<   2013年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

おべんとカレンダー

10/25のおべんとう
a0155430_1441344.jpg



10/24のおべんとう
a0155430_2216264.jpg



10/23のおべんとう
a0155430_2215740.jpg

by nutmama | 2013-10-29 22:24 | おべんとう

変顔なつこ

ipadから、初投稿。

かわいいナッツが・・・・
a0155430_18285167.jpg




こんな顔に(>_<)
a0155430_19303234.jpg

by nutmama | 2013-10-22 18:42 | ナッツ | Comments(0)

畑の恵み

じいじから畑で採れた野菜たちが届きました emoticon-0115-inlove.gif こんなにたくさん!
a0155430_10511314.jpg


さっそくおいしく頂いています♪
a0155430_1051537.jpg
a0155430_105224.jpg


いいにおいにつられて、やってきた:笑
a0155430_1052675.jpg


写真はないけど、おくらはあっというまに食べ終わったし、
ピーマンたちも、昨夜のチンジャオロースですべて美味しく頂きました emoticon-0152-heart.gif

     emoticon-0139-bow.gif  いつもありがとうございます emoticon-0139-bow.gif




おまけは、我が家のお味噌。今年も、おいしく出来上がりましたよ!
a0155430_10552652.jpg




もひとつおまけ。
a0155430_111529.jpg
ついに(笑)、我が家にもやってきました。
パパはiPhone、私はガラケー+ipadの二刀流です。まだまだ、使い慣れず四苦八苦。。。
子供たちは、さすが早いです。さっさと音楽聴いたり、動画見たりしています。
おもしろ写真も撮っていたので、近々ipadからも投稿してみたいと思います。
by nutmama | 2013-10-22 10:58 | 手作り | Comments(0)

おべんとカレンダー

10/22のおべんとう
a0155430_1045584.jpg
今日は、横浜市立小学校の体育大会で、ふうちゃんもお弁当のため二人分。
日産スタジアムに市内の市立小学校6年生が集まって、長縄を飛んだり、ダンスをしたり。
選手による、短距離や幅跳び、リレーなどもあります。
何千人という子供たちが、一斉に踊るのは、結構迫力です。
このダンスが、また面白くて、かなりポップにアレンジされた横浜市歌なんです。
私もこのあと、応援に行ってきます(*^_^*)


10/21のおべんとう
a0155430_10445053.jpg



10/18のおべんとう
a0155430_10441521.jpg



10/17のおべんとう
a0155430_10424499.jpg



10/16のおべんとう・・・写真撮ってなかったみたいです:涙


10/15のおべんとう
a0155430_10414410.jpg



10/11のおべんとう
a0155430_10411628.jpg



10/10のおべんとう
a0155430_10405215.jpg



10/9のおべんとう
a0155430_10401545.jpg



10/8のおべんとう
a0155430_1039295.jpg



10/7のおべんとう
a0155430_10384059.jpg

by nutmama | 2013-10-22 10:49 | おべんとう | Comments(0)
毎年恒例、ハロウィン仕様になってます emoticon-0105-wink.gif ・・・実は本犬、かなり迷惑顔
a0155430_8414596.jpg
いわれも良くわからないけど、とにかく楽しいことなら参加。
お祭り好き、記念日好き日本人の典型。。。苦笑

こんな寄せ植えしてみました。何となく気分もウキウキ emoticon-0115-inlove.gif
a0155430_8412096.jpg


      emoticon-0155-flower.gif      emoticon-0155-flower.gif      emoticon-0155-flower.gif      emoticon-0155-flower.gif      emoticon-0155-flower.gif


昨日の晩ご飯のこと。
さんまのいい香りがして我慢できなかったらしく、テーブルの下から現れたなちゅこさん(笑)
a0155430_842466.jpg
(テーブルの上が汚くてごめんなさい)
a0155430_843395.jpg
a0155430_8434790.jpg
こんなに近くても、テーブルの上の物に手(口?)を出さないのがナッツの偉い所!!

さんまにはしっかり塩をしてしまったので、
ナッツには煮干しとヨーグルトで我慢してもらいました。
a0155430_8473725.jpg



      emoticon-0155-flower.gif      emoticon-0155-flower.gif      emoticon-0155-flower.gif      emoticon-0155-flower.gif      emoticon-0155-flower.gif


お隣さんのお庭のザクロ。
かなり古い木なのですが、毎年大きな実が沢山なっています。
いつも「いいなぁ、欲しいなぁ」と思いながら見ていました(苦笑)

たまたまお話した時に、「ザクロ立派ですよね~」というと
「どうぜ、捨てちゃうんだから、良かったら全部取って行って!」とありがたいお言葉。
高枝切りばさみまで用意してくださって、手の届く範囲ぜ~~んぶ頂きました emoticon-0148-yes.gif
ふうちゃんにも手伝ってもらい、皮をむいてきれいに洗いましたよ。
。。。。。。これがかなりの大仕事 emoticon-0141-whew.gif

こんなにたくさん!ザクロ酢にしようと思い、酢とお砂糖でつけました。
a0155430_944919.jpg

5日ほどでこんなにきれいな色になってきましたよ♪
a0155430_8554479.jpg
ちょっとだけ味見してみました。
まだ酢の酸味がつよくてちょっとツンとするけれど、甘酸っぱくていい感じ。
もうしこしザクロエキスがでてきたら飲みごろかな。。。。楽しみです emoticon-0115-inlove.gif



      emoticon-0155-flower.gif      emoticon-0155-flower.gif      emoticon-0155-flower.gif      emoticon-0155-flower.gif      emoticon-0155-flower.gif


毎度おなじみ りんごケーキ。
a0155430_11504487.jpg
紅玉りんごの季節が来たら、かならず作る我が家の定番です。


次回は、ナッツも食べられるバージョン、作ってみるね。
a0155430_11593784.jpg

by nutmama | 2013-10-17 09:06 | いろいろ | Comments(0)

なつこのこのごろ

最近のナッツの写真を。。。

開くナッツ。。
a0155430_1244212.jpg


気になるナッツ。
a0155430_1245737.jpg



のせるナッツ。
a0155430_1254062.jpg
ふうちゃんのももまくら:笑


もいっちょ のせるナッツ。
a0155430_1293677.jpg



再び 開くナッツ。。。笑
a0155430_1304779.jpg

by nutmama | 2013-10-07 23:21 | ナッツ | Comments(2)

おべんとカレンダー

またしても、ため込んでしまったのでどーんと一気に。

10/4のおべんとう
a0155430_1192082.jpg



10/3のおべんとう
a0155430_1164471.jpg



10/2のおべんとう
a0155430_1161798.jpg



10/1のおべんとう
a0155430_116743.jpg



9/30のおべんとう
a0155430_115401.jpg



9/27のおべんとう
a0155430_1134866.jpg
この日は体育祭。えんぎを担いで、メインのおかずはロール「カツ」!


9/26のおべんとう
a0155430_1131549.jpg



9/25のおべんとう
a0155430_111174.jpg



9/24は体育祭準備のため、お弁当なし。
 ・・・・・ま、結局雨で27日に延期になったんですけど。。
by nutmama | 2013-10-07 22:21 | おべんとう | Comments(0)

我が家の三姉妹の日常をつづっています


by nutmama