我が家の三姉妹の日常をつづっています

by nutmama

<   2014年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

おべんとカレンダー

1/24のおべんとう
a0155430_106198.jpg



1/23
この日は、職業体験でそれぞれ色々な職場へ仕事の体験に行きました。
スーパーとか、農場とか、動物病院とか、花屋さんとか、ホントいろいろ。
あーちゃんは自分の卒業した小学校へ。
2年生のクラスに入って、読み聞かせしたり、ピアノを弾いて歌ったり。
給食を一緒に食べたのでおべんとうはナシ。
すごく楽しかったらしいです(^_^)



1/22のおべんとう
a0155430_10105752.jpg



1/21のおべんとう
a0155430_10113830.jpg



1/20のおべんとう
a0155430_10133129.jpg

by nutmama | 2014-01-26 10:13 | おべんとう | Comments(0)

おさんぽ ナッツ

ご無沙汰です。。。汗
我が家はみんな元気ですよ(^-^)

最近、めっきり甘えん坊になって、みんなをびっくりさせているナッツです。


昨日のおさんぽ。
a0155430_13464782.jpg
a0155430_13473315.jpg
a0155430_1347743.jpg
a0155430_13475254.jpg
雨があがって、良かったね♪

a0155430_0464447.jpg

a0155430_047862.jpg
a0155430_046919.jpg



   056.gif   056.gif   おまけ   056.gif   056.gif

今年も、味噌を仕込みました。おいしくできますように・・・・
a0155430_23171025.jpg

by nutmama | 2014-01-23 13:48 | ナッツ | Comments(0)

おべんとカレンダー

1/17のおべんとう
a0155430_18243130.jpg



1/16のおべんとう
a0155430_18231983.jpg
この日は百人一首大会。毎年お母さん達が豚汁を作って振る舞います。
寒い時期だし、おべんとうは冷たいからいつも大好評(^_^)
百人一首、頑張ってました!
a0155430_23132384.jpg



1/15のおべんとう
a0155430_18224940.jpg
あーちゃんリクエストのかんぴょうご飯


1/14のおべんとう
a0155430_18221460.jpg

by nutmama | 2014-01-23 13:29 | おべんとう | Comments(0)

おべんとカレンダー

1/10のおべんとう
a0155430_14334674.jpg
今年も出ました。大好物のオムライス。コーンスープとサラダを添えて。


1/9のおべんとう
a0155430_14353050.jpg
校外学習でふうちゃんもおべんとう。ふうちゃんリクエストのおにぎり弁当です。


1/8のおべんとう
a0155430_14321824.jpg
スープポットにおでん入れてみました(^ ^)


1/7 新年最初のおべんとう
a0155430_14305513.jpg
ばあばの家からもらって来たかんぴょうでのり巻きべんとう。
かんぴょう好きのあーちゃん、大喜びでした。
by nutmama | 2014-01-13 14:38 | おべんとう | Comments(0)

今年もどうぞよろしく

ひさしぶりに再会したいとこ達と。 
a0155430_20424453.jpg


じいじの力作です。イラストが一人一人ちゃんと違いますよ~♪
a0155430_20445077.jpg

by nutmama | 2014-01-04 13:57 | いろいろ | Comments(0)