我が家の三姉妹の日常をつづっています

by nutmama

<   2013年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

** しばらくは この記事をトップに置きます。 日記は次からです。 **

迷子になっていた たらめちゃん
 無事保護できたそうです!!



たらちゃん、いぬ親さん、捜索にかかわった皆様、お疲れ様でした。
気にしてくださっていた皆さん、ありがとうございました。
ホントにホントに良かったですね。
by nutmama | 2013-09-30 15:46 | いろいろ | Comments(0)
今日、9月24日はふうちゃんの誕生日 001.gif


昨日の夜、ふうちゃんリクエストのたこ焼きでお祝いしました!
a0155430_84425100.jpg
あまり美味しそうに写っていませんが、ホントはすごーーーーーく美味しいですよ 034.gif


a0155430_845517.jpg
ホットケーキミックスとチョコやフルーツでつくったデザートバージョンも。



ナッツも一枚。
a0155430_8494078.jpg



毎度おなじみ アイスにろうそくで、 060.gif happy birthday 060.gif
a0155430_8481449.jpg



  067.gif  067.gif  ふうちゃん 12歳のおたんじょうび おめでとう  067.gif  067.gif
a0155430_8473655.jpg

by nutmama | 2013-09-24 08:51 | あーちゃん・ふうちゃん | Comments(2)

おべんとカレンダー

9/20のおべんとう
a0155430_838493.jpg
ふりかけご飯、ポテトカレーグラタン、かぼちゃの煮物、牛肉と野菜のオイスター炒め


9/19のおべんとう
a0155430_8374531.jpg
(毎度おなじみ)オムライス、野菜サラダ


9/18のおべんとう
a0155430_8372364.jpg
栗ごはん、青のりいり卵焼き、いんげんごま和え、さば塩焼き、高野豆腐の煮物


9/17のおべんとう
a0155430_837525.jpg
ふりかけご飯、豚肉しょうが焼き、さつまいもとリンゴのはちみつ煮、オムレツ、ちくわ大葉巻き





     056.gif 056.gif 056.gif おまけ  056.gif 056.gif 056.gif


ツナコーンパンとベーコンチーズパン。
a0155430_8545413.jpg
全部で24個!!!(写真は一部ですよ) おみやげ用に久しぶりにたくさん焼きました。
by nutmama | 2013-09-24 07:42 | おべんとう | Comments(0)

中秋の名月

ふうちゃんも一緒にお月見散歩。。
a0155430_1574570.jpg
a0155430_1584337.jpg



肝心のお月さまは、これが限界。。。
a0155430_1584266.jpg
日本では、「お月さまではウサギがもちつきをしている」と言うけれど、
欧米では、ネズミがチーズをかじってるという国もあるらしい。
中国のお月さまには、大きなカニがいるんですって。
by nutmama | 2013-09-19 23:56 | いろいろ | Comments(0)

秋晴れ

とっても気持ちのいい今日このごろ。
a0155430_1715254.jpg


近所のたんぼは、もう稲刈りが終わっていました。
a0155430_17183461.jpg


気持ち良いので、久しぶりに、舞岡ふるさとの森方面へお散歩しました。
a0155430_17153529.jpg
a0155430_17154790.jpg
張り切って、カメラ持って出かけたのに、電池切れ 007.gif
結局、携帯のカメラで撮影しました。。。。がっくり

おまけに、森に入った途端、鼻がむずむず、のどがイガイガ、目までかゆくなる始末。
せっかく涼しくなったと思ったら、秋の花粉症シーズン到来。。。。またまたがっくり。

ま、元気出していきましょ~!
a0155430_17211622.jpg




ベストフィット!?
a0155430_17351589.jpg
a0155430_17352491.jpg


・・・かと思うとこんな「ひらいてる」034.gifことも。
a0155430_17394577.jpg
出かけるから留守番お願いね。と言いに行ったら、この体勢のまま こちらをチラリ。
「何か、御用?」と言われた(気がした)ので、丁重に留守をお願いして出かけました 037.gif
by nutmama | 2013-09-19 17:44 | ナッツ | Comments(0)

おべんとカレンダー

9/13のおべんとう
a0155430_0265896.jpg
おにぎり、煮込みハンバーグ、かぼちゃサラダ、ごま団子


9/12のおべんとう
a0155430_0265016.jpg
さつまいもご飯、枝豆入りがんも、たまご焼き、大根のきんぴら


9/11のおべんとう
a0155430_0273323.jpg
ふりかけご飯、からあげ、たまご焼き、おくらのおかか和え、れんこんきんぴら、まきまきちくわ


9/10のおべんとう
a0155430_0272739.jpg
いなりずし、里芋といかの煮物、とりごぼうだんご、ピーマンと人参の胡麻炒め
by nutmama | 2013-09-17 23:25 | おべんとう | Comments(0)

忠犬 なちゅこう

窓際でご主人様(?)の帰りをひたすらまつ 忠犬 ハチ公 なちゅこう
a0155430_2444620.jpg
(ちょっと 夏太りなのは ないしょ ないしょ。 ただ今鋭意ダイエットちう)


しっぽグルグル、お尻まで一緒にふりふりしてお出迎えです 037.gif
a0155430_247181.jpg
a0155430_2472860.jpg
a0155430_2474029.jpg
a0155430_2474919.jpg
帰って来る甲斐があるね。





        058.gif   058.gif   おまけ   058.gif   058.gif

パパの力作 066.gif
a0155430_250070.jpg

by nutmama | 2013-09-08 23:42 | ナッツ | Comments(2)

おべんとカレンダー

9/6のおべんとう
a0155430_23042100.jpg
三色丼、だいこんと豚バラの煮物、カレーポテトグラタン、レンコンとベーコンのお酢炒め


9/5のおべんとう
a0155430_2314591.jpg
マカロニナポリタン、大根サラダ


9/4のおべんとう
a0155430_23253.jpg
ふりかけご飯、レンコンのツナサンド焼き、たまご焼き、サケ、いんげんベーコン巻、ほうれん草のグラタン(冷凍)


9/3のおべんとう
a0155430_232358.jpg
おにぎり、かぼちゃのおかか煮、ハンバーグ(冷凍)、カラーピーマンのマヨネーズ焼き、キュウリの浅漬け
by nutmama | 2013-09-08 21:29 | おべんとう | Comments(0)

シャンプー

ナッツ、久しぶりにシャンプーしました。

あんまり暑いので、ドライヤーはやめて自然乾燥。洗った後は、ハリネズミみたいにトゲトゲです(笑)
a0155430_1001194.jpg
自主的にタオルドライ中。。。(それ、タオルじゃなくて、タオルケットだけどね)
a0155430_9595472.jpg
a0155430_100071.jpg
a0155430_1001737.jpg


ふわふわで、いいにおいになりました~~016.gif
a0155430_1034080.jpg




    056.gif  056.gif  おまけ  056.gif  056.gif

土曜日、あーちゃんふうちゃんと3人でこんな所に行ってきましたよ。
a0155430_1043969.jpg
よんじゅう○年の人生で初めてみたファッションショー(今はこうは言わないよね、多分)。
普段テレビで見てる人が目の前にいるって、すごいですね!
by nutmama | 2013-09-02 10:08 | ナッツ | Comments(0)

おべんとカレンダー 9/2

夏休みもおしまい。先週火曜日から学校が始まりました。

今日からは、給食とお弁当もスタート。日常のリズムが戻ってきました。
まだ、早起きが辛いけど、がんばりますっっ066.gif

今日のおべんとう
a0155430_9562831.jpg
ふりかけご飯、たまご焼き、フライ(白身魚とエビ)、大学芋、枝豆、ぶどう
by nutmama | 2013-09-02 09:58 | おべんとう | Comments(0)