっていたようですが、なにしろみんな忙しい子育て中ですから、、、)
年末にこの話をもらってから、大急ぎで練習をしたような次第。
しかも、ひとりは松本にいますが、私は横浜、もうひとりは東京在住。
全員での合わせ練習は 本番前のリハーサルを合わせても、わずか2回という驚異的スケジュール。
でも、子供のころに練習したことというのは体が覚えているものなのですね。

当日思わぬ再会もありましたよ。
出演してくれた尺八の先生が、なんと私の高校の同期だったんです 005.gif
部活が一緒だったのですが(サッカー部で私はマネージャーでした)、
お互い尺八やお琴をやっていることなど全く知りませんでしたから、顔を合わせてびっくり。
今までにも何度も出演してくれているそうで、ばあばもびっくりしていました。


ばあばと一緒に演奏するなんて、子供もの時にも無かったことです。とてもいい経験でした。
a0155430_12241349.jpg


じいじ・パパ、あーちゃん・ふうちゃんからきれいなお花ももらいました。
a0155430_12292644.jpg





   056.gif  056.gif  おまけ  056.gif  056.gif 

実家のアルバムから引っ張り出して来た、可愛かった 小学生時代の3人組
a0155430_12464468.jpg

by nutmama | 2013-06-05 12:46 | いろいろ | Comments(2)

おべんとカレンダー

5/31のおべんとう
a0155430_11585369.jpg
ふうちゃん校外学習のため、二人分のお弁当。
メニューはふうちゃんリクエストのくるくるサンドイッチ、
かぼちゃサラダ、ハンバーグ(冷凍)、たまご焼き、アスパラベーコン巻



5/30 校外学習でお弁当なし
鎌倉に行って、「しらす入りたこやき」や「おだんご」たべたそうな。
a0155430_11571574.jpg
a0155430_1261135.jpg

自分へのおみやげだって。大仏ガチャピン、結構かわいいね。
a0155430_11574029.jpg




5/29のおべんとう
a0155430_11513250.jpg
ロールパンサンド(カツ、たまご、ツナ)、野菜サラダ



5/28のおべんとう
a0155430_11513017.jpg
鮭のちらしずし、ピーマン肉詰め、たまご焼き、黒豆、大学芋

5/27 写真撮り忘れました・・・涙
by nutmama | 2013-06-04 23:07 | おべんとう | Comments(0)